img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
やすべ
好緒
れんれん

やすべ【やすべ】
 



 こんにちは、やすべです。

先週は「どらぺこ!」が発売されました。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
まだの方は体験版も配布中ですので、お試しにいかがでしょう。


さて、先月携帯電話からスマートフォンに乗り換えました。
ええ、今更です。プログラマとしてはあるまじきことですが、
イロイロと大人の事情があったもので。

PHSから携帯電話に乗り換えたときも機能の多さに眩暈しましたが、
スマートフォンはそれ以前に基本的な操作方法がわかりません。

ボタンのところ押しても全然反応しませんよ?
そのくせ、触った覚えがないのに何か画面が開いたんですけど??
で、この画面どうやったら閉じるの???

2週間ほど、調べながら設定したり、アプリをダウンロードしたり、
アレコレいじりまわしてるうち、ようやく最低限のことはできるようになりました。

楽しく明るいスマホ生活はいつ訪れるでしょう。


好緒好緒




ごきげんよう好緒です。

みなさん!!
「どらぺこ!」ってますかー!!

おー!!!

普段は巨乳キャラはあまり興味のない私ですが
どらぺこ!のトオルと、某魔王アニメのちーちゃんのおかげか、
「あら、巨乳もいいじゃない…」と思うようになってきました。
そんな梅雨もあけきらない今日この頃、
みなさまいかがおすごしでしょうか。

---------

*近況*

連日むし暑い感じですね。

むし暑いといえば。
昨夜、むにゃむにゃと寝ながら
「今日はやけにむしむしするなーでもたえられないほどでもないし
自動エコ運転でエアコンいれてるし…」
と思いつつ睡眠。朝起きてエアコンのリモコンみたら
「暖房加湿24度」設定になってました。
なにこれだれのしわざよ…

---------

*お仕事*

そういえばランス9の仕事データをあさっていたら
ヘルマンのご飯がでてきました。


h_foods


きっと右のがうわさのヘルマンパンだ。みるからに硬そうだね。
(参考:ランスチームだより4月 -くいもん-


これが食べられないとヘルマン人ではないという目安になるんだと思うよ。


れんれん【れんれん】




こんにちは、れんれんです。

だんだん夏に近づいてきましたねー。
湿気でムシムシしたり、ぱーっと晴れたりで暑い日が増えてます。

暑くっても会社はイイのです、
エアコンが付いてるから。快適!

…問題は家です(汗

賃貸の私の部屋、窓が一つしかないのです…
そしてその窓、
マンション廊下に面しているため(防犯のため)開けられない!
開けれるのは窓の上部にちょこっと付いている小さい窓?だけ。

そして部屋の構造上エアコンが設置できない…。

完全に詰んでる!何この部屋!

住み始めて2年、
なんとかこの鬼畜な部屋で夏をマシに過ごせないかと考えていました。

いろいろ試して一番有力なのは扇風機だけど、
直接からだに当てると疲れたりで寝れない。

うーん…
といろいろ試した末、ついに先日!
一番涼しい方法をはっけん!!

それは、扇風機を天井&壁に向けて当てる方法。
自分の寝てるのと反対方向上にむけて、
首振りで部屋の空気をかき回す感じにします。

そのポジションにすると風が天井や壁に当たって跳ね返るのか、
勢いがよくなるかんじで
窓上部の小さい窓?からでも
ちゃんと勢いよく空気が入れ替わってくれるのです。

えーそれだけ?っていう方法ですがそよそよ空気がうごいてすずし~い。
リズム風にするとさらに寝やすいです。

…たぶん真夏になるとまた苦しむことになりそうですが。

ブログれんれん