sam ブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!
バイトちゃんが司会の企画コーナー第36回!


看板

ゆきえW このコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美W 進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえW 関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美W あー…っという間に5月も下旬ね・・・。
ゆきえW そうだねー。
今月連休とかで休みが長かったから、
あっという間に感じるね。
奈津美W 休みは楽だけど、
出勤日が少ないとお給料も少ないのがね・・・。
バイトはツライね!
ゆきえW ・・・奈津美ちゃん、それ去年も言ってたよ?
奈津美W えっ、マジで!?

奈津美W まず最初は、無事マスターアップした「どらぺこ!」へのコメントからね!
マスターディスク完成おめでとうございます!
発売当日を楽しみにしてます
130523a

ゆきえW ありがとうございます!
6月28日まであとしばらくお待ちくださいね!
奈津美W あと一ヶ月ちょっと、
発売日が待ち遠しいわね。
ゆきえW 公式通販予約特典のA2クリアポスターは、
在庫限り付くそうですので、早めのご予約をお願いします。
「グラフィグ クゥ」ももらえますよー。
奈津美W あら、そういえば監禁された人は・・・?

ゆきえW 月刊アリスのイラストコーナーへのコメントです。
いい雰囲気ですね。
やっぱり太目の主線は落ち着きます。
(最近の作品は、線や絵の雰囲気が鋭過ぎて…)
髪の色から察するに、この子たちは姉妹か。
傘と塗りで、六月でも似合うしっとりな一枚かと。
130523b

ひさと 【ひさと】
折角なのであんまりやったこと無い手法で描いてみました~
傘と和服が描きたかったのです。
確かに白猫三姉妹な感じになりそうですね!(←そこまで考えてなかった)
で、頭に浮かんだのがレオタード姿の三姉妹泥棒でした…あれは黒猫っぽい…

ゆきえW 線のタッチと淡い色使いがステキだね~。
奈津美W あ~、猫見てるとモフりたくなるわね・・・。
ゆきえW 奈津美ちゃん、猫派だったの?

奈津美W これ、「スタッフ日記:第42回」宛のコメントだわ。
戦闘中ながらもカメラ目線を決めているとは、なんという余裕。
弾ける岩、もしくは地面に動きがあり、アニメ塗りも重なって良き一枚。
また描いてぇ~ん。
130523d

たっくん 【たっくん】
感想、ありがとうございます!今回のはイメージイラスト過ぎたので
今度は前後のストーリーがわかるような絵を目指します!
次は可愛いの描きたいです。いじめたくなる系とか…

ゆきえW いじめたくなる系・・・イイネ!(サムズアップ)
奈津美W うっ!嫌な予感が・・・。

奈津美W それじゃ、次のこのコメントね。
さて、今年の夏コミについてですが、アリスソフトは参戦されるのでしょうか?

ADハニーくん 【ADハニーくん】
今回、アリスソフトは出展していません。
「どこぞかでタイミングが合えば」と思ってはおりますが、
これがなかなか、結構難しかったり。
出る場合は万全を期して、と考えておりますので
その時がきましたらなにとぞよろしくお願い致しますー。

奈津美W 夏は・・・夏の出張は・・・くっ!
ゆきえW 去年の夏のイベントがちょっとトラウマに!?

ゆきえW これは、月刊アリスの最後の方を見た方のコメントだね。
web 媒体終了ですと!?
晴れて紙媒体進出ですねw
最後に衝撃の発表が……! でも、一年といえばそういうことが多い時期ですよね。
お気に入りの某雑誌もちょうどそのくらいで。
とはいえ、あちらは有料でこちらは無料。そのうえ自社。
ページ数も100ページ以上違うわけで、今後の展開を楽しみにします。
急に広報ががくっと減る、ということはさすがにないはず。

ADハニーくん 【ADハニーくん】
1年区切りでひとまず終了ということで、いままでありがとうございました。
以降は……どうしましょうかね(笑)
ザックリと、完全に無くしてしまうということはありませんので
現在いろいろと相談、調整中だったり。
何か要望あったらコメントもらえれば嬉しいですー。

ゆきえW 色んな形を模索しているんだね。
次はどんなのになるんだろう?
奈津美W それはそれとして、私達の出番はあるのかしら。
そこのところ、超気になるんだけど!?
ゆきえW あぁ、気になるのはそこなんだ・・・。

ゆきえW 今回はここまでです。
奈津美W それではまた次回!
コメントもよろしくね!
ゆきえW よろしくお願いします。
奈津美W まったね~♪