sam今回は、改造内容に関する事も書かれています
情報ネタバレっぽい事もあるかもしれないので
見たい方のみ続きを読むを

沢山のコメントありがとうございます。
参考になる案はどんどん使わせて頂きたいです。

現在のランスチームの状況
TADA  追加設計をまとめていろいろ組み込み、追加シナリオの制作
ヨイドレ  テキストをどんどん書いている。
織音    新規絵を描いている
CGチーム 新規絵を塗っている
ASTLYRE 新曲追加中

操作周りプログラムチーム ちょこちょこと改良中

今回のランスクエストですが、大冒険ばかりじゃ何なので今回はちょい冒険ぽい物という事で作りました。
そういう訳でゲーム中のクリアレベルを35-45くらいで設計

ただ、ランス6などの大冒険の際に出ていた最強クラスの武器や魔法、敵などが出てないという事もあり、
やり込む方には物足りない作りになってしまっていました。

才能限界値や、この世界的に強いキャラの総数とか、なんかそんなのに縛られて窮屈に・・
いつもは、設定よりゲーム優先と考えていたのですが、今回は一気にランスシリーズを完結させようと
ランス8.9.10と終盤まで全部イメージしながら作ってしまったので設定に影響されすぎでした。

うむむむ・・ ┌|∵|┘ ココいじらないと

シリーズとしては、今回の物語はLV35-45くらいの強さで終わる話なのですが、
Ver1.6は、それとは別にしてゲームとしてとことん遊べるように改造しています。
シリーズ物の設定をある程度度外視してゲームとして豪快に遊ぶ事を重視する形です。


11お答えタイトル


400以上のコメントありがとうございます・・・ 
溺れる、コメントに溺れてしまう・・└|∵|┐ ブクブク・・

>あとはマップ切り替え時の小イベントやランス城での会話イベントの充実をお願いします
キャラ関係のシナリオはがんばって増やします。(沢山いるので全キャラ十分には無理ですが・・)

>クエスト終了後のアイテム取得画面でアイテムが捨てられるようにしてほしい。
そうですね、そのような機能を実装します。
通常のアップデータでは画像が必要なゲーム画面の書き替えは無理でしたが、今回は画像もするのでいけます。

>首切り刀や、クリスタルロッド等のランス6に出た武器関連の専用イベントがあると嬉しいかな?特に首切り刀…かなみちゃん頑張ったじゃん!かわいそうの1位だし(ぁ
ですねーアイテム絵も追加出来るようになったので、この2つのアイテムは追加します、

>モルルンみたいな形でランスを強化したいです
>またはせっかく才能限界無限なのでレベル100超えを目指せるシステムとか
>そしてやりこみダンジョンやグナガンや狂王といった裏ボスに挑戦も
モルルンの仕様は少し変更して、ほぼ全キャラを何らかの形で強化出来るようにします。
より強いダンジョン、そしてグナガン、狂王とかも用意します。倒せないくらいの敵として

>ユーザの意見を取り入れるのは良いですが、
>取り入れすぎて一貫性のないものになるのはやめてほしいです。
>TADAさんらしさ、ランスらしさから外れないようにお願いします。
はい、正直ちょっとぶれちゃった所もあるので、しっかり気持ち整えてやります。