7272372b「Fate through the regret」
 制作コメントいただいてきました!


こんばんわ、Shadeです。

さて、今週もやってまいりました!アリボー2ブログ。
あいもかわらず僕の方はとても忙しい毎日ですが、
みなさんはいかがでしょうか?

カオパ終わったら楽になると思ってたのに…!
一向に楽にならないゾ!
今から3曲ミックスとか死ねるwww軽く死ねる!!!


いや、そんなことはさておき。
今週もアリボー2ブログ、はりきっていきましょー!





DLバナー04_Fate-through-the-regret_a
公式フルダウンロードはこちら!


さて、早速ですが
みなさんお聞きになられました?
先週公開された「Fate through the regret
我ながらかっちょよい曲に仕上がっていると思います!
現在、この曲のフルバージョンを無料で公開していますので
まだお聞きでない方はぜひ聞いてみてくださいね。


今週はそんな「Fate through the regret」の
制作に関わった皆さんからコメントをいただいています。
さっそくご紹介しますね。


まずは、作詞。
ぱすチャといえばこの方! アリスソフト企画部長、HIROさん!


シャオラッ! 作詞担当しましたHIROです。
フルバージョンもDLご試聴いただけましたでしょうかー。
作詞したのは今年の夏。会社に一人、歌いながら歌詞書いたのを覚えてます。
原曲である「go Ahead」が好きなんで、この曲でお話来た時には
非常にうれしかったですねー。
ボーカルの片霧さんが、とても情感たっぷりに歌ってくださって、
歌が入ったバージョンを聞いた時には思わずニヤついてしまいました。
さらに曲も音も豪華……詩も負けてないよね! と、思いたい!
発売まで一ヶ月を切った「アリボー2」。手に入れたらHIROは
「Rough Edge」をカーステで聞きながら夜明けに向かって走る予定。
みなさんも楽しみに&楽しんでください! では!


毎度のことだけど、いつも詞がかけないメロディ作ってごめんよー><
今回も素敵歌詞ありがとうございました!


さて次は…もう有名すぎて経歴とか紹介する必要もないですよね^^;;
ボーカル、片霧烈火さん!



みなさまこんにちは、
「Fate through the regret」を歌わせていただきました片霧烈火です!
今回は静かに秘めたアツさが滲んで出てくるようなカコヨイ曲ですね。
歌わせて頂けて非常に光栄であります!
でもメロディラインは相変わらずムズカシかったですwww涙目wwwww

実は先日行われたChaosPartyというイベントにて、
相変わらずのShadeさんステキ節と、大和さんの激アツギターに囲まれて、
ブルブルしながら歌わせていただきました(´ω`)楽しかった
ちなみに前曲がときめき☆ガーディアンだったというすごい落差w


Shadeさんの曲はいつもそうなのですが、
一度覚えるとずーっと頭の中を巡って止まりません。
わたくしめは収録後3日間くらいは耳の奥で鳴り続けておりましたので、
みなさんも是非どハマリしていただけるものと存じます><


とってもカコヨイ曲なので、是非是非フルverも聞いていただけましたら幸いです!
どうぞよろしくおねがいいたします><



片霧さんー!かっちょいいボーカルありがとうございました!
ライブもお疲れ様です!とても楽しかったですー!

そんな片霧さんは12/11にワンマンライブやられるそうですよー!
まだ若干チケットあるらしいので、興味のあるかたはぜひ!
詳しくはこちら→http://www.rekka.jp/


次は…ギター、大和さん!



こんにちは。
「Fate Through The Regret」でギターを弾かせて頂きました大和です。

この曲はですね、アリボー2で僕がギターを担当させて頂いた曲の中で
一番最後にレコーディングした曲なのですね。


言うまでもないのですが、
Shadeさんの楽曲は毎度鬼畜のごとき難易度なので
本当に毎回大変だったのですが!(笑)

この曲を録るころにはようやくコツを掴みだし、
Shade節と、自分らしさを上手く取り入れられたかな~と思います!!


そして、今回のボーカルは片霧烈火さんが担当されております!!
当然めちゃカッコよくなってますので是非!!フルでダウンロードしてみてください~!



大和さん、今回もかっちょいいギターありがとうございます!
そしてカオパお疲れ様でした!
そんな大和さんも、12月はライブ漬けなんだそうです。
みなさんチェックしてみてくださいね→http://y-a-m-a-t-o.tumblr.com/

最後はムービー担当、ヒロフミさん!



PVを担当させ ていただきましたヒロフミです。
ついにアリボー2のPVも3本目を 作らせていただくことができました。
ありがとうございます!

PV制作時に曲 をいただいた時、「かっこいい!」と思ったのは言うまでもありませんが、
仕事上で最初に思ったのは、
この曲でほのぼのキャラのさっちんの立ち絵とかPVで使えるかなぁ…、でした(笑)

お聴きになられた方はわかると思いますが、
今回の曲はダークな雰囲気のメチャクチャかっこいい曲調なので、
全体的に明るい雰囲気のぱすチャCからCG素材やキャ ラの立ち絵を使って、
果たしてPVでうまくハマるか、
非常に不安だったのです。
(まぁ曲自体ゲームで使われている曲ではあるんですけど…終盤の曲ですので)
…しかし、いざPVを作り始めたら、
予想以上に曲の雰囲気にうまくハマる素材がたくさんあって、ホッとすると同時に
こういう曲の雰囲気でもしっかりと作品世界が成立する、
ぱすチャCという作品に感心しました。
不安だったさっちんの立ち絵も違和感無くPVに溶け込んで…
いるような気がするのですが、いかがでしょう…。

ちょっと雰囲気の違うぱすチャCのPV、楽しんでいただければ 嬉しいです。


今回もかっちょいいPVありがとうございますー。
いつもぎりぎりの進行ですみません^^;;



と、今回も豪華なスタッフの皆さんのおかげで、とてもいい曲になりました!
皆さんのお気に入りの1曲になればとてもうれしいです。

もしよければ、お友達とかにも勧めてあげてくださいね!

というわけで今週の更新は以上です。
最後まで読んでくださってありがとうございました!


さて、来週のアリボー2ブログは…
なんと!

新曲公開です!!!
新曲公開ですよー!


何の曲がくるかなー?
楽しみにしててくださいね!


ではでは、Shadeでした。
また来週!










おまけ。

☆今週のおつゆフィーバーさん☆


今週のおつゆフィーバーさんは………


P1000974

解せぬ


おつゆさんの会社PCがいきなり壊れちゃったよ!!(実話)
それも数時間前の話。

なぜ、彼にはこんなに不幸がいっぱい降ってくるのだ…。
南無南無…。