48531b9e[1]もうすぐアナログ放送終了ですね

書いた人・む~みん(大阪開発室)

というわけで突然始まりました、日記のコーナー…今回は私、む~みんが担当することになりました!
いつも酒場でお話してるのと、そんなに変わらなかったらすみません! 多分、変わりません!

最近のアリスソフトであったこと…ああ、そうですそうです。

ハニービルが、ついに! 地デジ化しました!
地デジ対応プラズマTVを購入したのです、アナログ終了ギリギリセーフ!

それもなんと46型! お父さん、奮発しちゃいました! 誰だよお父さんって。

というかそもそも、今までTVがなかったんですよね。
大昔は18時の仕事終了チャイムと同時にお弁当屋さんに急ぎ、18時30分から始まる
「エヴァン○リオン」を見ながらみんなで晩御飯、なんてイベントもあったのですが。

あのブラウン管TVが処分されて、はや数年…。再びTVが訪れる日がこようとは!
これで昼休みにみんなでWiiが出来るぞー。

…いえいえ、疲れるんでやりませんってば。
休み時間は休む為にあるんだなあって、オッサンになるとわかりますね。

せっかくなのでPCも接続してみました。
TVとPCって意外と繋ぎやすいですね、ビデオカードが対応していれば
HDMIケーブル1本でちゃんとTVから音も出るんですね!

そんなわけで大画面で「ランス・クエスト」です。

img

でか! でっか! いつも17インチモニタのウィンドウでプレイしてるもんだから…。
(下にあるキーボードと比較してサイズ推測して下さい)

ちょ、もしかしてこれ、サチコとかリアルサイズなんじゃないですか?!
よーしオレもサチコのおっぱい揉んでやるぜー! ランス、手が邪魔!

…すみません、冒頭で地デジ化したって言っておいて全然、地デジ見てませんね。
だって、明るい内のTV番組なんて、なにをやってるかも知らないんだもん。

そんなわけで今後もあまりTVとしては使われないかもしれない、ハニービルの新TVでした。