サムネ画像ランス・クエストの
発売日が決定しました。

広報・おつゆフィーバーです。

「ランス・クエスト」の発売日が決定しました。
2011年8月26日です。

現在、マスターアップ作業の真っ最中です。
 

honey
みんながんばろう。

そうですねー。がんばりましょう。

8月26日というと、あと2ヶ月半・・・。

あ、そうそう。パッケージイラストも本日オープンになりましたので、
後でチェックしてみてください。織音渾身のパッケージです。

ということで、今日は、ランス・クエスト公式HPに沢山コーナーが更新されています。
描き下ろし特典情報」「応援バナー」「twitterアイコン」、
あと、「よくわかるランス・クエスト 2回目」が更新されました。 

03

04

 
02


よくわかるランス・クエスト 2回目」では、いきなりゲームの重要なところを説明しています。
是非チェックしてみてください。

honey
重要なところ・・・とは?

詳しくはページを見ていただきたいのですが、
要点を3行にまとめると・・・


「スキルの使用回数に限りがあるので」
「仲間を沢山集めてクエストに挑むのがポイント」
「はにほー」


・・・になります。 

honey
2行で済むぞ・・・。

確かに。たとえば、「ランスアタック」などの必殺攻撃はもちろん、
「武器攻撃」「防御」「逃げる」「アイテム使用」などなど、
全ての戦闘行動(スキル)に回数制限があります。

これで、ダンジョンの途中でスキルが切れたりすると、
かなり困ったことになるわけですが・・・。
 
honey
どうなるんだ・・・?

・・・そのクエストは失敗になります。

ここで出てくるのが、「メンバー入れ替え」でして、
「ランス・クエスト」では、冒険の途中、メンバーの入れ替えができます。

戦闘中にはできませんが、フィールド上ではメンバー入れ替えができますので、 
スキルを使い果たした仲間を下げ、他のメンバーを戦闘参加させることで、
冒険を継続できるわけですね。
 
こういうことなので、「ランスクエスト」では、仲間を沢山つれていき、
使えるスキルを把握しながら、仲間を交代させつつ、
冒険を継続することが大切になります。

honey
なるほど。

 ちなみに、「メンバー入れ替え」は、1クエスト内で「カリスマ」の数だけできます。
「カリスマ」については、来週に詳しくやるはずですので、これは来週にまわします。

では、先週のお便りを。


honey
「語尾に「よ」が続いたのが気になりました。」

申し訳ないです。今回、だいぶ気をつけたのですが、まだ多いですね・・・。

honey
「もう少し文章の大事な部分に色をつけてみたりなどしたら
 視覚的に華やかになるんじゃないかなあ、と思いました。」

検討させていただきます。

honey
発売までに知りたいことといえば、本筋のネタバレにならない範囲での
 (つまり、ゲーム内でまったく触れられていないような)小ネタ話、とかですかねー。


ふーむ。世界観・設定コーナーですか。検討します。


honey
「やはりタイム制限のある意味がわからないな。
通常攻撃連打じゃなくて技とかを使わせて効率よく敵を倒すってことをさせるためか?」

なるほど。タイム制限の意味については、後で説明しようと思います。
ちょっと先になりますので、お待ちください。

あと、キャラクターの紹介については、定期的に出していきますので、
こちらはお待ちください・・・。

今回は、こんなところで。
「よくわかるランス・クエスト」の感想は、この記事のコメント欄にいただけるとありがたいです。
次回の記事を書くときの参考にいたします。

 honey
コメントをお待ちしています・・・!