サムネイルこんにちは。
よくわからないひとです。
こんにちは。DJ C++です。すっぽすっぽ。
普段は白黒のほうのキーボードを叩く仕事なんかをやっているのですが、
サイコロの陰謀により、大帝国ではプログラムを担当しました。


さて、マスターアップも終わったということで
机を漁っていたらこんなものが出てきましたよ。
siyou

これは初期の仕様チェックをしたものですね。
仕様に関するツッコミがいろいろメモしてあって、
あとで会議室で

C++「この仕様だと、攻撃力が0同士の戦いになると戦闘が永遠に終わらないですね・・・」
C++「防衛戦の勝利条件が書かれてないですよ。」

といった風に質問攻めにして仕様を確定させるのです。
最初に書いた仕様書と最終的にできるモノは必ずしも一致しませんが、
何も決めないのではプログラムも書きようがありません。
こんな風にしていろいろ精査されてからプログラムが組まれていきます。
スクラップアンドスクラップビルドです。



ぐりぐり動くのが好きなので、インターフェイスにはいろいろ手を入れています。
動きはすべてプログラムによるコーディングで作っています。
動いてても邪魔にならないインターフェイスを目指してます。
コンフィグにインターフェイス速度を調整する項目も追加しています。



音楽のお仕事もひとつ。
本編BGMのテイストを若干取り入れつつも、
勢いあるダンスチューンに。
大帝国で私が書いた曲はこれだけです。
本編では登場しない、トレイラー専用曲です。


おまけ:

大帝国_20110303_094645


大帝国にはターン制限がありませんが、ここまでまわすのはさすがに難しいかも?
(この画像はデバッグ機能を使って撮影しています)