img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
macky
おつゆフィーバー
月餅

mackymacky
 



みなさ~ん、体調大丈夫ですかぁーーー??

こんにちわ。 mackyデス♪

ここ最近僅かながらも朝晩涼しくなってきましたが
まだまだ日中は残暑が厳しいですね(>_<)

もう少しで秋だと思うと、少し寂しいような気がしないでも…。
まぁ、秋は秋で【味覚の秋】って事で楽しみではありますが(^^;

少し前になりますが、夏期休暇がありました。
張り切って、初日に愛車(※自転車)である物を求めて
色々な場所を彷徨っていたのですが、あまりの暑さ&照り返しにやられてしまい、
途中で倒れそうになり、それ以降のお休みはほぼ引きこもり生活を送っていました。
録画していた番組を消化したり、途中になっていたゲームを進めたり、
ワンコに癒されてみたり。
十分に休養を取ってリフレッシュ出来ました。

・・・で話は変わって、つい先日感じたOSのお話。
自宅PCはまだ『XP』なので、そろそろ7か8にかえなきゃなぁ~って思っていた矢先に
8に触れる機会が突然やってきました。
少しはPCに詳しいだろうと知人に助っ人として召集されたのですが、
8はまったく触った事が無く7も会社PCで少し慣れてきたレベルで、
まだまだわからない事だらけなので、見つけたいファイルやフォルダーが
何処にあるのかわからず、ファイル検索をしたくてもどうしたら良いのか等、
知人も初心者なので二人してアタフタアタフタしてしまいました(?_?)

7を触っている事でダウンロードフォルダーの存在はわかっていたのでやりたい事の
作業は出来ましたがちょっとPC関連の仕事についている身として自己嫌悪になりました;;
早々に、7or8への移行を考えます(;´д`)


おつゆフィーバーおつゆフィーバー




20130823_otuyu

どうも。広報おつゆフィーバーです。

先日のハニーの日は、ご参加本当ありがとうございましたm( )m

↑この画像、ハニーの日のボツ画像の一部です。OKAMURAさんと共同で作りました。

想像を超える投稿が沢山来まして、非常に楽しかったです。


話変わりまして。

この間の、地震速報の誤報の話なのですが。

この日、アリスソフト社内でも地震速報の音が鳴り響きまして、
「すわ、地震か!?」とハニービル、東京開発室、両方ともに一瞬緊張が走りました。

結局、これはご存じの通りに誤報で、何も起こらず済んだのですが……。

その地震速報があって5分後……。

TADA「何も無い、とても良いこと」(原文ママ)

の一言で、アリスソフトはすぐに平常運転に戻りました……。
(ハニービルと東京開発室はネットで常時繋がっています)

さすがはTADAさんです。

こういう感じでアリスソフトは、いつでも平常運転です。

ということで、「ランス01 光をもとめて」は好評予約受付中です。
実は、もう来週末には公式通販の予約締切日です。
なんというか、あっという間ですね……。
発売日もあっという間に来ますので、忘れずにご予約ください~。


月餅【月餅】




艦これにハマったイキオイでウォーターラインに手を出しそうになりつつも部屋の中に
積まれたガンプラとトランスフォーマーの山を見て自重する月餅です。

お盆休みどうせ何処にも行かず引きこもってるのもナニかなと思い立ったが吉日、
前から気になっていた「富山の鱒寿司のレベルの高さ」を確認すべく休み前の会社帰りの
足で富山まで小旅行に行ってまいりました。

いろいろ行きの電車の中で調べつつ日本海側だからと見くびっていた暑さにコテンパンに
やられながら買って&食べてきました。
ハズレを引いたらヤダな…と3店舗ほど廻ってきたのですがどこもそこもンマイのなんの!
旨みを重視したり酢飯との一体感があったり半生感の美味さを強調していたり…
それぞれのお店がそれぞれの特色を出しながら駅弁の鱒寿司とのレベルの違いを
実感しました。
お盆ということもあり何処も宿が取れず長く滞在できなかったのが本当に残念!

でもまた行こう!富山!

geppei_20130823s