sam ブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!
バイトちゃんが司会の企画コーナー第40回!


看板

ゆきえSこのコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美S進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえS関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美S一ヶ月のお久しぶり!
局地的に雲が発生したりと猛暑が大変でしたが、
みなさんいかがでしたか?
ゆきえS季節の変わり目は体調の崩しやすい時期、
気をつけてくださいね。
奈津美Sまあ、それはそれとして、
最近、独自にお返事するコーナーが増えて、
私達の出番が減ってる気がするのよねぇ・・・。
ゆきえSだよねぇ・・・。

じゃあ奈津美ちゃん、濡れてみよっか。
奈津美Sなぜに!?

ゆきえS最初はスタッフ日記:第52回へのコメントからです。
シルエットだけで判別できるキャラは優秀なデザインと聞きます
左からチルディ、クルックー、???ですね
ランス9のシルエットは、左の人と真ん中の人は何となくわかるのですが、右の人は、ランス9で初登場のキャラでしょうか?
130829a

K【K】
シルエットが綺麗になるように、いつもポリ数制限と戦いながら
モデリングしています。
好きなだけポリ数使ってがっつり作りこみたいと思う反面、
限られたポリ数で、いかに良く見えるようにするのかと
やりくりするもの楽しかったり・・・
昔の16色CGの頃を思い出しますね。

どんなキャラが出てくるのか、楽しみに待っていて下さいねー。

奈津美Sどんなキャラが出るのか、どんな動きをするのか・・・。
ゆきえSうーん、楽しみだねー。

奈津美Sハニワ開発室 【ロットアップと新ロゴと】へのコメントね。
ロットアップになったタイトルで、現在DL販売されてないものについて、今後DL販売の予定はあるのでしょうか。
>ロットアップ対象タイトル
むしろまだ生産してたのか、というタイホルがちらほら・・・(失礼!)
いつ生産終了するか、という基準はどういうところにあるのでしょう?
他のメーカーだと発売後早々にロットアップ報告があったりするので。

HIRO【HIRO】
ぶっちゃけると、そろそろあまり売れなくなってきたなあ…というものはロットアップします。
(たまに違う理由のものもありますけど)
パッケージの再販を行うと、マニュアルや箱を一定数まとめてつくらないといけないので、
売れ残りが出た時に赤字になっちゃいます。
DL版はそういう心配がないのですけど、店舗さんや通販では売れないので一長一短です。
現在DL販売されてないものについては今のところ予定はないです。ごめんね。

ゆきえS色々理由や思惑があるんだね・・・。
奈津美Sゲームも新鮮なうちにお召し上がり下さい!
って感じかしら?

ゆきえSスタッフ日記:第53回宛のコメントだよー。
俺も普段放置していた場所を掃除しましたが、賞味期限の切れた食い物(ほとんど缶詰ですが)が出るわ出るわで大変でしたw
カビの生えたジャガイモまで出てきて、恐しいことになってましたw

掃除は定期的にしないと駄目ですね。つい面倒だから放置しちゃうんですが。

よーいちろー【よーいちろー】
食べ物は冷蔵庫の奥に数年前のジャムが放置されているくらいですね。
でもカビは生えていない……冷暗保存が良いのか、保存料がいいのか。
漫画の劣化も黄ばみなどが激しいので、冷蔵庫に入れれば長持ちするかな?
業務用冷蔵庫でも入りきらないと思いますが……。

ゆきえS紙って、朝夕の太陽光みたいな強い光で痛むんだよね・・・。
蛍光灯とかだと退色していくし。
光は危険なんだよ・・・。
奈津美Sなにひきこもりみたいな事言ってんのよ・・・。

ゆきえSスタッフ日記:第54回宛のコメントです。
 NARAKENさんに続いての日焼け跡娘さんは暑そうで。某能力アバターバトルモノの日焼け跡娘のおかげで、日焼け跡にも覚醒<めざめ>たから、今回もごちになります。いいくびれ~♪(←可愛ければなんでもいい)
130829b

たっくん【たっくん】
褐色肌ってほんとエロイですよね。それに日焼け跡もたまらないです。

奈津美S日焼け跡ねぇ・・・
なにがそんなにいいのかしら・・・。(くいっ)
ゆきえSふおぉっ!!
それだよ、それっ!
奈津美Sええっ!?

奈津美S風麟の半熟たまご第1回へのコメントね。
追記後のものみたい。
>人妻や熟女……
>そして、寝取られについて熱く語るという、

でも先生!語られてはいますけどコーナー趣旨に
「孕ませ」が抜けております!いわずもがなだからかもですが!
素敵なコーナーですな!
ちなみに避妊具といえばゴムに穴あけたり、
出しまくって破裂させる展開もロマンだと思います。
今後の作品で機会あればぜひ。

風麟【風麟】
おっしゃるとおりで、「孕ませ」は既に含まれております!(^O^)/

この先、コーナーの中で語っていくかと思いますので、
お付き合いのほど、よろしくお願いします<(_ _)>

避妊具については、第2回で思いっきり語りたいと思いますので、
是非、9月19日にご期待下さい!(≧д≦)ゞ

毎月19日更新ですよー! お忘れなくー!

ゆきえSさすが!抜かりナシですね!
奈津美Sもうなにがさすがなのか・・・。

ゆきえSこれはも、スタッフ日記:第55回へのコメントだね。
月餅さん、鱒寿司食べるならぜひ秋になってから来てください。
今は旬じゃないので全然味が違います。脂の乗りがもう全然。

月餅【月餅】
あの旨さで旬じゃないとは…
秋の連休あたりにホテルと鱒寿司屋に予約入れてきまっす!
腹の中を鱒と酢飯でパンパンにしたるねん。

ゆきえS秋の旅行もいいよねー。
寒くなってくるとお魚も脂が乗ってくるし・・・。
奈津美S社長に宇奈月・・・もとい富山支社開設を嘆願してくるわ!
ゆきえS立山支社になったりして。

ゆきえSこれも、スタッフ日記:第55回へのコメントだね。
ハニーの日に行った「ぼけてよハニー」を新作発売日や「○○○発売×周年記念」の企画としてシリーズ化することはできないのでしょうか?
130829c

おつゆフィーバー【おつゆフィーバー】
楽しんでもらえてなによりです。
好評でしたので第二回もあるかもしれません。
ハニーの日にこういうのやって欲しい、のようなアイデアがあれば
是非コメントでお送りください。
来年のハニーの日をお楽しみにです!

奈津美S私達にも出番を!
ゆきえSいいアイデアがあればお願いします。

奈津美S最後はこちら!
ランス01のアリコレ(アリスサウンドコレクション)は販売しないのでしょうか?
自分はアリコレも楽しみにしてる派なので、気になります。

ゆきえS聞いてみたところ、
今のところは予定無いそうです。
奈津美Sあらら・・・。
ゆきえSvol.24みたいに他のゲームと一緒に、というのはあるかもです。
決まったらおしらせしますので気長にお待ちいいただければと・・・。

奈津美Sさて、今回はここまで!
ゆきえSそれではまた!
次は間空かないといいね。
奈津美Sそれはコメント次第かな。
よろしく~!
ゆきえSよろしくね~。