haniwakaihatusitu27
どうもHIROです。
男の子の日も終わって、はや二週間。
バイトちゃん、大帝国風味になりました。
激、微エロだね!

 
haniwakaihatusitu27

<大帝国>
『大帝国』、おかげさまでの販売好調でドキドキしてます。
ご購入いただきましたみなさん、どうもありがとうございます!
と、ここまでは広報スタッフとしてのHIROの声。
ここからは開発スタッフとしてのHIROの声です。


<大帝国アンケート>
『大帝国』、プレイされた方からの御意見、すっごくたくさん来てます。
発売後一ヶ月内での回収速度も最高なら届いている意見総数も過去最高です。
これは単に発売数が多いからだけではなく、こちらに伝えたい事がそれほど多いのだなあと感じてます。
感想をみると9割方の方には楽しんで貰えていますが、厳しい意見もちらほら来てます。
正直悔しい…夢かもしれないけど100人が遊んだら100人の方に面白いと思って欲しい…
おそらく、いってんちろくはじめ開発スタッフも、おなじ気持ちで感想を眺めているでしょう。
感想、もっと欲しいです。
面白かったにせよつまらなかったにせよ、遊んだ人のたちの生の声が欲しいです。
次回は、もっと面白いゲームをつくるため、どうかご協力よろしくお願いします。


<ランス・クエスト>
ただ今、ランスチームが頑張って『ランス・クエスト』の開発~調整が進行してます。
実はマスターアップが近いので、スタッフ一同でガシガシやってますね。
先日、開発途中のものを遊んでみましたが良い感じに動いてました。
サチコもコパンドンも可愛いよ!
シナリオデバッグモードで幾つかのシナリオを見てみたけど、
メガネの○○○○○さんが個人的に好きでした。
くそう、いいなあ! エロ文書かせろ!


<その他近況>
最近、寝る前にWiiで昔のゲームを遊んでます。
ファミコンウォーズなのですが、少年時代、大戦略Ⅱをやたら遊んでいたので、
あの時のあんな気持ちがよみがえって来ましたね。
HIROはNATOプレイヤーでした。

ちょっと前の話ですが、BGMフェス、HIROも遊びに行きました。
場をすごいエネルギーが支配しており、あの一体感には感動しました!
形は違えど、あれだけの昂奮と熱狂を生み出す、そんなエロゲーを作っていきたいです。


それでは、つれづれのまま、本日はこの辺で失礼しますー。