サムネイル
シャオラッ! HIROです。
ぱすちゃ3(仮)ブログ、6回目。
今回は、世界観&設定をまとめた
「ぱすちゃポータル(仮)」、その2です。



さて、すでになんかポータルとは異なってきている
『ぱすちゃポータル』コーナー。

本日より設定&世界観の解説役を、
コレット・ブラウゼ教授にお願いする事にしました。

コレット白衣小


 「コレット・ブラウゼよ、よろしく。
  呼び方は「ブラウゼ教授」でも「コレット先生」でも、
  好きなほうでいいわ」

えー、ではブラウゼ教授で。
ご存じない方のためにご紹介しますと
こんな素性の方です。

---------------------------------
 
 大人コレット 名前:『コレット・ブラウゼ』
・種族     ハーフエルフ
・出身校    舞弦学園
・職業     魔法使い
・冒険者クラス S

・解説
 「ぱすてるチャイム」のヒロインキャラの一人。
 ミューゼルルート後の世界
 (ぱすちゃCの世界)では
 卒業後に新大陸に渡り、現在は主に
 古代文明の調査・研究をメインに活動、
 魔法研究所の客員教授でもある。
 魔法の腕(特に攻撃)もピカイチだが、
 クラス「S」取得は、調査、研究の
 成果によるものが大きい。

・登場作品
 「ぱすてるチャイム」 
 「ぱすてるチャイムContinue」
 「ぱすちゃC++」

・ぱすちゃ3への登場予定
 なし

---------------------------------

という感じでして…

コレット白衣胸上最小「はい、ちょっといい?」

なんでしょう?

コレット白衣胸上最小「なに? 3に出ないの? 私?」

まあ詳しいことは言えませんが、
3は、これまでとちょっと路線が違うというか、
絡ませにくいというか…

コレット白衣胸上最小「あー…やる気無くなってきたわ…帰ろ…」

ちょ、ちょっと待って!
ホラ! お約束の講演代に、このお酒もプラスするから!
↑銘酒を差し出す。

コレット白衣胸上最小「あら? なにこれ、いいお酒♪」

これでひとつ、いかがでしょう。


コレット白衣胸上最小「商談成立。それじゃ、授業をはじめましょ」

---------------------------------

その1:【世界のお話】

まずは、この世界の人々の生活圏について解説するわね。

この世界の人々は、


ぱすチャC地図
 「ルーベンス大陸」

極小コルウェイド
 「新大陸コルウェイド」

の、2つの主大陸で生活しているわ。
でもコルウェイドに人々が住み始めたのは、
ここ数十年の話で、それまではみんなルーベンス大陸に住んでいたのよ。

何故かって?それはね、ルーベンス大陸の近海より向こうの海に、
濃い霧がかかっていたから。
霧の中に旅立った者は二度と帰ってこず、
長い年月の間、海の向こうは禁忌とされてきたの。

でも、そんな"閉ざされたルーベンス"にも終わりが来るわ。
ある日突然、海を覆っていた霧がはれて、
人々の前にまっすぐな水平線が広がったの。

大冒険時代の始まりよ!
人々は心躍らせて、海へと旅だったわ。
そしてたどり着いたのが「新大陸コルウェイド」。
誰にも拓かれてない未踏の地に、
あまたの冒険者たちが足を踏み入れたの。

それから数十年経って、
「ライン」と呼ばれる探索済み地点は、
行く手を阻む「ギリア大山脈」の手前まで進んだわ。
ここ数年、探索はあまり進んでないみたいだけど…。


--------------------------------------
コレット白衣胸上最小
「『ぱすちゃ3』の学園冒険物語は、
 この新大陸コルウェイドを舞台に繰り広げられるのよ。
 私は出ないけどね」




うー、何度も言われるとグサグサ来る。


コレット白衣胸上最小
「じゃあ、さりげなくゲスト出演させる方法でも検討することね。
 とりあえず今回はここまで。
 続きはまた今度ね」



またねー。