k【スタッフ紹介:K】
担当お仕事:ユニット

 

【お名前を教えてください】

 「K」です。「けい」と読みます。

【その由来があったら教えてください】

 本名の字を変えただけです。

【アリスソフトで関わった主なお仕事を教えてください。】

 長いことやってますが、ええと大きな仕事といえば・・・
 ぷろGとか妻みぐいとか、だぶせん、ぼく保、ももんがとか。
 低価格商品が多いですね。

【この仕事やってて良かったなぁと思うことってあります?】

 アンケートとかで、自分の仕事を褒めてもらってるのを
 見たときは嬉しいですね。

【逆に困ったなぁと思うことってあります?】

 エロに対する感覚が麻痺しがちに・・・
 嫁の親の前で、そういう話を普通にしてしまいそうになります。
 まだやったことは無いですが、そのうちポロっとやりそうです(笑)

【最近のマイブームを教えてください】

 最近とある深夜アニメを観て、自分が百合男子であることを自覚し、
 百合漫画を色々読んでます。
 がっつりやっちゃうのではなく、あくまでソフトな物に限りますが。(キスくらい)

 以前作った個人企画ゲームでも、今にして思えばそういう素質から、
 自然とあんな作品になったのかと自分で納得。
 当時は全くそんな意図は無く、単にノリだけで書いていた
 つもりだったのですが・・・(^_^;)

【好きなゲームジャンルを教えてください】

 とくにこれが好きというのはなく、面白そうと思えば、
 ジャンルを問わず遊びます。
 キャラに惹かれたり、世界観に惹かれたり、システムに惹かれたりと、
 どこに惹かれるのかもその時で違ってたりして、
 自分でもよく解りません・・・

【あなたは2次元の世界に行くことができます。何をしますか?】

 人型ロボットに乗り込んで操縦してみたいです。
  
【みなぎってくるシチュエーションは?】

 こう、恥ずかしそうに女の子が自分で服を捲って胸を出してるとか、
 そういうの大好きです!鼻血出る。

【テンションが上がってきましたか?】

 ゆりゆらと上昇中!

【では、叫んでみましょう。】

 ウェイパー!! 

【最後に自己紹介を。】

 Kです。
 今までずっとCGをやってきましたが、ランス・クエストからは3Dの仕事になりました。
 ユニットをモデリングしたり、アニメーションさせたりといった事がメインです。
 もともと趣味でフィギュアのフルスクラッチをやっていて、
 その技術がまさかここにきて役立つとは思いもよりませんでした。
 まだまだこの分野では若輩者なので、頑張りたいと思います。