サムネイル02レコーディングしてきましたよ~。
ドラムのレコーディングですです。



01

こんばんわ、Shadeです。

こないだの日曜日ドラムのレコーディングをしてきました!

といいますのも、
ランス・クエストのサウンドトラックのボーナストラック用の曲として
今回1曲「ギター、ベース、ドラムを生録しよう!」ということになりまして
ドラムのレコーディングの立会いにいってきたのでした。

ドラマーはKEITA君。爆音ドラマーで、ツーバス踏みまくりなメタル大好きドラマーさんです(笑)
現在いろんなバンドさんのサポートをされているみたいなんですが
「爽やかな曲でも無理やりバスドラドコドコをねじ込んでやるんです!」とかいってた!
ヒドイ!それはヒドイ!

それはさておき。
レコーディング、はじめの方は彼も緊張してたのか、
なかなかいいテイクが取れなかったんですが、
何度かやってるうちに、めっちゃかっちょよくなってきまして!
(いつもの通り、僕の曲があまりにも難しすぎるのは、いうまでもないです(苦笑))

で、これが、あまりにもかっこいいので!
一緒にレコーディングに来てたDJ C++と
「これ、サウンドトラックのボーナストラックだけにするのはもったいなすぎるよね!」
という話になりまして急遽ランス・クエスト本編BGMとして使うことにしました!

今ドラムの編集とギター、ベースのRECをやってるんですが、
かなりかっちょいい曲に仕上がりそうな予感です!

そんなこんなのレコーディングでしたが、
ランス・クエスト本編の方もBGM、現在最後の追い込みでがんばって作ってます!
いいBGMになるようがんばりますのでよろしくお願いいたします!

ではでは~。