img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
K
ふみゃ
風麟

K



 
こんにちは、Kです。
少し前の話になりますが、初めて「聖地巡礼」というやつに行って来ました。
場所は茨城県大洗町。
そう、「ガールズ&パンツァー」の聖地として最近賑わっている所です。
普段旅行なんてしないのですが、たまにはどこか行きたいよなー、なんて
会話をよく嫁としていたのですが、今回夫婦でガルパンにハマッたのは
いい機会だったので決行しました。

いざ茨城・大洗町へ!

茨城って東京の少し上だから、新幹線使って数時間だよな?
なんて思っていたのですが・・・東京着いてからが結構長い(>△<)
昼ごろ出発して、向こう着いたらもう夕方でしかも雨・・・
すぐに日が落ちて真っ暗に。
夜のマリンタワー

結局その日はマリンタワーの場所を確認しただけで何も出来ず、
明日に備えて旅館であんこう鍋を腹いっぱい食べて終わりました。
ちなみに泊まったのは、戦車が玄関に突っ込んだあの旅館ですw
 あんこう鍋美味しかったです!
あんこう鍋

で、翌日。天気はあまりよくなかったけど許容範囲内。
ラッピング電車見て、劇中に出ていた街中を散策。
テンション上がる!
ラッピング電車

鳥居

最後にマリンタワーへ上ってから、まいわい市場でグッズを買いました。
大半売り切れだったので、大した物は買えなかったのですが・・・
タワー展望台から
今回初めて聖地巡礼をやったのですが、やっぱり少し恥ずかしい気持ちもあり、
劇中の絵と見比べつつ街中で写真撮るとか、自分には出来ませんでした。(´▽`;)
という訳で、今回の巡礼写真は全て嫁が撮影してくれた物です。感謝。

現地の人(一般の通勤・通学で乗ってる人)が、車内で出発待ちをしている
ラッピング電車の中に単身乗り込み、車内の写真を撮って回るなんて、
例の有名なフレーズ(そこにシビレる~以下略)
をリアルで体験できるとは思いませんでした(笑)
あんた最高にカッコイイよ(´▽`)ノ!!

本編も大阪では3/27に最終二話が放送されるので、
それ観た後にまた行こうと思ってます。

それまでは戦車のプラモ作って待機だ!
 

ふみゃ【ふみゃ】




きゃりーうにゃうにゃさんのお名前を聞くと
かえるにょ・ぱにょ~んを思い出さずにいられない……
そんなふみゃです。こんばんはー。

ほやほや近況、
お待たせしております「パステルチャイム3 プラスコンテンツ」の
仕事(清書)も終わり、またテキスト監修係に戻りました。
プラスコンテンツの方は、もうちょっとアレやソレをああして
お届けしますので、もうしばらくお待ちくださいませー。

監修の方は主に、ルドラサウムがうにゃむにゃした世界に入るのが
初の新人ダイスころがしさんのテキストの設定面を
チェックしたりしています。
でもあの世界、いろいろとアレなので、たまにアレで……

私「ここの一連の『ねこ』は『にゃんにゃん』にしてください。
  犬猫表記もわんわんにゃんにゃんの別称としてOKですが、
  これぐらい続くと引っかかるので云々」
ダ「了解です。…………ランス世界ってねこいませんでしたっけ?
  二足歩行で歩くぬいぐるみみたいな」
私「うっ、そういえば……
  いや、パラレルに位置する闘神世界や他の世界のみの登場のはず。
  そして闘神2のは『たみゅたみゅ』のはず。
  なんしか、あれは『お遊びキャラ』的なもので、
  その世界の普通の、たくさんいる生物ではないので……
  う、自分で言ってて理不尽!」
ダ「あれでもあの壷に入ってるアレの中身とかって
  それ系じゃないんですか?」
私「それはその状態で『ねこつぼ』というモンスターなので……
  アイテムでもねこ系ありますが、そういうアイテムなので……」
ダ「……おとなしくにゃんにゃんにします」 
いってんちろく「ドラ猫の鈴」
私「それは出しちゃいけないネコ(型なんとやら)ですよ!」

そのあたり、ずっと昔は
『わんわんとにゃんにゃんは犬と猫ではないから』て言われてたんですが、
そのうちに『犬=わんわんの別称でOK』になりました。
戦国ランスの犬飼様のわんわんは忍犬と呼ばれていますね。
でも『犬と猫ではないから』時代にも、
ぽろりぽろりとそれ的なものも登場していたり……
ぶっちゃけ原画さんやユニットさんのノリだったり、
ライターのうっかりだったり……
馬(普通の)が闘神世界にいたこともあるけど、
無かったことにすることになっていたり……

要するに、わりとその場その場で
流れでてきとうに適切にアレしたりしていっていますので、
ユーザー様にはてきとーにお楽しみ頂ければ幸いです。
ねこ、しばらく見てないけど可愛いですよね。

 (たみゅたみゅ)
 「みてね、おどる、おどる。」
   :
   :
 (たみゅたみゅ)
 「でーん、おしまい。」

うっ、可愛い……! また大シリーズがあれば出てくるのかなー。

そして、ねこつぼの中身はミソでした……
ミソ……
 
----------------------------
うみねこ(ねこつぼ)
 戦闘ランク★ / 繁殖数★
 新鮮な水の中でしか生きる事が出来ません。
 ゆえに海や川で生息は出来ずに新鮮な水を入れた水槽と共に行動しています
 ※ねこつぼは、新鮮な水でなくミソの中でしか生きれないので壺の中にいます
----------------------------
 たみゅたみゅ


風麟【風麟】




皆様、お久しぶりです!

先日、自宅のPCで久しぶりに熟女を描きたくなったので、
ペンタブを取り出そうとしたら、ペンタブ自体を消失してた風麟です!

いつ寝取られたんだ!?
俺が悪かった! 戻ってきてくれぇぇぇっ!


……と、そんなことより、
パステルチャイム3 バインドシーカー、ただいま発売中です!
皆様、よろしくお願いします!(≧▽≦)ノ


全然、話が変わりますが、皆様はゆで卵って
どのくらいの茹で加減がお好きでしょうか?

私は、と言いますと……。

断然、半熟です!

パクッと食べたときに、少しだけ黄身がトロッと溢れて……。

ハッ!?

これって、好みの女性のタイプと
同じだったりしない!?

大人の女性として成長し、中身が熟しかけてきた頃……。

まさに、そこです!(<完全に個人の好みです)

今度、社内で色んな人に聞いてみようっと(笑)