macky
【スタッフ紹介:macky】
担当お仕事:業務関係諸々をコツコツと

【お名前を教えてください】

 macky(まっきー) デス。
 宜しくお願いいたします。


【その由来があったら教えてください】

 ちょうどペンネームを考えてる時に、
 あだ名的に呼ばれたので、そのまま頂きました♪


【アリスソフトで関わった主なお仕事を教えてください。】

 あゆみちゃんの頃に入社してから今までユーザークラブの管理や通販関係等
 を担当してます。
 今でこそすべてPC入力&印刷が当たり前になっていますが、
 入社した頃は通販の送り状をすべて手書きで書いたり、
 大量のソフト&ダンボールに囲まれながらせっせと梱包作業をしたりと
 当時は大変でしたが、今となっては良い思い出です。シミジミ…


【この仕事やってて良かったなぁと思うことってあります?】

 PCに詳しい方が周りにたくさんいらっしゃるので、困った事があればすぐに聞けて
 本当に心強くてありがたいです。
 あと、アニメ&ゲーム情報がバンバン入ってくることですかね!


【逆に困ったなぁと思うことってあります?】

 友達と話してても、友達よりもゲームやアニメ話しが詳しいのでちょっと引かれます…。
 あと、18禁話が平気になりました(;´д`)トホホ


【最近のマイブームを教えてください】

 野菜の収穫をしたり、お魚釣ったり 地味に頑張ってます。


【好きなゲームジャンルを教えてください】

 RPGやシューティングは、気になってやり始めてもヘボヘボすぎて
 最後までクリアしたためしが無いです。
 でも、歌舞伎町っぽい街を舞台にしたゲームは大好きで、全シリーズ持ってます。
 街を歩いているだけですぐに喧嘩や抗争に巻き込まれるので大変です^^;

 あとは、コツコツと箱庭ゲーも好きです♪


【あなたは2次元の世界に行くことができます。何をしますか?】

 上で書いた街に行って、キャラ達と仲良くなり、
 主人公と同じく、あの方を「●●兄さん!!」と呼びたいです。
 あと、街を徘徊して思う存分楽しみます。


【みなぎってくるシチュエーションは?】

 男女両方から頼られる存在で圧倒的人気があり、取り巻きが多くて近寄りがたいのに
 何故だか気にかけてくれて、色々話してる内にいつも間にやらムフフ…。

 
【テンションが上がってきましたか?】

 もう、想像しただけでメラメラと…


【では、叫んでみましょう。】

 うぉーーーーーーー!!


【最後に自己紹介を。】

 改めまして、macky デス
 入社からかなりの年月をアリスソフトに捧げてまいりました。
 至らぬ点も数知れず、今後とも宜しくお願いいたします。