kokoro【スタッフ紹介:こころ】
担当お仕事:プログラマ
 


【お名前を教えてください】

 『こころ』です。


【その由来があったら教えてください】

 名前をそのまま平仮名にしました。


【アリスソフトで関わった主なお仕事を教えてください。】

 「しゃーまんず・さんくちゅあり」以降のゲーム用フレームワークの開発を担当しています。


【この仕事やってて良かったなぁと思うことってあります?】

 「向上心」「探究心」を持つことが出来、大好きなプログラムに四六時中触れ合えることです。


【逆に困ったなぁと思うことってあります?】

 盛大なネタバレは悲しいですね。
 「ここバグあります~」->「確認します!!」 -> 「(´゚д゚`)」

 あと、この2年ほどで視力が0.5落ちて0.1になりました。
 そろそろ眼鏡を掛けないと危険です。(まだ掛けてません)


【最近のマイブームを教えてください】

 壊れそうなくらいスマホを弄っています。早く壊れないかな。新しいの欲しいです。


【好きなゲームジャンルを教えてください】

 FPS パズル 音ゲー 等、ストレスが溜まりやすいゲーム。
 箱庭 育成 等、作業になりやすいゲーム。
 クリアしたときの開放感がたまりません。開放感のためにストレスを溜め込みます。

 アダルトだと、陵辱ものが・・・。
 パッケージが暗くて、フォントが禍々しいとジャケ買いしそうになります。


【あなたは2次元の世界に行くことができます。何をしますか?】

 「のぞきとかしても大丈夫かな・・・」
 「いやまてよ、2次元だからって身の安全が保障されるわけでは・・・」
 「とりあえずボーダーを探る?」
 「そのボーダーはどうやって探れば・・・」
 「いや、そもそもここは本当に」

 とか延々とやってそうです。


【みなぎってくるシチュエーションは?】

 借金の形に親の前で娘を・・・とか。
 ポストに入っていた謎のビデオを再生すると・・・とか。
 旦那の前で奥さんを・・・とか。
 たまりませんです。

 基本的に精神的に追い詰める(追い詰められる)過程が好きです。


【テンションが上がってきましたか?】

 風邪を引いてて眩暈と鼻水がすごいです。変なテンションです。


【では、叫んでみましょう。】

 ぶぁーーーっくしょいぃ!!


【最後に自己紹介を。】

 弊社のゲーム「大悪司」のキャラクタ「岳画殺」
 殺っちゃんが好き過ぎて、気が付けばここにいました。

 MSX2については何も知りませんが、日々精進します!!