サムネ画像ASTLYREのShadeです。
今日はアニバーサリーCDのお話~。

 

こんばんわ。Shadeです。

先月ようやくBGM festivalが終わって、ようやくライブ終わったー!!と思ったら
もう次の仕事の締め切り地獄ですよ!!
ランス・クエストや、xxxxxの音楽作るのに、必死こいてる最中でっす。
特にランス・クエストの追い込みがパネェっす!!
締め切りがー!締め切りがー!
マジデ、ジカン、ガ、ナイデスヨ、タスケテ!!

ま、それは、いつものことなんで、どうでもいいんですがw
みなさん、ALICESOFT BGM festival#0 anniversary CDってご存知です?

BGMって名前がついてるから、ゲームのBGMを収録したアルバムなの??って、
勘違いされている方もいらっしゃるかもですが、
4/16日に品川ステラボールで行われたライブイベントBGM festival
で演奏した歌4曲を収録したCDなのです!

●ぱすてるチャイムcontinue主題歌:Dreaming Continue
●超昂戦忍ハルカ主題歌:風のように炎のように
●大帝国主題歌:The Day Takeoff
●闘神都市3主題歌:get the regret over

の4曲がライブアレンジバージョンとして生まれ変わって収録されています!

自分で言うのもなんですが、かなりデキがよろしくってw
まだ聞かれてない方で、興味を持たれた方は、
一度聞いてみていただけたらうれしいなぁと思います。

ホント、かっちょよくなるように…、かっちょよくなるように…と
必死で念を込めて頑張って作ったので、聞いてみていただけたら僕、超喜びます!
かっちょいいはず!!自信を持っておすすめできる一品となっておりますヨ!

こちらで、試聴もできますので、よろしければゼヒ!

さて、今回のanniversary CDでは、
ゲストミュージシャンの方にも参加してもらっているんですが
その方たちからもコメントをいただいてます。
早速ご紹介しますね!

まずは、The Day Takeoffのギターを演奏してもらった、寺前さんのコメントです!
 ・
 ・
 ・
277836115


はじめまして。
「ALICESOFT B.G.M Festival#0 Anniversary CD」
という記念すべきCDにて、
ギターを弾かせて頂きました寺前と申します。

先日行われたイベントの方も、
無事成功されたということで
本当におめでとうございます!!

自分が参加させて頂いた楽曲は、
あのShadeさん自らが手がけている楽曲で
しかも、ボーカルさんがあの橋本みゆきさん!!という、
もう夢のような組み合わせのお二人から成る
「The Day Takeoff」です。

実は、アリスソフトさん繋がりでは、以前発売された
PSP版「ぱすてるチャイム」の主題歌のアレンジを担当させて頂いたのですが
Shadeさんが作られた楽曲に参加するのは初めてで
しかも、これだけの楽曲ですので、取り組むに当たって
凄く気合が入りましたねっ。

リスナーさんにとっても、たくさんの思い出が詰まった楽曲でもあるだろうし
ギター演奏に関しては、原曲が持つ良さを壊さずに
また、いかに自分なりのプラス要素を入れる事が
出来るかを大事にしながら、楽しんで弾かせて頂きました。

今回のアルバムも全曲聴かせて頂いたのですが
どの曲も素晴らしい仕上がりになっていて
聴き応え十分の内容ですよねっ!!

本当に素晴らしい楽曲に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
またお会い出来る日を願って。

寺前 甲
 ・
 ・
 ・
以上寺前さんのコメントでした~。
寺前さんのギター、ちょーかっこいいんです!
特にソロがしびれるんですよ~!

HPTwitterもやられていらっしゃるので、
一度覗きに行かれてみてはどうでしょうー?

そして、
風のように炎のように、get the regret overのギターとベースを演奏してもらった
大和さんからもコメントをいただいています。
 ・
 ・
 ・
277791955

みなさま、お初にお目にかかります。
「風のように炎のように」、「get the regret over」の2曲で参加致しました、
大和と申します。
尊敬するShadeさんにお声をかけて頂き、
とても嬉しく思います。身に余る光栄でございます!
本当にありがとうございます!

さて、そんなこんなで今回わたくしギターとベースを
弾かせて頂いたわけなのですが
その中でオススメのポイントを挙げるとすれば・・・
ずばり「ギターソロ」ですね!

すごく時間をかけて考えたので、
最高にカッチョイイソロが出来たんじゃないかと思っております!

逆に苦労した点を挙げるとですね・・・。
曲自体がすごく難しかったので、OKテイクを出すまでが大変でしたw
が!渾身の一発が出来上がったと思います!

とにかく、今回参加した2曲はShadeさんの数ある名曲の中でも
本当に好きな曲で、
すごいプレッシャーでしたが・・・
絶対に良い者を残そうと気合で頑張りました!

みなさまにも気に入っていただけたらとても嬉しいです!

大和
 ・
 ・
 ・
大和さんはニコニコ動画でも活躍されていらっしゃる方なのですが、
rebirth the edgeの演奏動画を見させていただいて、この人、超うまっ!!すごすぎる!!
ぜひこの方とお仕事をしてみたい!…ということで今回お願いさせていただきました。
HPTwitterもやられていらっしゃるみたいです。
今後はギターリストとしていろいろと活動されていかれる予定だそうなので、
興味をもたれた方は、コンタクトを取ってみられてはいかがでしょうか?



そんなこんなで、今回はALICESOFT BGM festival#0 anniversary CDで
ブログ記事を書いてみました!
豪華な参加アーティストさんのおかげで、
とてもいいCDになったと思いますので
よろしければ、ゼヒ手にとっていただけたらと思います!

それではASTLYRE Shadeでした!
ではまた!