サムネイル発売日が迫ってきた「どらぺこ!」、
広報活動もいよいよ佳境!?
そしてクゥが漏らした重大発表とは!?
 5月20日コメント追記


看板2

ブログ08

ひゃっほーい、五月病には罹っておらぬか?
どらぺこ! 発売まであと一ヶ月と少しじゃ。
今回も気合いを入れてゆくぞ!

……ムービーでテンション上げた状態のままになっているぞ。
とりあえず落ち着こうか。

んむ、好き放題にしゃべった反動で興奮が収まらぬのじゃ。
よし、おっぱい……落ち着くためにもテンションの下がる話を
披露することを許すぞ。

だから、僕はおっぱいじゃないし、テンションの下がる話なんて
何も無いよ。

はぁ……やれやれ、これだから浮き世離れした勇者は困るのう。
浮き世離れしすぎて非常識な存在になっている
お前が言うな!

非常識とは心外じゃな。
妾は空飛ぶルールブックとまで言われておるのに。

言われてない、言われてない。
さておき、妾が喋りまくる、
ヒロインがよくわかるムービー」が公開中じゃ。

まだの者は急いで観てくるように、
ほれ、駆け足ダッシュじゃ。

いや、ネットなんだから駆け足もダッシュも無いけどな。


そして、今日から僕のムービーも公開されるので、
そちらもお願いします。



いやまあ、そっちはどうでも良いので、
暇で暇でしょうがない感じになったら観るで充分じゃ。

なんでだよ!?
頑張ったんだから、見てもらいたいよ!

いや、メインヒロインは妾じゃから。
サラリととんでもない嘘を吐くな。
実は、ムービーがはっちゃけすぎてキャライメージが実際の物と
乖離していないかという心配の声が出ておるのじゃ。

ん?
どういう意味だ?

だから、妾はゲームの中ではお淑やかで、可憐なヒロインなのに
「汚れ」に見えてしまうのでは……という心配じゃ。

いやはや、処女というだけでヒロインが名乗れるほど、
世間は甘くないのじゃな

…………。
それに最近のアダルトな業界ではパッケージ詐欺やらも
横行しておるらしいからのう。

どらぺこ! もムービー詐欺だ!
などと言われぬか心配で心配で……。

いや、ゲーム本編もクゥはムービーみたいな感じだけど?
…………。
え?
え?
だって、傍若無人で人を虫けらのように扱えるところなんて、
ゲームの性格そのままじゃないか?

ななな、何を言うか!?
ゲーム本編では、妾は虫も殺さぬようなピュアヒロインではないか!

どの口で言うかなー……。
まあいい、その辺りは序盤がプレイ出来る体験版があるし、
あとはプレイしてもらった人に判断してもらえばいい。

んむ、妾の美少女っぷりを何度でも確認するが良い。
そして、僕のムービーが出たと言うことは、
次はいよいよソースとセキエイの出番だ。

その二人は体験版に出番が無かったからのう。
ムービーは、そやつらのためにあると言っても良いぐらいじゃ。

ま、まあ……少し暴走気味に感じるところはあるけれども、
おおむねキャラとしてはそのまんまだからな。

次のムービー公開をお楽しみに!
ムービーを観て気に入ったヒロインがいたならば、
サクッと予約するが良い。

罫線
しかし……キャラムービーまで出してしまうと、
いよいよ発売間もなくという雰囲気が漂ってくるのう。

今月発売の雑誌にも記事を載せてもらえているし、
発売に向けて最終局面という感じがするな。

うむ、一見記事が載ってないように見えても、
密かにメーカーコメントを乗っ取ったりしておるしのう。

あれ……ちゃんと広報が出来ているのか?
ははははっ!
ドラゴンの広報を甘く見るでないぞ。

そして店頭も、そろそろ賑やかにせねばならぬのう。
大阪日本橋にあるザウルスさんのショーケースも、どらぺこ! 仕様に
衣替えが行われたらしい。

ザウルスショーケース

うむ、店頭に立ち寄った際にチラリと見てみるが良い。
各ショップさんでも色々と目立ち始めるので、
そういう店を巡るのが趣味の方は楽しんでください。

そのザウルスでは、エロゲー売り場までエスカレーターで昇ると
妾が出迎えてやるぞ。

一礼してから店内を回るのじゃ。
いやいや、そんなのしなくていいから。
壁にズラリと予約券が並んでおるので、その中から
どらぺこ! と書かれた物を選んで、キャッ●カードのように
店員に投げつけるのがお薦めの予約方法じゃ。

店員さんを危険な目に遭わせるんじゃ無いよ。
えっと、普通に差し出すだけでOKですから。

んむ、とりあえず主要な各店舗には予約券が置かれておるゆえ、
サイフさえ忘れなければさっくりと予約できるぞ。

置かれていない店は、主要じゃ無い店ということで……
わー、わー!
ちなみに、ソフマップ梅田店では、妾が買い物客を
見下しておる。

確かに高い位置にクゥがいるけど、見下すって言うな!
ふむ、では見守っておるぞ。
この店は高架下にあるからのう……
屋根が崩れて電車が落ちてこないように、妾が支えておるのじゃ。

そんな危ない建物じゃ無いよ!
えっと、週末にエロゲー屋さんに行く予定のある方は、
忘れずに予約をお願いします。

ま、昔と違って今はDL販売もあるので、
手に入らなくなることは無いがのう。

それでも形に残る物の方が絶対に良いという人もいるからな。
さようか。
ふむ、パッケージには金のエンゼルが付いているやもしれぬぞ。
銀なら5枚じゃ。

付いてたらどうなんだよ?
………………嬉しい?
……………………。
そして妾の偶像じゃが。
偶像って言うな。
その呼び名が定着してしまうじゃないか。

上記の写真にもチラリと映っておるが、
いくつかの店舗には実物が入荷しておるそうじゃ。

いや、写真だと小さすぎて分かりにくいな……。
くっくっくっ、愚巨乳ならそう言うだろうと思うてな、
こんな物を用意してみたぞ。

クゥ観音
なっ!?
なんだこれはぁああっ!?

ふはははは、大きかろう!
妾の偶像は圧倒的ではないか!

秋葉原ソフマップアミューズメント館に展示されておるので、
行く機会があれば見ておくのも一興じゃ。

どうやら、写真撮影もOKらしいな。
んむ、懐の深いことよな。
標準サイズなら各店舗にも配布しておるので、
しかと確認するがよいぞ

体験版が入荷された店舗には届いているそうなので、
ご確認ください。

展示していない店舗は店員が組み立てに失敗したか、
単に面倒で放置しておるだけじゃな。

あー、組み立て式だものな。
ふふふ、きちんと店が展示しているかどうか、
ツイッターにハッシュタグ「どらぺこ」と付けて呟くと良いぞ。

ユーザーさんを店舗の視察に使うんじゃない!
ふははは、これが監視社会というやつじゃ。
広い店ではオープニングムービーも流れておるはずなのじゃが、
まだプレムービーな店舗は、さっさと入れ替えるように。

サラリと店員さんに指示を出すな!
あ、あと……店員のお薦めコーナーにどらぺこ! を加えておくのも
忘れてはいかんぞ。

図々しすぎる!?
ポン酢を店にぶちまけられたくなければ励むのじゃ。
通報されたくなければ、やめておこうな。
罫線
さて、開発の進捗にでも触れておこうかのう。
そういえば……お前、先週責任者を「用済み」とか言って
監禁してなかったっけ?

完成間近じゃったから、ワイン持ったカバと
某宇宙刑事がおればどうにでもなるじゃろう。
そうなのか?
んむ、ここに出来たてほやほやの
こういうものがある。

マスターディスク(本物)

…………。
これ、マスターディスクじゃないか!?
あとはこれを、しかるべき所に持っていけば
マスターアップという段取りじゃ。

っていうか、何でお前が持っているんだよ!?
やはり、妾が持っていくべきじゃと思うてな。
さっそく届けに行くとしよう。

ひゃっほーい!
あ、こら! 待てーーーーっ!




(コメント追記 5/20 16:50)

罫線
ふぅ、危なかったのう。
転びそうになって肝を冷やしたのじゃ。

大事なマスターディスクを持って
走り回るんじゃないよ!

ま、とりあえずこれでマスターアップじゃ。
八重樫南さんからも、お祝いの絵を頂いています。

どらぺこマスターアップ
クリックで公式サイト

いよいよという感じが強まってきたのう。
予定通り、6月28日の発売になる予定です。
よろしくお願いします。


マスターディスク完成おめでとうございます!

んむ、ヒロイン冥利に尽きるのう。

ピザ注文しましたよ!(笑)

スタッフがお遊びで注文した、オリジナルピザだな。
タイアップという訳ではないので大きくは言えぬが、
こっそりと楽しむが良い。


おお、これは延期しなさそうですかね!?

んむ、延期などあり得ぬから、
安心して待つがよい。

ああ、余程のことが無い限り大丈夫だろう。
第三次世界大戦が始まらないように、
監視を強める必要があるのう。


ひょっとすると業界内で、鼻血ヒロインはブームになっているのでしょうか。

そういえば、鼻血を吹くのって普通は男だよな。
今はほれ、男女平等院鳳凰堂の時代じゃからな。
女も精液をドパドパ出す時代じゃぞ。

出さない、出さない。

巨大偶像は圧巻ですな・・・
これな私の愚息も受け止めて頂けそうですね


まあ、展示品なのでぶっかけは止めておくが良い。
ポン酢くらいなら……

ダメだから。

遅れたけど体験版プレイ!
ソースちゃんが予想以上に可愛かった…
本編ではエストくんとどんなプレイをしてくれるのか!
もちろん製品版も予約しました~


ありがとうございます。
体験版は好評配信中です。

そろそろプレイせねば、予約が間に合わぬぞ。

セキエイをセイエキと読み違えたど疲れ気味な自分は
セキエイに踏まれて襲われて癒されればいいと思う。


あやつは、踏むのも踏まれるのもOKじゃ。
……否定できないのが辛い。



--------------------------------- 

どらぺこマスターアップどらぺこ! マスターアップブロマイドのお知らせ

こちらのイラストをセブンイレブンのネットプリントで、
プリントアウトできます。

番号は 00262336  です。

※料金は30円かかります。
※このサービスは5月27日までです。


●簡単なやり方(詳しくはネットプリントの公式HPへ)●

1.     00262336      を紙にメモする

2. メモを持って、セブンイレブン(全国どこでもOK)のコピー機に行く

3. コピー機の操作メニューの中の「ネットプリント」を押す

4. ガイダンスに従って操作すると予約番号を求められるので   00262336     を入力する

5. コピー機に30円払う

6. ブロマイド
こんな感じになります。