コピー
エロゲ屋って意外と体が資本なのです。

こんにちは、む~みんです。

秋の恒例行事、健康診断が始まりました。
学校や大会社だと全員、一気にやったりするかもしれませんが、
アリスソフトでは1日に1~2人ずつ、近くの病院で診てもらっています。

なので全員が終わるまで一ヶ月以上かかるんですよねー。
僕は比較的、はやめの順番にしてもらいました。
イヤな事は先に済ませたいタイプです。

健康診断なんて、子供の頃なら身長と体重、座高に胸囲を測って、お医者さんに
聴診器をあてられて終了、ってぐらいなもんでしたが、そこはもう社員の大半が
30代後半~40代、いわゆるアラフォー世代のエロゲーメーカー。

オ・ト・ナ・の健康診断!
cg
他人はもちろん親にさえ見せたことのない部分を写真に撮られたり(胸部レントゲン)、
お姉さんにゴムで縛られて、さらに血が出るほど痛い事をされたり(血液検査)、
白いドロドロした液体を口に含まされ、飲みこむ事を強制されたり…。(バリウム)
しかもその後、悪い子には浣腸まで…!(飲んだバリウムが出ない人のみ)

そういえば大人は胸囲と座高は測りませんね。
かわりに腹囲を測られます。メタボチェック…!

まあつまりは、主に「生活習慣病」と言われる重大な病気を見つける検診なのです。

エロゲ作りなんて胸から上…頭と腕だけあればいいんですけどねえ。
とはいえ健全な肉体には健全なエロスが宿ると言いますし、体は大事にしないと。
結構、体力勝負な一面もあるんですよ。

そんなわけで僕は終わった今年の健康診断。
でもこれ、結果が出るのは数週間後なんですね。それまでの不安感ときたら。

健康でありますように、健康でありますように。
健康じゃないとエロゲーも作れないしお酒も飲めなくなっちゃう。

全社員、みんな健康でありますように。

さて非常にどうでもいいことですが、採血室にあった冷蔵庫が自宅の物と同じで、
帰宅して、さあ飲むぞーと扉をあける時、少しドキドキしました。
の試験管でいっぱいの冷蔵庫…。

うちのは、ちゃんとお酒でいっぱいでした。よかったよかった。