thum0325
HIROです。おまたせしました。
本日よりアリスソフトHP&ブログの
更新を再開します。

 ここ最近、日本中を数々の暗い話題が凄い勢いで駆けめぐりました。
 正直、HIROも少し後ろ向きな気持ちになってました。
 でも、そんな場合ではありませんでした。

 茨城在住の方から、当ブログ宛に届いたメッセージをご紹介させていただきます。


「本日やっと不通だったネット回線が復旧しました
 被害が軽かった茨城県でもまだまだ復旧の見通しが立っていない状況ですが、
 大帝国の発売を楽しみにがんばりたいと思っています!

 本日までも大帝国やるまであきらめない!と言うのを心のささえに
 させてもらってました。発売たのしみにしてます!」


 ありがとうございます。逆にこちらが力をいただきました気分です。
 更新停止の間、東京支社は大事を取って業務を停止して自宅待機してましたが
 大阪本社は動き続けておりました。

・大帝国
 開発は順調です。OKAMURAの機転で、
 海外のプレス工場を押さえることが出来ましたので、
 他に大きな問題が起きなければ延期せず発売予定日にお届けできそうです。

・ワンフェス
 すでにHPで発表しましたが、
 各所でなにかと自粛ムードですので、盛り上げに繋がればと、
 次回ワンダーフェスティバルの当日版権をフリーにさせて頂きました。(織音の提案です)
 ささやかな事しか出来ませんが皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです。

・BGMフェス
 4/16の開催に向けて、Shadeも日夜プライベートを削って練習に励んでます。
 Shadeは最近事故で指を折ったのですが、なんとか演奏出来るぽいです。
 気合い入ってます。

 そして、ランスクエストはじめ、大帝国のあとに控える新作の数々など…
 近々皆さんに、明るいご報告が出来ると思います。
 これからもどうぞ、アリスソフトにご期待下さい。

haniwakaihatusitu26
 春よ こい