48531b9e[1]
東京開発室で
虫が発生 


どーも、広報のYOKです。

先日、会社に「虫」がでました。

ゲームソフト会社で虫と言えば「バグ」なのですが
今回は普通にリアルな方の「虫」の話です。


連休前、会社の炊事場にお茶のティーバッグなどを
三角コーナーに放置しておいたらしく、休み明けに
来たら結構な数の、小さいハエ的な何かが飛んでいました。


まぁ、「G(黒くて速い例のアノ虫)」よりは遥かにマシですが、
炊事場をこんな状態で放置して仕事するのもアレですし、
炊事場近くの人のテンションも下がるので、掃除をする事になりました。私が。

しかし、今時期は夏場と違って小バエ取りとか売り切れるのですね・・・
店頭に無い店が多かったです。(結局、ネット通販で購入)


「G」といえば、最近オープンした某「ウィ○ードリィ・オンライン」でGっぽい蟲が
敵として登場するのですが、倒すとひっくり返るのです。あの足が生えている腹側を見せるのです。
ドン引きです。薄暗いダンジョンの中、実際に遭遇したら泣きそうなシチュエーションですね。
でも経験値欲しさに20匹倒す依頼を受けたので、薄暗いダンジョンに篭り我慢して倒しました。
さすがに、暫く戦っていたら少し慣れましたが、現実世界では本当に勘弁して欲しい
ミッションだと思います。もちろん、モ○ハンの蟲系も苦手です。(^^;


02
ランス・クエストのGみたいだったらマシ・・・でも無いか。


あいつらはその場に存在するだけで恐ろしい・・・。
永久に視界に入って来ないで欲しい生き物ベスト10には確実に入ります。
多足系の虫もかなりアウトです。外見的に気持ち悪い虫は、見るとテンショングン下がり。
(カブトやクワガタくらいがギリセーフ。でも子供の頃と違って、今はあまり触りたくないです)


01
闘神都市3でもGがいましたね。ぞろぞろうねうねと・・・。


と、話が反れました。
そんな訳で、最近はまた涼しくなってきましたが
秋になってもたまに暑い日があったりするかもしれないので
皆さんも、台所周りにはお気をつけを。

それでは、またー。(ぺこり)