img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
ふくぽん
よーいちろー


ふくぽんふくぽん
 



こんにちは、ふくぽんです。

今年も暑い夏ですね~、ぜぇ~、ぜぇ~。

さて、学生さんはもう夏休みだと思いますが、
もうじきお盆ですね。
皆さんはご予定はもうお決まりですか?

私は親戚周りを予定しています。
本当は旅もかねてドーン北海道沖縄の方に行きたいのですが、
親戚は皆さん近畿圏内ですので、夢のまた夢ですね(^^;

お話は変わりまして、アニメです。
7月から新番組が始まりましたね。
個人的には「狸と天狗」のアニメを物凄く楽しんでいます。
構図や動画が素晴らしく、観ているだけでもあきません。
私も変身できる狸になりたいなーと、つくづく思いました(笑)

それでは夏バテにはお気をつけて、楽しい夏をすごされて下さい☆

fukupon_nikki


よーいちろーよーいちろー




夏休み間近、私はといえば早朝のラジオ体操に向かう……おっと、
これは表に出してはいけない話題でした、あぶないあぶない。

最近は、どらぺこ! の開発が終わり、まったく手を入れていなかった
部屋の掃除に着手しました。
いやー、年単位放置しておくと、とんでもないことになりますね。
しかも、前の大掃除の時に放置していた所なんて色々な物が
山となっていて部屋の広さが半分以下になっていましたよ……。

というわけで、まずは溜まりに溜まった物の処分から。
とある人に捨てることが掃除のコツ……なんて言われましたが、
物が捨てられたらオタクなんてやってないよ!
そう、オタクとは物をコツコツと買い続けて貯え続ける業の深い者のこと。

というわけで、なるべく不要品以外は処分しない方向で整理を始めました。
やっぱり、一番多いのはCDやDVDですね。
これがクローゼットを一つ塞いでいる有様で、そこに収まらない物が
どんどんと部屋に押し寄せてくるという負の連鎖。

ここは一つ、クゥにお願いしてペチャンコに……するまでもなく、
きれいに収納する便利グッズがありました。

写真01
意外とかさばるCDの収納ケースも便利グッズを使えば……。

写真02
このように、超圧縮!
クゥ……どや顔してるけど、君の手柄じゃないから……。

写真03
もちろん、中の物も全て保存出来て良い感じです。

まあ、少しコストがかかるのが問題で……次から次に足りなくなって、
追加していくと合計金額がえらいことに><
アマゾンから派遣されてくる宅配便の兄ちゃんも、一気に頼めや!
という顔をしていたような気もします(錯覚?)。

そして一番の問題は……ゴミがかさばること……。

写真04

こういうゴミが、20袋を超えました……。
ゴミ捨て場が溢れかえって、すごく迷惑。
良い子は、こまめに掃除しようね!

というわけで、順調に部屋が片付きつつあります。
お盆はスッキリした部屋で過ごしながら、また色々と買うぞ!
(元の木阿弥……)


慶【慶】




こんにちは、慶です。

もう八月なのですね……
いろいろとやっている気がするのですが、終わる気がしないのは何なのでしょう?
とりあえず残りもいっぱいやることありそうですが頑張っていきます。

ともあれ、お盆休みが頂けそうなので予定を立ててみたいと思います。
せっかく出来た空白も予定が無ければ台無しですしね。

最近出来た予定としては、

・巨大生物と戦い、地球防衛してくる。
・竜の宝を探しにいく。
・ブロックの街で警官ごっこして遊ぶ。


以上。

数日しかないのに予定たっぷりだなぁ。
どれも中途半端で帰ってきそうです。

全て家の中で完結しますがね……
こうやって死ぬまでに片付けたい予定(ゲーム)は溜まっていくのでしょうか。
ではでは。


kei_gazou

今でも学校ではアサガオとか育ているんでしょうかね。