samブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!

バイトちゃんが司会の新コーナー第8回!

看板

ゆきえW このコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美W 進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえW 関目ゆきえの2人でお送りします。


奈津美S そろそろ、夏の果物が美味しい季節。
メロンとか、コンビニスイーツでも見かけるようになってきたわね。
ゆきえS さくらんぼや桃、スイカも旬、かな?
奈津美S 春はいちごも美味しかったけど、夏はスイカもいいわね。
ゆきえS スイカアイスも美味しい季節だね!
奈津美S えっ?

奈津美S 最初はフィギュアについてのコメントからね。
ランス君のフィギア作成を検討して下さい!!

スタッフ フィギュアに限らず、グッズ系全般においてですが、
基本的にはコトブキヤさん等のメーカー会社さんからお話(企画)を頂戴して、
それに対して許諾を出させて頂いて、という流れになるのですよー。
なので商品化をするにはアリス側のみで検討を、という話だけでもないのが難しいところなのです……。
たしかにランスフィギュアは面白そうではあるんですけどね(笑)(ADハニーくん)

あ、ついでにこちらも

「リセットのフィギュアってどうなったんだっけ?」

スタッフ 現在は原型進行中という感じですねー。
 今度グッスマの担当さんにお会いした時にスケジュール確認しておきます(汗)(ADハニーくん)

奈津美S リセットのフィギュアは期待だわね。
ゆきえS 続報を待て!だね。

奈津美S 次はこれね。
わーい! 待ちに待ったムック本だ~!!
これで勝つる!!

スタッフ 「ランス・クエスト マグナム」のムック本に、
インタビューがあるのがこれでバレましたね(^^;
が、まだまだ制作中でございます!
発売日など、詳しい事が決まり次第商品紹介しますので、
それまでもうしばらくお待ちくださいませ~。(桜秀蘭)

ゆきえS これでやっと、クエスト「カラー宛の恋文」がクリア出来るよー。
奈津美S おいおい。

ゆきえS これは、「ランスチーム近況」へのコメントだね。
クルックー神魔法3か、これでL3は・・・何人だっけ?

スタッフ 何人だろうね、でも、そんなにはいないはずです。
藤原石丸、フレッチャー、アニス、クルックー、パイアール、アレフガルド、MMルーン、他(TADA)

ゆきえS 凄い人達なんだよね。
歴史に名を刻む人達ばかりだよー。
奈津美S 中にはそうじゃない人もいるわね。
でも才能は凄いのよね・・・?

奈津美S 次は・・・これにしようかな。
ユーザー交流会いいですね。
ランス・クエストのおまけで着いてきたモンスターメーカーで
対戦会とかどうでしょう?
自分なんかだと周囲にアナログゲームファンとかもイないので・・・
初対面同士いきなり会って離せというのは難易度が高いので
ボドゲ会とかどうですかね?

スタッフ アナログゲーム会…いいですね!
そちらの線も案の1つとして検討してみます。
言葉を交わさずとも、拳を交えれば気持ちは伝わるといいますしね!<違う
他にもアイデアがありましたら、コメントへお寄せください。(HIRO)

ゆきえS 交流会、どんな風になるのかなー?
奈津美S なんにしても、楽しいイベントにはしたいわね。

ゆきえS あ、こんなのも来てるよー。
ママトトのシステムを引き継いだようなゲームは
出てこないのでしょうか
ぷりんゲーの新作もやりたいなぁ
ランス9の開発が着々と進んでいるようでうれしいです。
期待してます!

スタッフ ランス9の開発、まだまだ「山登りの為の装備を整えた」という段階です。
途中で転がり落ちないようにする為、しっかりと。
ゲームシステムは、今までのノウハウを活かした物を考案中です。
より良いゲームになるように頑張ってますので、待ってて下さいね~(ぷりん)

奈津美S 期待して待ってて!
ゆきえS よろしくねー。

ゆきえS 最後はこちらっ!
ポンした3ピンで単騎待ち!?しかも食いタン狙い!?ハイリスクローリターン過ぎ(汗)

スタッフ 危ない牌を避けて避けてした結果あのツモに辿り着いたのです。
不器用ながらもやり遂げるゆきえらしい麻雀でした。
奈津美は…普通に自爆です。
ギャンブルが致命的に下手なのです。(月餅)

奈津美S ホント、ゆきえはうまく避けるわよね・・・。
ゆきえS なんかね、ざわざわっとした
ヤバそうな雰囲気が伝わるんだよ~。
奈津美S そんなん分かるかー!
牌を揃えるだけでも大変なのに!

ゆきえS 今回のコメントの紹介とお答えは、以上です。
奈津美S コメント待ってるよー。
よろしくね!
ゆきえS それでは、また次回お会いしましょうー。
奈津美S またねー。