48531b9e[1]
アリスソフト日記第四回は
「カレーの話」です!



こんちは、イマームです。
先日、突然、美少女100人のご主人様になったり、邪気眼に目覚めるような
面白展開な出来事を、ぶるまの神様にお願いしたのですが、
今のところそんな気配は皆無です。残念。

なので、ごくありふれた大阪での日常話などを。



その①
ダイエットカレーの話。
健康管理の為、本格的なカロリーコントロールをしようと、
ちまたで話題のダイエットカレーなるものを30箱ほど衝動買いしました。
一食で100キロカロリー。平均的な日本人男性なら、一日1500キロカロリー、
15箱まで食べてもOKな計算(ごはん抜きで)になります。
さっそく試食。うん、なんというか……具のないカレー?
これに肉と他の具を加えれば、間違いなく美味しく食べられるでしょう(本末転倒)

……残り29箱。

あ~、ここは私以外の人にも、カロリーコントロールをして貰おうかな、うん。
そんな結論に達し、会社の人にも適当に配ってみました。
その中で普段から「カレーは飲み物」と豪語しているワタナベ氏は、
渡したその場でレトルトの封を豪快に切ると、
そのまま爽やかな笑顔でカレーをゴクゴクと飲み干しました。
すげーや、さすがは宴会王。
次の打ち上げの時には、10食分ほど一気飲みしてもらおう。

他、なかじーには、カウンターで別のダイエットカレーを貰いました。
うお、こっちは一食で80キロカロリーだと!? ま、負けた……
こうなったらなんとしてでも60キロカロリーのカレーを見つけ出し、
一矢報いねばなるまい!!(もはや別の戦いになっている)


001


……そういえば、確か家には賞味期限切れの「まななカレー」がまだあったはず。
腹を下したらマイナス3000キロカロリーは軽い!
これで勝つる!

002
 

いやいやいや(本末転倒の極み)

そんなこんなで、カレーも無事10箱まで減りました。
さて、今夜はカレー素麺にでもするか。

その②
ランスクエスト絶賛デバック中。
ランスのデバッグもすでに佳境というか、ゴール直前まできています。
なので、私もお約束のようにデバッグに拉致られました。
さっそく最新バージョンで通しプレイ開始。
なんとか序盤の終わりが見えてくる頃…
なんとデバッグバイトさんからもうクリアしたとの報が。
……俺のプレイしているランスと違う?
いや、これがデバッグを極めた者との差なのだろう。
そんな私もなんとか終了することが出来ました。
とはいえ、手に入れそこねたアイテムやら、仲間にしそこねた
キャラ多数。まだまだやりそこねたことが多いなぁ。

その③
ヨイドレ・ドラゴン誕生日。
ランスデバッグの最中、ささやかに祝おうと、
ワタナベ氏が気をきかせてケーキを買ってきました。

ワ「どうだ、俺のこれ(ケーキ)は?」
ヨ「すごく……ちっちゃいです」
ワ「なにぃぃっ!?」

いやいや、ケーキに立てたロウソクの方がでかいという
一人前サイズのケーキだから、その反応は当然でしょう。

しかし、ワタナベ氏いわく、「愛はたっぷりと詰まっている」とのこと。
おめでとう、ヨイドレ・ドラゴン。


   ――以上、大阪のたわいもない日常話でした。おしまい。