101203縦スジくぱぁ~! よーいちろーです。

え、冒頭の言葉は何かって?
嫌ですね、挨拶に決まっているじゃないですか。
新しいブログ形式に移行するに当たって、これから書き込みする人達が
堅苦しくならないようにという配慮ですよ、大人の気遣い、息づかい!
ハアハア……


さて先週のお話しになりますが、お陰様をもちまして
「しゃーまんず・さんくちゅあり」&アリボーが無事に
発売となりました!

発売日にはスタッフが日本橋に見学に行かせて頂いたので
今回はその時の様子でもお伝えしようと思います。

でも出発時点で参加人数少なめ!
会議だとか、健康診断のレントゲン撮影でバリウムとセットで
飲まされた下剤が効いているという理由で脱落者続出!
波乱の展開!
いや、そういう私も二日前に飲まされて、少し危険だったのですが(笑)。

当日、いつもはお昼の時間帯に向かうのですが、今回は夕方に出発です。
金曜日とはいえ平日ですので、いつも午前中は比較的空いていて
お客さんを見かけないこともあって不安になるのですが、夕方なら大丈夫。

いやしかし、夕方でも人がいなかったらどうしよう。
そんな時間帯で大丈夫か? という声が聞こえる……。

しかし杞憂だったようで、日本橋は賑わっていました。
普段の金曜日よりも多めとのこと。

まずは日本橋ソフマップ2号館さんから。
おおっ! 店頭で並んでいるまんくちゅを始めて目視で確認!

101203a101203b
※店舗内は撮影禁止です
 特別に許可を得て撮影させて頂きました。


本当に発売されているのか、実は壮大なドッキリに引っかかっているんじゃないかとさえ
思っていたのですが、やっと発売したんだなという実感が沸いてきました。
快く応対して頂いた担当の方のお話では、在庫は店頭に残っている物のみとのことで
全部買い占めたくなりましたが、普通に購入するお客様の妨害になるので我慢。
アリボーも好調とのこと。

そのあと、メロンさんや虎さんをグルリと見学。
おっと、メロンさんの店頭にはまんくちゅの立て看板が!
誰か、誰か雷同さんの所に顔を入れて撮影する猛者はおらぬか!?

101203c

いませんでした。

最後にザウルスさんを見学。
さすがに難波駅に近いせいか、人が多い!
特に26日発売のタイトルが多かったこともあり、
店員さんも忙しそうにレジフル稼働。
ここも特典付きは早々に店頭から姿を消していました。
奈津~っ!!
(土曜日には店頭在庫も無くなったらしいです)

レジにまんくちゅを持って並んでいる人もおられて
とても嬉しかったですよ~。
危うくハグするところ、さすがに相手が男性でも通報されますね。

そこで解散の運びとなりました。
購入して下さった方、ありがとうございますー。


紆余曲折あって、冬発売? 夏発売? やっぱり冬?と
発売時期がなかなか決まらない時期もあったのですが、結局は
一番巫女さんが輝く年末年始に近い時期に発売できて良かったです。

初詣などで、神聖なる神社で巫女さんを見てついムラムラしてしまった方は
ぜひとも姫始めにいかがでしょうか?


余談
その後、Shadeさんと飲みに行ったら、なぜか東京にいるはずの
月餅さんが日本橋に出現!
あれ、午前には秋葉原にいたのに!?
というわけで秋葉原の話しなども聞かせてもらいつつも
遅くまで飲んでおりました~。

え!? 月餅さん、その日は東京にいただって!?
じゃあ私たちが出会ったアレは……ゴクリ(嘘)