おいしいお菓子だよ~とうとう情報公開の始まったどらぺこ!
これからの情報公開に関して、クゥとトオルが
ちょっとだけポロリしますよ。
4月2日コメント追記
看板2

3月も終わりか……。
もうすぐ4月じゃな。

そうだな、卒業式で別れを経験した人もいると思うが、
4月には新しい出会いが訪れるだろう。

僕たちも広報を頑張って、新しい出会いを
増やしていかないといけないな。

いや、4月と言えば新しいアニメ……
……の、話は置いておくぞ。
情報公開も始まったんだから、
僕らのゲームのことについて語るべきだ。

むぅ、おっぱいのくせに正論を吐くとは。
お前の頭の中では、胸の大きい人はどういう扱いに
なっているんだよ。

まあ、おっぱいはどうでもよい。
その情報公開は滞りなく終わったようじゃのう。

ああ、流通関係者さんの協力も得られて、
情報公開初日に予約も出来るようにしてもらったからな。

ふむ、圧力が効いたか。
RSKさんなんて、ブログでお前からの圧力が……って、
呟いていたぞ。

人聞き……いやドラゴン聞きの悪いことを言いよる。
家族の者は無事に帰したから
流通関係者は安心して良いぞ。

圧力って何をどうやったーっ!?
関係者の子供たちを集め、未来のお菓子を食べさせて
楽しい一時を過ごして貰っただけじゃが?

うう……信じられない。

ブログ05

そういえばTECH GIANも発売されたのう。
そちらも妾の圧力による増ページじゃ。

もう、どんな圧力をかけたのか聞きたくない。
おーい! ●川●彦、見てるかー!
やめろーーっ!!

罫線

さて、今週はとうとう妾たちの歌声が聞ける
オープニングムービーが大公開じゃ。

こういうのが公開されると、本当に発売されるんだと
実感が沸いてくるな。

アリスソフトの社員が問題でも起こさぬ限り大丈夫じゃ。
問題って何だよ。
泥酔して全裸になり、公園を駆け回ったり、
灰皿にビールを注いだり?

芸能人じゃ無いんだから、その位で発売中止にはならないよ。
……いや、やったらダメだけどもさ。

ま、せっかくムービーがあるのじゃ、ここで語るよりも
実際に見てもらう方が良いのう。

まだの人は、ぜひとも閲覧していってくれ。



どらぺこ公式サイトへ
どらぺこOPムービーはこちら


よし、ムービーも公開されたし、
今後の広報展開でも語っておこうかのう。

どらぺこ! は、何度もお伝えしているとおり
6月28日発売だな。

ふむ、4月と5月に何をしでかすか……。
しでかすとか言うんじゃない。
でもゴールデンウィークもあるな。

まず4月を目処に、体験版を出させたいところじゃ。
おそらく下旬になるであろうが……。

ゴールデンウィークにたっぷりと楽しんで貰えるように
スタッフが鋭意製作中らしいぞ。

もちろん、体験版がプレイ出来ると言うことは、
システムなども公開となるはずじゃ。

MAPボタンの意味とか、変わったADVと言われる
その理由が明かされることになる。

だからグー●ルアースじゃと言うておろうに……。
二回も言うと本気に取られかねないぞ。
5月にも何か楽しんで貰うために、
着々と準備は進めておるようじゃ。

何度も足を運んで貰える仕掛けが用意出来ると良いな。
ふむ、人を集めたいのなら、どらぺこ! のサイトを
誰かに見せないと死ぬ呪いをかけるとかどうじゃ?

新しい都市伝説を生み出すんじゃない!
[あなたは祝われました]
祝いを解きたければ、このサイトを3人の友達に
お薦めしてください……とかのう。

いといの文字を間違えているぞ。
おっと、新入生のシーズンじゃから間違ったわい。
呪! ご入学!!

だから文字が違うよ。
はぁ……いつか本気で教育しないとダメだな。


罫線

そういえば、東京を散歩していて気付いたのじゃが、
すでに桜が咲いておったぞ。

ああ、ニュースでは花見シーズン到来と……
って、ここは大阪だろう!?
散歩で東京まで行ったのか?

んむ、アニメの放映予定を確かめるために、
東京版の番組雑誌を買いにいくついでにな。

いや、それこそ検索でいいだろう。
デジタルも良いが、赤ペンで印が付けられる
番組表も捨てがたいのじゃ。

で、妾たちが居座っておる大阪の見頃は来週かのう。
そうなのか、大阪城公園という花見スポットが近いから
僕も楽しみだ。




わーいクゥちゃんいじっていじってー
特に股間とか股間とか股間とかいじってくれたら嬉しいです


こういう変態的なコメントも春を感じさせるのう。
お前の頭の中にある春のイメージがよく分からない。
とりあえず、股間はドラゴンの力で握っても潰れぬように、
ダンベルでも括りつけて鍛えておくがよい。

ちぎれても責任は負わないけど……。
しかし花見は良いが……厄介なのは花粉じゃな。
どうにも朝から涙と鼻水が止まらぬ。

……ドラゴンにも花粉症ってあるんだな。
まあ、早い内にかかっておく方が良いらしいからのう。
発症した人の側に行って伝染してもらう手間が省けたわい。

それは麻疹じゃないか?
花粉症は一度かかったら治らないらしいぞ?

………………………………なぬ?
そ、それではこの涙と鼻水は止まらぬのか!?
ああ、残念だけど……。
そ、それでは花見にも行けぬではないか!?
うーん、マスクでもしていけば少しは
マシになると思うけど。

ええい、杉の木め!
山ごと焼き払ってくれる!

こらこらこらー!
ええい、放せ!
妾が日本の山という山を焼き尽くしてやるのじゃ!

桜も燃えるからやめろーっ!
……って、熱っ!
おいクゥ、お前の体……異常なほど熱いぞ!?

なぬ?
うわっ! 体温計が爆発した!
お前、花粉症じゃ無くて風邪……じゃないか?

む、そうか……これが風邪というものか。
花粉症と症状が似ているからな。
みんなも風邪を引きやすいシーズンだから気をつけてくれ。

どらぺこ! を予約せねば、風邪を引く祝いをかけるぞ!
だから、祝ってどうする。




罫線


(コメント追記 4/2 12:00)

ムービー公開記念、より少し前でしたがどらぺこ!予約しました。

ありがとう、その言葉がとても嬉しい。
うむ、大儀であった。
妾たちのゲームをプレイする権利を与えよう。

予約すれば許可なんて貰わなくても、
誰でもプレイ出来るから。


子供たちに飴玉を与えてる顔があくどく見えるのは自分だけなのか…?

何を言うておるのじゃ、どこからどう見ても
善意に満ちた素敵な微笑みではないか。

100%悪意に満ちた考えで行動しておいて、
よくもまあ言えたものだ。

いわゆる関係者に対する接待というやつじゃ。
その言い方、マフィアっぽいぞ。

トオルちゃんのぱんつは特典に付かんのですか?

ええっ!?
ぼ、僕のパンツ!?

はいてないから無理じゃ。
人を露出狂みたいに言うんじゃない!
ぬ? では、はいておるのか?
はいて……ない。
妾の言ったとおりではないか。
言い方があるだろう!

それにしても「主人公」のエスト、ムービーでも一瞬出てきただけでしたね…
ブログにもクゥとトオルしか出てきてないし。
ハッ!まさか、まだ人形になったままなんじゃ・・・?


奴は出てきてもエッチしようとしか言わぬので、
会話にならぬのじゃ。

困ったものだ。
妾とおっぱいで会話している隅で、やーっ! とか、とーっ! とか
掛け声を出しているだけで良いと言っておるのじゃがな。

それはそれで、文章が読みづらそうだ。
まあ人形にして放置しておくのが得策じゃ。

もぐもぐするトコがいいですな!

くっちゃくっちゃ……。
音を立てて咀嚼するんじゃない!!

とりあえず特典のグラフィグ「クゥ」を作ったら
花粉の中に埋め込みたいと思います。

なるほど、妾の偶像を花粉に埋めて神秘的なアレやコレやで
免疫を持たせようと言うのじゃな。

花粉を集めるのには卓越した技術が必要になろうが、
妾のために頑張ってタカスギ~タカスギ~♪ をやるがよい。

クゥのためというより、単に悪戯じゃ無いか?
悪戯じゃったら祝うぞ。

公式HPが休んでるやないかーい(゜ワ゜)ノ

うむ、昨日は会議室でゴロゴロしながら、
アニメを観て過ごしたのじゃ。

僕は屋上で剣の稽古だ。
室外機がちょっと邪魔だったけど。

会社のエアコンが調子悪いと思うたら……。
ぼ、僕は何もしてないぞ!?