sam1シャオラッ!
今年になってはじめましてHIROです。
いきなりですが『ランス・クエスト マグナム』が
マスターアップしました!

tw_6639_1_1328250251
<祝・「ランクエ・マグナム」マスターアップ>

ランスチーム並びにバックアップスタッフの皆さん、おつかれさまです!
これで無事、発売日にお届けする事が出来ます。よかったー。
…と思っていて、発売後にこまごまバグ報告が来たりするのが
この世の無情だったりするのでコワイのですが…

ここで代表して、監督TADAさん、原画織音さん、メインシナリオヨイドレ・ドラゴンの
お三方に、スタッフコメントをいただきました。
どうぞー。

【TADA】
出来た~
ふぅ、へばった。
そんな規模的に無いし、ちょっとした追加シナリオなんだけど・・
RPGの追加は大変だった。元から通しプレイとかもしないといけないし
ユーザーさんのセーブデータの互換は取る必要あるし、
処理がどんどん複雑になって私のアホ頭は煙吹くし
でも、なんとか出来た。ワーイ

8月から・・9.10.11.12.1月と6ヶ月か、あれ・・
もっと短かったような気がするが半年も作っていたのか・・・・
だいぶいじりました、追加シナリオもいろいろ入れました。
少しでも楽しんで貰えるようにやったつもりです。
ぜひ、遊んでもらいたいです、よろしくお願いします。

後、ちょっとだけボーーーッと休んだら、マグナムの一部を改訂して
ver1.6を仕上げます。
こちらは、ランスクエストをお持ちの方は無料のアップデータになるので
眠っているランスクエストを叩き起こして今一度動かしてもらえたらと思います。
あっ・・ただ、ちょっとサイズが・・いろいろ追加しすぎて太っちゃったので
もう少し重複部分を調節します、はい。


【織音】
マグナムますたーUP記念
「…あら、おめでとう…ふふふ…そうなのね。」
「導く者がマスターUPをお知らせするわ。」
「『導く者』が活躍する、ランス・クエスト マグナム、ついに完成。」
「「「めでたい!」」」

「え、あなた達が告知ですか?」


ばんわ!織音です。
あの夏の終わりに話があがり、
冬の訪れとともに入ったデバッグ期間まで大変だったこの仕事。
やっとこさ、ほんとやっとこさといった感じで
ランス・クエスト マグナムがマスターUPしました!

本編で語りきれなかった伏線回収、
やりこみ部分も強化されて、ちょっとこれ、面白くなってる!
ってデバッグも終わったのに続けてプレー中ですw

そんなランス・クエスト マグナム、完成です。
やったね!


【ヨイドレ・ドラゴン】
どーも、ランスチームの三等兵、
シナリオ担当のヨイドレ・ドラゴンです。
というわけで、マグナムがマスターアップしましたー。
おめでとーおめでとー。ありがとーありがとー。

はふん、でも疲れました・・

正直、年を開けた感覚がありません。いつ2012年になったんでしょう?
バレンタイン企画の(詳しくは昨日のブログ見て下さい)台詞考えながら、
はれ? 10日後くらいはバレンタインなの? ってなって軽いパニック。
まだ11月くらいな気がする~。

あの子のHとか、あの親子の会話とか、
見て欲しいシーンがあったりなかったり。
いえ、あります。一応、あります。

「ランス・クエスト マグナム」よければ、よろしくです。

明日は鍋作って家でこたつ入って一杯やりますよー。
ああん、焼酎焼酎。

----------------------------------------------------


どうもありがとうございました!

ともあれランスチームにも、これでつかの間の安息が!
と思いきや、続けざまDL配布用の1.6の準備してるんで、
まだバタバタしてますね…
その向こうには、すでにもうランス9の姿が見えてますし、
戦いは続く!

<その他の開発>
お待たせしている、その他開発中のタイトルについてですが、
ごめんなさい、詳しい情報が出しいけるのはもうちょい先になります。
ブログ記事を不定期に更新しながら春先くらいから
順次出していくと思いますのでご容赦ください。
(雑誌社さんもついでにご容赦ください……)

<その他、今年について>
公開してるもの以外にもいくつか新規開発がスタート…の予定です。
まだぼんやりとしたものですが…

あと、当ブログをスタートさせて一年経つので、
少々模様換えしようかなと思ってます。
なにかご意見ありましたら、この記事にコメント投稿にてお願いします。
(この件につきましてのご意見コメントは非公開とさせていただきます。ご了承ください。)


それではひとまず『ランス・クエスト マグナム』
2/24の発売日をお楽しみに!