img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの4人です。またも織音の乱入ですぞ!
HIRO
よーいちろー
YOK
織音 

HIRO【HIRO】



 
どうもーHIROです。

ただいま「パステルチャイム3 バインドシーカー」絶賛開発中です。
そろそろ収録という、ひとつの区切りが近づいてまして、
うあー、何年仕事しててもドキドキしますね。
色々ありまして、最初の発表から待たせちゃったけど、
待たせたぶん楽しんでいただけたらいいなあ…
と、願いつつ追い込み開発中です。
広報さんたちも燃えてまして、
これから情報とか色々出てきますので期待しててください。

プライベートでは、最近バトスピの新弾が出たんですが、
忙しくて遊べないので、寝る前にカード(主に天霊の)眺めて、
そのまま寝入ってます。
ある日、枕の横にカード散らかして寝たら、
起こしに来たヨメさんに「これは、どう見ても子供の寝床だろ」とツッコまれました…
落ち着いたらまたSBとか行きたいね。ボドゲとかTRPGとかもね。

と、まあ、こんな感じで開発してます。
開発ブログも、近々復活しますので待っててねー。
 

よーいちろー【よーいちろー】




ろりばんわ、全世界のちっちゃい女の子の味方よーいちろーです。
ちっちゃい女の子(略してちっちゃ娘)が、やれというのなら
僕はこの手を血に染める事も厭わない、じゃーんじゃーん!

ああ、すみません。
つい夏が終わって、ちっちゃ娘さん達が厚着になってきたので
色々と情緒不安定です。
もうヒラヒラのワンピースも、際どいタンクトップも、浴衣すらも
来年まで見られないかと思うと絶望的ですね。
しかも秋短いし! いきなり冬っぽいよ!

まあ冬は冬で、家に入れずに扉の前で体育座りしながら
ブルブル震えているちっちゃ娘さんを保護するチャンスでもあるので
何とか乗り越える事は出来そうです。
よし、救いの手を差し伸べるためにも深夜ウロウロしよう!
赤い服を着ていれば、人を放り込める大きな袋を持ち歩いても
怪しまれないベストシーズンでもありますしね!

さて、本題……。
あ、やっぱり嘘、本題はもう最初に書き尽くしたので、
あとは取って付けた内容です(正直)。

3DSLL買いました。
アダプターが使い回せると聞いていたのですが、どうやら同じ3DSの
物だけのようで、DSのは使えないのですね。
購入するときに、お勧めされているのに勘違いしていらないと
断った自分を諫めたい!

慌ててアーマーゾーーーーン! で注文。
ま、本体を買ったのも、そこなのですけど……。
しかしこれが馴染みのお店だったなら、恥ずかしくて買いに行けません><
虎の●でエロ同人誌は山ほど購入できても、これは無理!
とても買いやすいネットショッピングに救われた一幕でした。

ま、逆に同じ物を買おうとしても止めてくれませんけどね!
家にゴロゴロしてるダブった漫画、どうしよう……。


YOK【YOK】




どーも、YOKです。

「拒否します!」

そんな訳で最近は、3DSの『BDFF』をプレイしています。
どこか懐かしくて、地味にジョブ育てが面白いです。
まだ2章あたりですが、村の復興は既に9割方終わっている
というおかしな状況です。(苦笑)
あとキャラは、いい感じに個性ありますね。
アニエスの「拒否します」口癖も面白いですし、リングアベルの
女好きトークもブレがない。イデアはやたらと白黒付けたがる。
ティズは…まぁ、いい人ですね。

がらっと話変わりますが、電撃20年祭行ってきました。
1会計で1人1冊しか購入できないサイン本目当てで、始発に乗って
レッツ幕張…という所までは良かったのですが、自宅から駅まで
行く途中で自転車が盛大にパンク。それでも何とか始発には間に合い、
幕張メッセで待機列に並び、数時間後に無事入場。
そして入ったら今度はサイン本の列に並ぶ…しかし並んだ時点で
小説の方のお目当ては軒並み完売状態。
でも、漫画の方のお目当ては何とか残っていたので順番が来る
まで売り切れないのを祈りつつ、脳内では「どれを買うか会議」が
購入直前までずっと繰り広げられていました。(笑)
最終的に「パーツのぱ」6巻に決定し、無事購入できました。

目的は達成したので、スタンプラリーしたり撮影可能な展示物の
写真撮ったり、アクセルワール丼食べたり、某アスナさんのコス
プレイヤーさん見たり、金のちよ父見たり、抱き枕の森に吊るされた
謙信見たり、でかいガンプラ箱を見たりしてから、少し早めに退場。

寝不足&歩き疲れた体で電車に揺られ、半分寝つつ地元に戻ってから、
パンクした自転車を押していつも行く自転車屋まで20分ほど歩き
修理を依頼したら、パンク以外の修理箇所も多く修理費用を考えると
もう、買い換えた方が…という事でその場で買い換えを決意。
予定外の出費でしたが、20年祭で買おうと思っていたグッズが
色々売り切れていて、その余った予算分足して何とか購入しました。

グッズが買えなかった時はガッカリしましたが、世の中、色々な事が
歯車みたいに重なって何とか回っているなー、とか思った先週末でした。

あと、時期的にハロウィンっぽい絵出して、おしまい。
YOK日記20121026


織音【織音】




織音ランス10周年
ばんわ!織音です!

ランス5D10周年!織音ランス10周年!
ありがとう、ありがとう!みんな愛してるぜーっ!

これからも、どうぞヨロシクお願いいたします。
織音ランス10周年壁紙
壁紙、用意してみました。縮小かけていじったりすると、
ホント当時っぽくなって、ココロは昔へ――――。
頭で思い出す+αで記憶というものはこんなに鮮明に出てくるものなんですね。
しみじみ…。