サムネイルはーい、ランスチームです
体験会のお知らせ
コメントへのお答え
  TADA




こんにちは、TADAです。
忙しい貴方にも1日数分で遊べるという言葉を信じて某ブラウザーゲームをしていますが
今日まで9回城を落とされ何万人も兵士が死んでいますよ。あれ・・
さて、気分転換にゲームでも作るか

えーと、ランスクエストの開発状況ですが
だいたい出来ています、うん、だいたい。
ただ、まだ出来ていない所もちびちびあったり、こんなの後で一日もあれば出来るからと
後回しにしているのが、後々、響いてくるのは分かっていても なんとなく見ないふりをしているとか・・
デバッガーさんが毎日あげてくるデバッグレポートを見て修正する毎日です。
それから、デバッグレポートなんですが
これって、気持ちが落ち着いている時は、こんなのも見つけてくれたかナイスデバッグ、すごいぞーとか
おお、こんな処理にバグが・・むふふ、こうしたらもっとよくなる、むふふ・・いじるの楽しいー
 など前向きに出来る時もあれば
・・・・がーー、小さい事言うな、仕様だ、仕様ー 俺はこれでいいと思っているのだーぐわーーーー
とたまに暴れたくなったりもします。
ちょっと情緒不安定です。


まぁ、それはそれとして 前から一度してみたかったなぁというプランを今回やりたいと思います。


special06


 [ランスクエスト体験会

どういうものかというと、開発中のランスクエストを半日ぐらい時間をかけてじっくりプレイしてもらって
感想を頂きたいという、そんな体験会です。
ゲームて発売しないとユーザーさんの感想が聞けないのですが、やはり少しでも早く聞きたい
また、なんかあればギリギリでも改良したいしたいし
それと、出来れば直接に感想を聞きたいし、プレイしているのを後ろから覗きたいし
ランスクエストをプレイしてくれている人と話をしたいなぁと・・

そんな感じのをやりたいのですよ。
あっ、今 ぼそっと思ったでしょう
これって、ていのいい無報酬のデバッグじゃねぇ と・・
・・そ、そうかも、いや、体験会なんだよ。うん

-----------------------

東京開発室(東京・立川)  7月2日(土曜日)

大阪本社(大阪・天満)  7月3日(日曜日)

12:30~15:00(延長18:00まで)
 それぞれ募集人数:10名

開発中のランスクエストをプレイしてもらいます
最後にアンケートをお願いします

-----------------------

7月2.3日か、7月末がマスターアップ(8末発売)の予定なので何かいじるとしたらギリギリです。
見て頂くのは最終デバッグ状態のほぼマスターと変わらない物です。
(いや、この段階で・・動いていないのがあれば・・本気でヤバイしね)

当初は大阪でだけでする予定でしたが、私が今は大阪から動いている暇ないので・・
動作確認版の収集情報を見ると東日本の方がユーザーさん多いし、せっかくなので
立川の方でも行います。(私は立川の方には出れませんが当社立川スタッフがお相手します)

大阪の方は私(TADA)の他、織音も顔を出してくれると思います。たぶん


参加条件ですが
・18歳以上で健康な方
・ランスシリーズが好きな人
・ランスクエストの動作確認版をして気にいってくれた人

後、当社としてもこういうのは初めてで、不手際が多発するかもしれません。
楽しい体験会になるよう当社も努力いたしますが、楽しくなるようご協力してくれる方で頼みます。


その他
・パソコンは当社の方で用意させて頂きます。
・プレイ中にスクリーンショットを取る事が出来ます、ご希望な方にはそのデータを送らせて頂きます。
 (申し訳ございませんが、当社広報としてまだ外に公開出来ない画面などは削除させて頂きます)
・おやつは600円までです (一応、当社の方で飲み物は用意させて頂きます)
・筆記用具、メモ等は持ち込みが可能ですが、写真撮影はご遠慮下さい。
・携帯電話の使用には制限はございません(写真撮影は禁止)
・エアコンはそんな寒くはしていませんが苦手な方は上着を用意しておいて下さい
・ヘッドフォンでプレイされたい方は持参して下さい

応募ページ

各10名、20名と書いたけど・・多いか少ないか、全然分かりません。
多すぎる場合は当社の方で選ばさせて頂きます。
・・少なすぎる場合は中止するかもしれません。たった一人とかだとその人にも申し訳無いし



11お答えタイトル
先週のコメントのお答え・・

>リア・リーザスじゃパラパラが抜けてなんとなく中途半端なのでマホコ・P・マサイのようにPを入れてはどうでしょうか
それはだね、今回のシステムでは名前は10文字までなんだよ。
"リア・パラパラ・リーザス"; 12文字 ブー
"リア・P・リーザス"; 9文字・・ あれ、ちゃんと入る
・・・ はい、そうですね、 リア・P・リーザス にしておきます。
しかし、マホコがまるでリアと同じミドルネームみたいに見えるね、P=パーフェクトかな


>20. 武田信玄2011年06月11日 01:26
>勝子と虎子に会えるだけで幸せです。

武田信玄にそんな事を言われると、勝子も虎子もびびっておしっこちびっちゃいますよ

>あと、女の子モンスターは居ないのでしょうか?
いるよー

>マグボールは丸い者、もしくは古代種ではなく生成生物と言うことでいいんでしょうか?
>丸い者の時代から居た古代種分類の生成生物?

あ、どこかで乗ったスクリーンショットに生成生物と出ていますね。
はい、そうです、古代種です。バグでした。危ない危ない データ書き換えておきました。

>子供たちにとってヒーローと言えば、仮面○イダーとかウル○ラマンではなくランス君ということになって来ていると思います。
>これからも子供たちのため、そして我々を楽しませるために頑張れランス君。
>頑張れTADAさん。

ランスに憧れて子供が育っていくような日本は嫌です
18歳以上の大人にしか見せないでおこう。

>0.92・・・。
>あと・・・あと0.08。

今は、0.932だよ

>レオ君がランス・クエストに出て欲しいと今更ながら書いてみます(;ω;)
・・・出ていいのか、あまりよい目には遭えないと思うぞ、きっと

>もっとも基本的な集計案を忘れてました。
>「総プレイヤー総プレイ時間」
>時間・日・月・年・・・最終的には世紀単位が用いられるくらい、面白くてやり込めたらいいなと思います。

おっ、いいですね、それ入れれるようだったらやります。
それで発売後5年たっても、ちょっとずつ時間が増えていたらうれしいなぁ