img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの4人ですー。1人多い……?
ふくぽん 
やすべ

ふみゃ
織音

ふくぽん【ふくぽん】




20120921_福西
こんにちは、ふくぽんです。
まだまだ暑いですね。
皆様、体調は大丈夫でしょうか?

暑いと言えば、この夏に沖縄に行って来ましたよ~。
初沖縄です(^^)/

沖縄の離島の方で海を見たのですが、物凄く綺麗な海でした。

私は泳げないのですが、あまりの海の綺麗さに
シュノーケリングをしたり、浜辺で水遊びをしたりと長時間遊んでしまい、
おかげで学生以来、日焼けで皮がむけました、ヒリヒリ(笑

交通費がもう少し…いや、かなり安ければ、
もう一度あの海に行きたいですね~。

後、お土産に買った黒糖が美味しかったです。
今も毎日一粒ずつ頂いています(^^)

それでは☆


やすべ【やすべ】 




ようやく秋めいた気候になってきましたね。
ご無沙汰してます、やすべです。

そろそろ体臭が気になるお年頃になりました。
サプリメントを飲んだりしてますが、今ひとつ効果が感じられません。

そんなとき、某通販で柿渋入り石鹸のサンプルをいただきました。
最近、おぢさん向けの広告でよく見かけますが、
サンプルは女性向けで、お肌にやさしくて香りもいいです。
使ってみるとびっくりするくらい体臭が気にならなくなりました。

でも、1個で普通の石鹸なら箱買いできるぐらいのお値段です…。
とりあえず安売り時にまとめ買いして、暑い時期限定で使おうかなと思ってます。


ふみゃ【ふみゃ】 




ういーっす、ふみゃです。
スタッフ日記まわってきたはいいけどネタが無い!
ぜんぜん無いよ!!
だっていま関わってる仕事、くわしい情報公開前だから!
せっかく顔CG指定ミスで可憐に恥らっている
主人公の画像(きもい)とか取ってあるのに……無念……
という訳で、些細な日常の出来事を無理矢理掘り起こしてみます。

皆様はうっかりしてますか? 粗忽者ですか?
無意識になにかしてたりしてますか?
そんなことないですか? いやはや……

私と織音は粗忽者同士の夫婦なのでなにかと大変なのですが、
その一環で、冬は鍋、夏はそうめんにおいて
「気がつくと取り箸で食べている」現象が多発します。
(悪あがきしておくと、夫がやらかす割合の方が多い! と思います)
二年ほど前、例によってやらかしてしまい、
そのまま「この現象に名前をつけよう」となりました。
夫から出てきた候補は「忘れ箸」。なかなかきれいです。
ただ、言いだしっぺの私は
もっと中二な技名みたいな感じをイメージしていたんだ!
あと、時に菜箸を使ってしまう「長さ感」が欲しい!
ということで、そっち路線で考えてみたのが「アムネジア・ラダー」。
しかし和の美しさも捨てがたい……と盛り込んだのが「彼岸箸」。
どれがいいかなー、とか言いながら、しばらくしたら
きれいさっぱり忘れていそうだ……と思っていたら、
なぜか夫がその後も覚えていたので「アムネジア・ラダー」が
定着しました。家庭内でではないです。夫婦間でです。

でも子供がうっかりそうめん鉢に箸つっこんだ時に
反射的に「こらっ! アムネジア・ラダーやろ!」って
言ってしまうのはどうかと思うな……

今度は、手に持っていたはずのボールペンが
どこかへ消えている現象に名前をつけたいです。
うう……
 

織音【織音】



orion
アム   「ふふふ・・・夏が終わるわ・・・」
クルックー「とっくに終わってます。」

しばらく取れなかった休暇を堪能すべく
海水浴場へと来た二人だったが、クラゲmkⅡ退治だけで
いっぱいいっぱいだったようです

アム   「まだ暑いから大丈夫と思ったのだけど、無理だったわね」
クルックー(貝殻ゲットできましたそれだけが収穫・・)