sam ブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!
バイトちゃんが司会の企画コーナー第27回!


看板

ゆきえWこのコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美W進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえW関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美Wいよいよ年の瀬ね。
ゆきえWだねー、私は準備万端だよ!
奈津美W何を準備してるの?
ゆきえW笑ってはいけないテレビ見ながら食べる
天ぷらそばのカップ麺だよ!
奈津美Wゆきえ・・・。

奈津美Wまずは、「月刊アリス」の「パスチャ3」を見た方のコメントからね!
来月号のプレイレポートは楽しみだな!
SRPG部分も実際にやってみないとわからないけど、バインドの組み合わせに性格が出そう・・・
ちなみに俺は弱点は無視して、特化させるタイプ。弱点は他キャラに補ってもらう。
みなさんはどうします?
今から楽しみですねヾ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
バインドの組み合わせとか、成長要素まであって、思った以上に自由度高そう
パッシブアビリティでかためたり、アクディブアビリティで多彩なキャラにしたり、
色々と考えられそうで楽しみです
121225a

魅月【魅月】
私はマリちゃんさんを超攻撃力特化にした
組み合わせで毎回突撃しています。

ベースが神術士なので回復が使えるのも便利です。

意外と防御が弱いので気が付いたら
やられちゃったりするんですが、やはり超火力は魅力です^^

もちろん、その他のキャラも色々特徴を持った能力になっていますので
お気に入りのキャラを好きなように育ててみてください。

ゆきえWどんな防御だろうと撃ち貫くのみ!
奈津美Wどこのステークよ・・・。赤いのは合ってるけど。
ゆきえWまさか、このネタに着いてこれるなんて!?

ゆきえWこれは公式通販特典についてのコメントだね。
公式予約通販についてですが
バインド追加CDは公式予約でのみ手に入るという
認識でよいでしょうか?
それともレーベル(CD表面の絵絵のこと)が限定という意味で
購入時についてくるのでしょうか?
121225b

桜秀蘭【桜秀蘭】
後者ですね。CDの中身自体は、お店で予約してもらえるものと同じですが、アリスソフト公式通販で予約していただくと「レーベルが限定絵のCD」がもらえます。
その絵柄のタペストリーも手に入っちゃうので、ぜひ公式通販でご予約してくださいませ!

奈津美W一応、“予約特典”って事らしいので、
気になった人は予約してね。
ゆきえWよろしくねー。

ゆきえW「アリスのお茶会」についてのコメント、かな?
夜のお茶会参加者数は十分確保できてるんでしょうか?
あんまり少ないと寂しそう・・・。

ADハニーくん【ADハニーくん】
驚くことに応募して頂いたほとんどの方が、夜のお茶会まで参加を希望してくださっており、むしろ想定していた席数を超えてのお茶会になりそうです。
皆さん前のめりですごいですね……!

ゆきえWたくさんのご応募&参加ありがとうございます!
奈津美W楽しい会になるといいわねー。

奈津美Wあら、こんなコメントも来てるわね。
あれ?12月27日ランス・クエストムック発売日?
知らなかった・・・欲しい!!
どこで買えますか?通販OKですかね?
121225c

桜秀蘭【桜秀蘭】
申し訳ありませんが、アリスソフト公式通販では取り扱いいたしませんので、全国書店などでお買い求め下さいませ!!(ペコリ)

ゆきえW本屋さんだけでなく、ゲーム書籍を取り扱うゲームショップや
家電量販店でも置いてあるかも!
奈津美W入荷するしないは、お店にお尋ね下さいー。

ゆきえW「月刊アリス」の4コマを見た方からのコメントだねー。
なっち、念願の東京上陸!
バイトちゃん日記の単行本化はまだですか?
121225d

月餅【月餅】
月一連載なので年12本、一ページに1本4コマを載せたとしても標準的な漫画単行本200ページに達するのは…

ゆきえW先は長いね…
奈津美Wモノクロでも毎日連載すればあっという間!

奈津美W「月刊アリス」のイラストについてのコメントが来てるわねー。
今回のたっくんの絵、雰囲気いいっすね!
たっくん絵良い!
121225e

たっくん【たっくん】
コメント頂き、ありがとうございます。嬉しいです!!

奈津美Wいい雰囲気のイラストよね。
ゆきえW私達の様な雰囲気だよねー。
奈津美Wそう?
ゆきえWえっ?

奈津美Wさて、今回の「お答えコーナー」はここまで!
ゆきえWそして、今年最後の更新でもあります。
ありがとうございましたー。
奈津美W来年もよろしくね!
ゆきえWそれでは、また来年お会いしましょう~。
奈津美Wまたねー!