fukupon
【スタッフ紹介:ふくぽん】
担当お仕事:ユニット



【お名前を教えてください】
 
 ふくぽん

【その由来があったら教えてください】
 
 入社時にペンネームを迫られて、本能的にひらめきました。

【アリスソフトで関わった主なお仕事を教えてください。】
 
 ・鬼畜王ランス
 ・かえるにょぱにょ~ん
 ・ママトト
 ・ペルシオン
 ・大悪司
 ・大番長
 ・ランス6
 ・戦国ランス
 ・闘神都市Ⅲ
 ・ランス・クエスト

【この仕事やってて良かったなぁと思うことってあります?】
 
 いつまでも若々しく(?)アニメやゲームで楽しめることです。
 これらを観ることで仕事に生かせていると思います。

【逆に困ったなぁと思うことってあります?】
 
 オタク商品を毎月大量に買ってしまって、貯金ができません(笑)

【最近のマイブームを教えてください】
 
 普段お菓子を全く食べないのですが
 大好きな某イカちゃんのスナックを買って食べたところ
 お菓子にはまってしまった予感です。
 その時、大量に買いましたキャンペーン対象のお菓子を
 夕食後に食べてしまっています。
 太る~。

【好きなゲームジャンルを教えてください】
 
 アクションです。
 とくにやればやるほど強くなっていくものが良いですね。
 アクションは頭脳を使わなくても感覚でできるのと
 時間がなくても遊べるので助かります。

【あなたは2次元の世界に行くことができます。何をしますか?】
 
 ヒロインたちとウフフキャハハ仲良くして、世界の平和を守ります!

【みなぎってくるシチュエーションは?】
 
 海からの侵略者が私のところにやって来て居候してくれます。

【テンションが上がってきましたか?】
 
 それはもう!

【では、叫んでみましょう。】
 
 『ゲ○ぉぉぉぉぉ~~~~っ!!!!』

【最後に自己紹介を。】

 ユニット担当をさせて頂いています。
 ユニットが何かといいますと、わいどにょや戦国ランスの戦闘キャラクターを描くお仕事で、
 現在は3Dキャラクターがメインです。
 皆様に楽しんで頂く為に、生き生きとしたキャラクター達が描けますよう勉強致しますので、
 今後ともよろしくお願い致します(^^)/