img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
MIN-NARAKEN
桜秀蘭
K

MIN-NARAKENMIN-NARAKEN
 



           なにィ! 母娘乱館が THE ANIMATION だとォ!

               …そんな話があったのか…(いや知ってた)

oyako_anime_blog

過程で制作会社の方たちと諸々話をしたり、コンテなどを見せてもらったりしたわけだけど

        こういうのはそのやりとりも含めて素直に楽しみだったりしますね。

 自分たちの作ったモノが、他の方々の手でどういう風に再構成されていくのか…とかね。
 できるだけ私は作り手の側ではなく受け取り側(?)として楽しむようにしていたり(^^

      そうだな、アフレコ現場に私が行って絵付きで詳細なレポートを書こう!

                    よし準備準備(ごそごそ) …え
                何ィ!?…もう先に行った…だとォ!?

                           後日     

           「MINさん、コレ、送られてきた乱館関係のモノっすYEAH!」 
         ん…(資料をめくりめくり)何ィ!? そんな話も来てるのかッ!? 

               他にも乱館は何やらあるようですな…フフフ…。


                  それはそうと夏だねSUMMER! 
              うん!夏は好きさ!春がイチバン好きだけども!
            冬は好きじゃないけど好きになれるように努力はしてるさ! 

           まあそんなワケでザクっと夏の娘さんでも描き描きしておこう。

natumus

海はいいね!
   溺れて逝きかけたことが何度もあるけどそれでも好きさ!

桜秀蘭桜秀蘭





130726


K【K】




どうも、最近観た深夜ドラマ「めしばな刑事タチバナ」の影響で、
やたらアイス食うようになった、Kです。最近暑いですねー。

今回の日記は、たまには仕事の事でも書こうかと思います。
ランス・クエストから3Dポリゴンチームに移籍し、
現在ではランス9の開発に参加していて、ポリゴンのユニットを
ぷちぷちとモデリングして、ぐにぐにと動かしていますが、
これが楽しいです!

少しずつ形を出していって作り上げ、キャラのモデルを完成させるのは、
正にフィギュアのフルスクラッチと同じ。パテを捏ねて作るかPCの画面内で
作るかの違いはあれど、やってることはほぼ同じです。
20年続けてきた「フィギュア作り」という趣味がそのまま仕事に昇華できる訳で、
これが楽しくない訳が無い!

しかし3Dの仕事というのは、モデリングだけではありませんので、
その辺りも含めつつ、これからも楽しみながら頑張りたいと思います。

で、そのランス9のユニットを今回ちょこっとお見せします。
まだはっきりとはお見せ出来る段階ではありませんので、
今回はシルエットで。どれが誰だか解るかな? (バレバレ? |-`))

K_silhouette_R9