サムネ京商アリスモータースの
お知らせです。


広報おつゆフィーバーです。

 honey
広報部長ブルーハニー・・・。

先日、レースがありまして、その話をしたいと思います。

実は、アリスソフトは、KYOSHOアリスモータースというレーシングチームに参加しています。

001

こんな感じです。

「スーパー耐久」というレースに出ていまして、車種はこちらのランエボです。

私がtwitterでつぶやいていたので、ご存知の方もいるかもしれませんが、
5月29日に今年の第1戦が、宮城のスポーツランドSUGOで行われました。

それでですね・・・。

当日が、それはもう、絵に描いたような・・・

o0800060011259403817
何も見えない。

悪天候でして。

 honey
相変わらず雨男だ・・・な。

SUGOの霧は名物らしいですね。当日の天気とは別の話ですけど。
まぁ、とにかく、100m先が真っ白で見えない感じでして。

当日はセーフティーカーが何回も入って、結局、レースは赤旗(途中)終了でした。

 honey
順位は・・・?


えーと。周回遅れにならない中で、後ろから数えて1位です。
(正確には、総合:24位、ST-2クラス:6位です)

 honey
遅いじゃないか・・・。

 
うーん。速いか遅いかで言えば、それは遅いほうなのかもしれませんけど、
レースはそれだけじゃないので・・・。

05
こちら、ドライバー交代の様子。
(走行中の写真は、携帯カメラでは無理でした)

 honey
他になにかあるのか・・・?


ええ。私は当日に行ったんですけど、
メカニックの人たちは徹夜で調整してたり、
ドライバーの人は作戦考えたりとかで、すごい大変な訳ですよ。
私は立って見てただけなんですけどね。

 honey
ふむ・・・。

で、レース見てると、どんどんリタイアしていくんですよね。
コースアウトしたり、エンジントラブルだったり、接触したりで。

ちなみに、今回、お隣が、某アニメの車のピットだったんですけど。


お隣は、レース中にぶつかっちゃって、バンパーが大破しちゃうんですけど、
それでもクルーがなんとか修理してレース復帰するんですよね。

こういう状況をピットで見てると、「ああ、もう完走してくれるだけでいいです」という気分に・・・。


03
アリスモータースのレースクイーンさん


honey
ふむ・・・。


もちろん、もっと順位が上になるのは期待したいですけどねー。

まぁ、そういう感じで、アリスモータースをやっております。
よければ、応援ください。

次回第2戦は、7月24日の富士スピードウェイになります。


あと、こういうのも売っていますので、こちらも是非。
京商さんのミニッツ(ラジコン)です。公式通販で売っています。

IMG0000002