samブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!

バイトちゃんが司会の新コーナー第4回!

看板

ゆきえWこのコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美W進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえW関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美Wもうすぐ梅雨ね。
ゆきえW天気が安定しないよね。
夕立ちみたいな突然の大雨とか勘弁して欲しいよ。
奈津美Wそんな時、なぜか私だけめっちゃ濡れるのはなぜかしら?
ゆきえW・・・エロの神様のいうとおり?

ゆきえW最初のコメントはこちらから。
アリス各作品でのぞみという女性がメガネを掛けていて
いつも苛められているのは何か理由があるんですか?

スタッフいい娘だから、可愛がっているよ。
いじめてないよ、(TADA)

ゆきえW愛だね、愛!!
奈津美Wある意味そうなんだろうけど・・・。
・・・そういえば、ゆきえも似てるわね?
ゆきえWえぇっ!?
いやーどうかなー(てれてれ)
奈津美Wいやいや、そこは照れるところじゃ・・・。

ゆきえW壁紙について、こんなコメントが来てるよ。
うちのディスプレイの解像度は1920x1080なんです
いわゆるフルHDサイズ
1920×1200のでいけるのですが
ぴったりサイズではないのでちょっと寂しい

スタッフどーも、壁紙をぬるっと作っているYOKです。
最近のお気に入りは、某這いよる混沌さんです。
で、壁紙のサイズについてですが、ディスプレイのサイズは色々あるので、さすがに全対応は難しいのですよね。
なので、横サイズは苦肉の策として、画面の左右にあるギザギザより外側の範囲は隠れても良い感じにしてあります。
縦サイズは、横線を引いてるパターンの物は、そこまでが隠れても良い感じの物です・・・これで許して欲しいなぁ・・・
駄目かなぁ・・・。
別の話になりますが、、もう1024×768サイズ壁紙は、流石に需要ないかな?知りたい所です。ノシ(YOK)

ゆきえWパソコンって、色んな環境の人がいるんだよねー。
奈津美W「大は小を兼ねる」とは言うけど、
どうせなら、キッチリ表示したいよね。
ゆきえW小さいは小さいなりの苦労が・・・。
奈津美W?なんの話?

奈津美Wこれは「ランス・クエスト」についてのコメントかしら。
ランスクエストとマグナムはどっちのエンディングが正史なんですか?

奈津美Wこれの答えって、確かどっかで見た気が・・・どこだったかしら・・・?
ゆきえWんーと、ここじゃないかな?
【アリスソフトBlog:ランスいじり11回目】の下の方。
奈津美Wあ、これだわー。
というわけで、ここ見てくださいな。
ゆきえWここでは語らず見に行ってもらうあたり、策士だよねー。
奈津美Wそれ自分で言っちゃダメでしょ・・・。

奈津美Wカラオケについてのコメントがあるわね。
Advanced On(v2)もカラオケ200位圏内ですよ

スタッフJOYSOUNDの「リアルタイムリクエスト」を調べると、
「Rough Edge」、「Advanced On(v2)」、「TYPE OF ZERO!」の3曲が200位内に入ってますね!
このまま配信決定してほしい!(桜秀蘭)

奈津美Wよーし!
ゆきえ、歌いに行くわよー!
ゆきえWまだ気が早いよー。
配信されるとしてもまだ先だよー?
奈津美Wじゃあ、とりあえず練習がてら歌いに行こっかー!
ゆきえWどっちにしても行くんだ・・・。

ゆきえW最後はこちら!
この形式になってから個人の日記がなくなった分
アリスソフト成分をどこで貯めればいいのか分からんのです。

スタッフ7月くらいを目処にですが、スタッフ日記も再開になる予定ですよー。
「はにわ村」でやっていたような日記になるかな?
楽しみにしておいて頂ければと!(ADハニーくん)

ゆきえWこれは楽しみね。
奈津美Wどんな感じになるんだろうねー?

ゆきえWさて、今回のコメントの紹介とお答えは、以上です。
奈津美Wコメント待ってるよー。
ドシドシよろしくね!
ゆきえWそれでは、また次回お会いしましょうー。
奈津美Wじゃあねー。