サムネイルどうもこんにちは、HIROです。
イヤな事もありましたが気を取り直して…
ぱすちゃ3ブログも5回目!
今回は、シナリオスタッフの登場です!
新スタッフの初顔見せもあるよ!

PC3_0111ブログバナー00

まずは、ご存じの方も多いかと思われますが、
念押しのためにご連絡を…

「パステルチャイム3 バインドシーカー」
の、発売日が変更となってます。

 2/22(旧) → 2/15(新)

延期ではなく前倒しです。
経緯についてはアリスソフトHPで告知しておりますので
そちらをご覧くださいませ。
それでは、ぱすちゃブログ、まずはふみゃさん!



 <ふみゃ>
ふみゃ

おはようございます!
なんやかんやで締め切り当日の朝なのでおはようございます!
シナリオやシナリオ補佐で入りました、ふみゃです。

パスチャ3は開発の後半に入って、ちょろちょろーっと(量的に)
キャラ選択後のイベント何人か清書するだけかなー、
あははーんとか思っていたら、なんやかんやで長居することに……
当初は原案やプロットには関わっていなかったのですが、
一部キャラではプロットの微調整や再構成も担当したりしました。
(ダイスころがしさんも容赦なく投入)
一方、清書の方は、キャライベ全部担当したキャラもいれば
一部のイベントだけ担当したキャラもいたりで、
担当区分がいつにも増してはっきりしません……
でもキャラ統制はなかなか頑張れている! 方だと! 思います! きっと!

仕事の感想と、単なる感想はというと……(微バレかも?)

[善行寺くんは私が知らないことをいっぱい知っているので大変でした]
 水無瀬ちんなら私が知っていることで済……いやいや、
 善行寺くんのイベントはご想像通りオタクネタまみれなのですが、
 そ……そんなに大きいお兄さん向けアニメ知らないし!
 反射神経がアレなのでそういうの必要なゲームはやらないし!
 そ、そんな昔の×××××漫画知らないし……!
 主に検索エンジンと、時に織音と向かいあうばかりではありましたが、
 取材頑張りました。
 一時期、××××××がまだ遊べるゲーセンは無いか、
 梅田を探し歩こうかとまで思い詰めた……(でもそれに決めたのは私)
 ぱすチャ世界は格ゲーブームがこっちの世界より遅かったみたいですよ。

[リリアムかんわいい]
 自分担当ではない、とある場面のセリフ(?)一つでやられました……
 自分のとこじゃないから、めっちゃ褒めたい!
 けどネタバレだから言えない!
 ああいう身の上であんな子なリリアムは大変かわいいと思います。
 おやつあげたい! 幸せにしてあげたい! こんな子呼ばわりしたい!
 皆様、ぜひ幸せにしてあげてください。

いや、結局みんな可愛いんですけどね……
リッキーも面白いヤツなので、女子の後でもいいから見てあげてください。
ああ見えて非モテだとさりげなくわかる
サンプルボイス探しを頑張りました。(ひどい)

なんやかんやあって発売日が一足飛びに迫ってきまして、いよいよ来週です!
少しでもよりよいお届けができるよう、
できることがある社員は駆け回っていますので、ご購入頂けると嬉しいです。
予約特典のミニドラマも楽しく仕上がっていますよ! お楽しみに~。



<ダイスころがし>
ダイスころがし

ごろごろごろ。

どうも、はじめまして。
新人のシナリオ担当、ダイスころがしでございます。
なんか改めて見るとちょっと長いんで、適当に縮めてお呼びください。

ダイスってなんじゃいっていうと、まあ要はサイコロです。
私、サイコロをよく振る大のアナログゲームスキーでして、
ペンネームを考えたり考えて頂いたりしていた内にこんな名前に。

「流しのバクチ打ちみたいでカッコよくね?」と心の中でちょっと思ってたら、
決まった瞬間に「妖怪じみている……」などというツッコミを頂いてしまっていたり。

さて、なんだか場外でもお騒がせしているパステルチャイム3ですが、
私はシナリオ担当ということで、キャライベントを主に担当いたしました。
体験版をプレイ済みの方はお分かりだと思いますが、
キャラクターを選択して親交を深める、アレです(分からない? 今すぐ公式サイトへゴーだ)。

正直なところ、自分が書いたものを推し推しするのはちょっとこっぱずかしいのですが、
それはそれとしてHIROさんとかふみゃさんとかのかっこよくてエロい文章を満喫するといいと思います。
思い起こせば半年と少し前。
バイトとして入社した私がパスチャ3チームに入った頃。
「初めはゆるめ、ぬるめで進行するのかなあ。新米だし」などと思っていたらとんでもない。

「書きました!」
「じゃあ次これ」
「書きました!」
「じゃあ次、これ直して」
「か、書きました!」
「次はこれ」
「か、書き……!」
「あ、○日までで。締め切り厳守ねー」
「!?!!?」

……最前線のジャングルに、パラシュートひとつで投下されていました。
書いたよ! モリモリ書いたよ! 
おにぎりくんさんのエロすぎるCGに惑わされながら書いたよ!

本来ならお気に入りのキャラとか挙げるべきなのかもしれませんが、
なんか口を開くとネタバレしてしまいそうで怖いのでやめておきます。
ただファンタジーとか冒険者とか大好きなので、
その辺の設定部分に触れるところは書いてて超楽しかったです。

あ、たまにあちこちで見かける
「シリーズ前作知らないんだけど楽しめる?」
という点ですが、大丈夫です。全然平気です。
でも繋がりがないわけではないので、
隣で旧作をプレイした友達がニヤニヤしてるのが我慢ならん! という人は
そちらも合わせてプレイするともっと幸せかも。

発売まであとわずか。
なんかこう、胃がおろし金ですりおろされるような気分で過ごしておりますが、
ぜひよろしくお願いします。



という事で、お二人のコメントでした!
………は、私もシナリオスタッフでした。
えーと、頑張って書いたので、楽しんでいただけると幸いです!(汗)

あと2/4のお茶会に参加された皆さん、ありがとうございました!
いろんなお話が出来て、とても楽しかったです!
その後、ボードゲームで遊んだメンツの皆さん、
なんだか状況証拠勝ちになってしまったみたいで恐縮でした…^^;

発売日が前倒しになりましたので、
次回ブログ更新は2/12(火)の予定です。

それでは、今回もおにくんさんのカットをどうぞー。


シャーリー
『グッドモーニング! シャーリー!』

シャーリー「ふわ、朝練かあ……かったる……
                でも、アイツはきっと律儀に来るのよね…行こ…」

<おにくんコメント>
イラストなどでもほぼフロントポジションに出なかった
シャーリーです。キャラの性格的に前に出る感じではないので、
本編以外では初かも、かも。