サムネ画像どうもHIROです。
じっとり雨空の隙間に顔を覗かせる夏の予感。
『ランス・クエスト』の予感。
バイトちゃんたちも立ち止まっていられない!
 


haniwakaihatusitu28


バイトちゃんは急いでいる。

どこに急いでいるんだろう?
日も高いし、きっとバイト先だな。
バイト先のハニービル。
二人が到着して、まずやる事は、走って汗ばんだ体のクールダウンだ。
他に乾いたノドを潤すものもなく、奈津実は飲みきれなかった温い豆乳を、
仕方なくストローから啜る。
しばらく吸い、ねばついた唇を離す際、ぴっと散った白い雫を拾うピンクの舌先…

人にこんな想像をさせる絵を描くなんて、月餅さんは本当にエロいな!(え?)



<ランス・クエスト&体験会>
先日、7/2、3とランス・クエスト体験会を開催しました。
なにぶん初めての事なんで、準備やらなんやらてんやわんや。
どんな人が来るかな?どんな体験会になるんだろう?と、
直前までドキドキでした。
HIROは東京のみの参加でしたが、果たして当日になってみれば、
ご来場いただいた皆さん、とても朗らかな方ばかりでマナーもすごくよくって!
色々お話、御意見が聞けてうれしかったです。時間あれば、もっと話聞きたかった!
モリモリ力が湧いてきました!
大阪で体験会を経たランス・クエストチームも燃えに燃えてますよ。
デバッグスタッフ、バイトさんや、体験会参加ユーザーさんから頂いた意見を元に
ギリギリまで粘って詰め込んでます。
あとすこし! ほんとうにすこし!


<一方、悲しかったこと…>
で、まあ昨日まではかなり良い気分だったですが
昨日、あるユーザーさんから一通のメールが届きました。
まとめると、

(1)「某動画共有サイトで不正ツールを使っている人がいる」

(2)「その人は、”アリスソフト社員の兄弟で、
    アリス社員から不正ツールを貰った”と主張している」

という事なんですが…

いやいやいや!
ウチは、ちゃんとお金出してソフト買ってるよー!ライセンスもあるよー!
とりあえず、社内での不正使用はないです。絶対ないです…断言…

ただ、考えたくはないですが、本当に渦中の人がスタッフの兄弟で、
個人で持っているソフトに万が一不正使用のものが…
という事もあり得るので、バイトさんも含めて
社内の全スタッフに聞いてみました。

 HIRO 「かくかくしかじか、こういう経緯なんですが…心当たりあります?」
 Aさん  「いいえ」
 Bさん  「NOです」
 Cさん  「まったく心あたりないですね(キッパリ)」
 HIRO 「忙しい中、返答ありがとうございました…」


というわけで…この件について、

(1)アリスソフト社内で、ソフトの不正使用の事実は存在しません。
(2)また件のソフトを不正使用したと言われている方の血縁者も社内には存在いたしません。

と、申しておきます。

ウチのブランドを引き合いに出され、
かつユーザーさんまで混乱させてしまい、
まったく悲しいことです…
せっかく体験会も無事に終わって、良い気分だったのになあ…しょんぼり。

もうすぐ夏がやって来ます。
太陽の日差しに負けないように、天に向かって吠える!


<今後の活動予定>
・各ラインの開発(次から次に)
・夏のイベント関係(結構近い)
・現行開発ラインの発売順序決定(ボチボチと)
・公式WEBサイトのお色直し(夏~秋ごろ)
・アストライアの活動(まだナイショ)
・最強ベイの研究(個人課題)