Shades担当お仕事:サウンド、たまにプログラム



Shade
関わった主なお仕事:
「学園KING」「オンリーユー」「鬼畜王ランス以降のランスシリーズ」「アトラクナクア」「大番長」「ぱすてるチャイムシリーズ」など多数。

好きなゲーム:
メガテン大好き。ペルソナも大好き。ドラクエも大好き。
魂のゲームはゼルダの伝説、メトロイド。
サムス~大好きだー!!
他社さんエロゲでは、Fate,奈須きのこさんのファンです。
自社エロゲは書ききれないほど好きなものいっぱい。

好きな音楽:
昔はHR/HM一辺倒でしたけど、
最近は、JAZZ(まんべんなく聞きますが
特にキースジャレット大好き。あの唸り声もたまらん好き派w)と
宇多田ヒカルばっかり聞いてます。
宇多田ヒカルは日本が産んだ天才だと思うんだ・・・。

アニメ系やゲーム系サウンドでは
菅野よう子さん、tom-h@ckさん、伊藤賢治さん、折戸伸治さん、milktubさん、
エレメンツガーデンさんを特に尊敬しています。
いつかはあのクオリティ、高みに自分も追いつきたい!
もっともっとがんばらねば!の毎日です。最近の趣味:
最近ギターを練習しはじめたんですが、ちっともうまくなりません。
もうくじけそうです。心が折れそうです(はやっ!)

好きなエロシチュ:
あんまり痛可哀想なのが苦手なので、それ以外ならなんでも。

人物:
言わずと知れたアリスソフトの作曲家。先日発売したアリスボーカルコレクションも好評で、在籍10年を超えてなお存在感を見せつける。一定以上の評価を受けつつも、日々悩み、高みを目指す努力家。人前に出る時はグラサン率が高く強面の印象かもしれませんが、素顔は非常に馴染みやすい人ですよ。