gepei【スタッフ紹介:月餅】
担当お仕事:原画
 


【お名前を教えてください】
 月餅です。
「げっぺい」とお読みください。
 

【その由来があったら教えてください】
 当時の会社ルールでは入社前のPNは使えなかったので急遽作りました。
 色々キワモノぽい名前も作りましたが後で後悔しないよう、結局無難なものに…
 もちろん大好物のひとつです。


【アリスソフトで関わった主なお仕事を教えてください。】
 「大帝国」「しゃーまんずさんくちゅあり」「GALZOO」
 「お嬢様をいいなりにするゲーム」「ばにしゅ!」
 などなど、原画からCGまでやるのでにいろんな所に顔を出しています。
 バイトちゃんも描いてます。


【この仕事やってて良かったなぁと思うことってあります?】
 真剣な顔で乳首にハイライト入れて、それがお給金になるという事です。
 すばらしい。


【逆に困ったなぁと思うことってあります?】
 呑み屋のおっさんやタクシーの運ちゃんなどと仕事の話がしにくいのです。
 おっぱい描いてますとも言えませんし…


【最近のマイブームを教えてください】
 季節的な事になりますが12球団の戦力外選手でベストオーダーや先発ローテーションを
 夢想してます。
 某ゲームにそのデータを入力すると結構楽しい事になりますよ。


【好きなゲームジャンルを教えてください】
 ゲーム自体はジャンル満遍なくやる方ですが、
 やはりATL○Sやベストプレープ○野球のように
 報告の数字などを見てニヤニヤするゲームは特に大好きですね。
 思い入れのある数字の向こうにあるドラマは下手なシナリオを凌駕すると思うのです。


【あなたは2次元の世界に行くことができます。何をしますか?】
 とりあえず乳首と陰毛のディティールをチェック、ギャグ暴力がどれ位通用するのか
 司法・警察の機能をチェックした上で(以下略)


【みなぎってくるシチュエーションは?】
 薄明かりの燈る廃寺の中、紐ビキニ着た美少女が
 怒張を褌に納めきれないおっさん集団に囲まれてる感じで御願いします!
 そんなAV探してるんですが…


【テンションが上がってきましたか?】
 フォォォォ…


【では、叫んでみましょう。】
 わっしょい!わっしょい!わっしょい!(さっきのみなぎるシチュエーションのSE)


【最後に自己紹介を。】
 ぱすちゃ3(仮)も鋭意開発中!
 いろんなゲームやカットで見かけると思いますが、今後ともよろしくおねがいします。