02「よくわかるランス・クエスト」
第6回「パーティー編成は職業次第」
が更新されました。
 



広報・おつゆフィーバーです。

お知らせです。

 ランス・クエストのサウンドトラックの視聴ムービーがアップされました。

ASTLYRE」のHPにアップされていますので、是非チェックしてみてください。


01
 

honey
「アリスサウンドアルバム Vol.22 ランス・クエスト」を要チェック・・・!

同じものはニコニコ動画にも上がってますので、そちらでもどうぞ。

ということで、毎週金曜日恒例の「よくわかるランス・クエスト」です。


3月1日用  (1)

よくわかるランスクエスト」第6回
パーティー編成は職業次第
が更新されました


今回はいよいよ、ランス・クエストの重要ファクターであるジョブの紹介記事です。

ファイター、ガードなど、ランス・クエストのジョブが紹介されています。
これらのジョブをうまく組み合わせてパーティを組み、
クエストに臨むことになります。

 honey
「シビリアン・・・?」

8番目のジョブ「シビリアン」は、
他のどのジョブにも該当しないユニークな能力を持つジョブで、
色々な特殊な能力を持っています。
(持っていないキャラもいます)

どんな能力があるのか、は、ゲーム内で見つけてみてください。

・・・ということで、 前回のお便りのお返事です。


honey
「いきなりこの記事のタイトルが間違ってますよ。」

失礼しました・・・。前回が5回で、今回が6回ですね・・・。

honey
「習得出来るスキルはクラスじゃなく、キャラ毎に違うんですね。」

はい、キャラごとに違います。
同じジョブでも、保持しているスキルは全く同じではないので、
キャラクターをうまく運用することが重要です。

honey
「体験会の動画を撮ってくださいよ」

体験会の動画配信は、参加者の方が緊張されるといけないのでやめました。
・・・というより、動画配信をやったことがないので、UST放送とかのやり方がわからないのですよね・・・。
次回があれば考えたいと思います。

honey
「取得済みスキルの回数を増やしたいときはどうすれば?」

スキル選択画面で、取得済みスキルも回数を増やすことができます。

honey
「ランスにレベルドレインされる女の子のスキルは
 最初からやり直しなんですか?ここ重要ですよ!」


禁欲モルルンに侵されたランスにHされると
そのキャラクターは強制的にレベル1になり、
スキルはリセットされます。

※追加修正しました



honey
津←がつだからこれを濁音読みにして「しづか」だと思っていたけど違うのか…

・・・!


honey
そういえば、倍率いくらだったのですか?

正確には、応募が東京351人、大阪195人で、
当選が各10名ずつでした。


honey
取得可能スキル数がキャラによって違うのか、
 上位スキルは上書き扱いなのかが気になりました。


取得可能スキル数は、キャラクターによって差はあります。
いわゆる強化版上位スキルについては、上書きではなく、別スキルになります。


今回はこんなところで。

よくわかるランス・クエスト」の感想は、
この記事のコメント欄にいただけるとありがたいです。次回の記事を書くときの参考にいたします。

 honey
コメントをお待ちしています・・・!