名称未設定-1
結果はっぴょおおおぉぉぉぉ!
刮目せよっっ!!


midashi

というこでついに結果発表となります『パステルチャイム3』キャラクター人気投票!
今回は各部門、エントリーしたキャラ全てのランキングを発表しますよ!

ということで早速いきますよー。
まずは特徴様々、好みも様々なこの部門から!


midashi_bind
今回の部門の中で最大数44のエントリーになりましたバインド部門!
ザザザザザっと44位から11位までのランキングはコチラ!!

44位 ホド
43位 オミワタリ
42位 マーヤー
41位 ファファード
40位 ケテルシェーシャ
39位 ヴァンペリュドン
38位 ヴェルヌ・ザ・リアーダ
37位 アールヴ
36位 ヒュビリス
35位 ハッケジン
34位 ティル・ナ・ローグ
33位 シャルマ
32位 レスティア
32位 レスティア
31位 ブロット
30位 立国載仙
29位 シープケープ
28位 セモベンテ
27位 グレイン
26位 骸羅骸羅
25位 蛇咬王ペロ
24位 神徒天
23位 ヴァーミリオン
22位 スーニーリリィ
21位 ジェダ
20位 マルパス
19位 ライコウ
18位 ハンニバル
17位 アルハザード
16位 ディアームル
15位 ティファレト
14位 ルサールカ
13位 勇者トライトロンZ
12位 フウハク
11位 ナムタル


という感じな11位まででした。
コメントをちょっとだけ紹介。

■シープケープ
・幻想的なデザインがすき

■骸羅骸羅
・祟りを活用すると面白い。こういう、戦闘スタイルにも影響を与えてくるバインドはいいですね。

■ライコウ
・序盤からお世話になって終盤でも外したくなかったな~この子^^

スタッフ間で大層人気の高かったマルパスさんは惜しくも20位となってしまいました。
皆も序盤はお世話になったろうに!便利で強いマルパスさん!

さてさて、ここから先は上位陣!
ベスト3は残し、10位から4位までの発表です。


10位 トト
9位 シンシナティ
8位 グランリミッカ
7位 ハニーキング
6位 シューティング・ミナ
5位 神兎天々
4位 フルングニル


こちらもコメントを紹介。

■シンシナティ
・シナリオ上重要な役目を担ったという意味で。純粋な魔法使いキャラがリリアムだけということもあり、シンシナティのスキルによる広範囲魔法攻撃にも随分と助けられました。勿論、デザインも美人さんだから好きですよ!

■シューティング・ミナ
・マジカル☆シューティング♪の演出には、他には無い何かが込められていたから!

■フルングニル
・剛鬼の札とファルコンスコープと天帝の攻撃力でラスボスすら打ち砕く男らしさ

フルングニル強い……並み居る可愛い系バインドをおさえて
ここまで順位を上げるとはさすがフルングニル兄さんやで……。

そして、惜しくもフルングニル兄さんが入賞入りを果たしたトップ3は……

コチラです!!


bind

それぞれ、投票いただいた際のコメントをご紹介!

■グリーデン
・デザインが好き。カッコいい
・鷲の目がヤバい
・体験版でも本編でも最後まで活躍。デザインも美しい
・アルハザードとの相性が最強!
・善行寺が氷使いに!


■アルカンヘル

・単純に見た目が一番好き。
・アルカンヘル、カッコ良すぎです。
 堕天使のような聖騎士のような姿に自分の中2心が震えました。
・必殺技カットが一番良いから。
・初出の時の絵が最高にかっこよかったです!
・能力でいろいろと役に立ってくれたため。


■ザトゥーナ
・デザインが一番好み。感情を促進させるという設定も良かった
・あおいちゃんをムラムラさせるこの子はけしからんということでひとつ。
・胸チラぱねぇっす
・風属性弱点多かったので便利だったね
・刀&女の子。これだけで飯3杯はイケル。目隠しで更に倍


見た目やゲーム中での性能など、理由は様々でした。
人型バインド(特に女性型)は強かった!

以上、バインド部門のランキングでした。




midashi_boy

お次は男性キャラ部門!
バインド部門同様、サクっと進んでいきますよー。11位まで!

31位 マイコン(ゲーマー)
30位 リーダー(ゲーマー)
29位 三島ワタル
28位 ケンパー・グラント(ケンちゃん)
27位 ジャック・リー・アストン
26位 セイさん
25位 コンジョー(ゲーマー)
24位 パワフル番長
23位 ガッツ番長
22位 タフガイ番長
21位 アキラ(マリの弟子)
20位 サントス
19位 おっちゃん(元冒険者)
18位 ケイジ
17位 カワラザキ
16位 マホーゼ
15位 エンリケ・マッカバーン
14位 丸井
13位 YOKさん
12位 ギリリス教頭
11位 コズミック番長(天帝)


こちらもコメントをちょっとだけ紹介。

■カワラザキ
・不器用だけどがんばるせんせい良いですよ

■エンリケ・マッカバーン
・封神録の語録から察するに、案外ノリのいい人?

■YOKさん
・こんなマスターが居る喫茶店なら常連になっちゃいそう

>こんなマスターが居る喫茶店
先日の「アリスのお茶会」では、まさにこんなマスターの
居る喫茶店を再現しようとしたりしていました(笑)
完全にランキングと違う話ですが、またどこかでやりたいですね。

そして、ここもサクッといきますよ!
4位まではこちら!

10位 シュウゴ
9位 相羽カイト
8位 ドレイク・コルベット
7位 レイ
6位 リッキー
5位 魔王ケイジ
4位 四王宮虎道(蒼生の父)


このような順位となりました。
こちらのコメントはこんな感じです。

■シュウゴ
・バインドと関係ないクラスメイトとの冒険がしたかったー!
 こいつと暑苦しい会話しながらダンジョン探索したいw

■レイ
・世が世なら主人公。挫折してからの熱血展開、嫌いじゃないです

■リッキー
・リッキー大好き! ぜひとも姐さんと一緒に旅したりして、幸せになってほしい!

ちなみに魔王ケイジについてですが、通常のケイジと票を足しても
残念ながら蒼生パパには届かない感じでした。無念……。

そして!いきますぞ!
トップ3はこちら……!!

ドン!


boy

こちらも、寄せられたコメントのいくつかをご紹介!

■柚子季
・ドジッ子メイドは正義ッ!王道ッ!国の宝だッ!
・こんなに可愛い子が女の子のはずがない。
・俺も柚子季に慕われたい!
・海の水着エプロンをみて『おいおい!』と思ったが、まさか、そういう事だったとは!w
・柚子季のエロシーンください(血涙


■善行寺シンヤ
・オタとして、善行寺に投票するしかない。
・ハイスペックでオタクな彼はすごく友達に欲しいタイプ。
 根も良くて男性キャラで一番使ってかもしれないですw
・善行寺のブレなさは素晴らしいね。
・善行寺のオタクの姿勢を見ているとひたすら頷いて同意してしまう。
 今やこんなオタクは少ない気がしますが、これぞオタクですなあ。
・性格も含めつつ、優秀なヒーラーとして大活躍中の善行寺に。
 移動力さえ補えば、回復不要なときでもテンションゲインが使えるので使いやすいです。
・痛ハンマーの攻撃範囲と、二次元愛+二次元によるバインドの育成、
 そしてたん様絡みのイベントと活躍しすぎっス。


■海堂エイジ(カイトス・エルゼイ)
・熟練の冒険者らしい頼もしさでしたね。レベルが強さの全てではないことを良く表現していたかと。
・大人の余裕+若人の肉体=完璧。
・相手をしっかり受け止めて同時にグイグイ引っ張る行動力がうらやましい。
・どちらかと言えばおっさんのカイトスが好き。
・ときたま出るおっさん臭さがたまらない!
・やっぱり主人公でしょ。


善行寺には、オタク的に共感コメントが多く寄せられました。
ゲーム中に活躍したのも大きなポイントでしょうか。
そしてエイジ!主人公の面目躍如たる結果となりました!
おっさんがよかったという人も・・・。


midashi_girl
最後に残るはまさに花形、メインディッシュのこの部門です!
果たしてパスチャクイーンの称号を手にするのはどのキャラなのか!
11位までを紹介!

25位 火能見ヤグラ(同人作家)
24位 リカ(エイジに告白してきた女の子)
23位 マドンナ(ゲーマー)
22位 夏目真由子
21位 1話でバインドに憑依されていた女の子
20位 エミール・ガミン
19位 山崎さん
18位 ロゼッタ園長
17位 ビビット
16位 鉄仮面さん
15位 シーン
14位 ヴィオレッタ
13位 イクサ
12位 柚子季
11位 ミーナ


11位までのキャラに寄せられたコメントはこちら。

■鉄仮面さん
・仮面の下の甘い蜜

■シーン
・BBAがんばれBBA

■イクサ
・意外におっぱいが大きいイケメン姐さん

BBAいいよね!
スタッフの間でも同じように好んでいる人が数人いましたよ(笑)
それにしても園長その順位かぁー、私は結構好きだったんですけどね!

そしてここからはトップ10!

10位 奈々美(リッキーの妹)
9位 川田さん
8位 四王宮羽奈(蒼生の母)
7位 たん様
6位 マリ
5位 リリアム
4位 エミリィ


4位までのキャラに寄せられたコメントはこちら。

■マリ
・マリさんの家庭スキルの高さとカイトスの事で気に病む姿を見て好きになり、このたび投票しました。

■リリアム
・人懐っこい笑顔と強がりな性格のギャップが大好き!特撮モノトークしたいっ!

■エミリィ
・エミリィ先生の年上なのに年下っぽいとことか先輩って呼んでくれる甘い声とかきょぬーとかきょぬーとか!!
堪らない///

愛が満ちてますね(^^)



さて、
ここまでは以上の結果となりました。という事は・・・・。

メインディッシュなのでここからは1順位ずつ紹介しますよ。






お待ちかねのトップ3の発表です!



3位はこちら!!!!








みなせ
3位は水無瀬が勝ちとりました!
コメントはこちら!

■涼瀬水無瀬
・水無瀬の恥らう顔にKOされました!!!
・学園祭出し物決めたときの照れるとこがずばっとくる!
・モジモジした立ち絵とキャラ絵が最高でした(*´Д`)ハァハァ
・一緒にパーティー組みたかった。
・いちいちかわいい腐女子。登場は少なかったのに要所要所でインパクトのある一撃を決めてきた。


照れ顔にノックアウトされた人多数!?




さて、続いて2位……
残るは2人……どちらがくるか……。
いきますよ……。





せーの……




どん!!


 




あおい
蒼生ちゃんが2位でした!!
コメントはこちら!

■四王宮蒼生
ナチュラルにエロい。天性のアビリティ。
・おっぱいおっぱい
・お淑やかな雰囲気を出しつつエロに積極的な娘って良いよね
・鼻血ブーな立ち絵に負けたので
・攻撃モーションとカットインが素敵。そして、カットインは胸の付根辺りがエロい
・スティングレイと戦う前の、長い口上がすごくかっこよかったです!


「清楚でエロがいい」というコメントが多く寄せられました。
おっぱいなのもポイント高かったようです。




そして、そんな蒼生を制して1位に輝いたのは・・・・・









しゃり
僅差で鼻一つ抜きに出ましたあああ!
シャーリーが第1位に輝きました!!


寄せられたコメントはこちら!

■シャーリー・コルベット
・見た目も性格も好みすぎてレギュラーメンバーでした。参戦時期が遅いのだけが残念!
・クールな感じがいいです!
・OPと体験版の時点で惹かれました。買う以前から決めていました。バキューンとね。
・ライダースーツのおねーさんには苦戦させられた・・・ガクリ
・自分のおっぱいを引け目に思ったりしない姿勢がカッコいいです。
 というかどこをとってもカッコいい、こういうカッコいい娘が恥じらったり、
 デレたりして赤くなるのは大変よいものだと思います。シャーリーさんマジ美人。
・序盤の女王風味のところとか後の女の子しているところとか最高。
・貧乳にコンプレックスがないようで
 海堂が自分の胸をどう思ってるか気が気でないシャーリーかわいい
・エイジに告白する時の情景・仕草・言葉など全体的な雰囲気が良くて、他のキャラの時よりも印象的だった。


普段のクールさと、デレた時のギャップがよかったようです。
OPや体験版の頃から決めてた、という方もチラホラ。
ゲーム内アンケートでの結果同様、
アンケート結果の圧倒的1位を考えれば随分と追い詰められましたね。
しかし何とか土俵際で粘りました。おめでとう!


ちなみに、リクエストのあった、ケイジなどの「同一人物だけど別投票」になっていた分についてですが、
合算しても順位は変わりませんでした・・・。
それほど、上位に票が集中していたのかもしれませんね。


以上、「ぱすてるチャイム3」人気投票結果発表でした!!