sam ブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!
バイトちゃんが司会の企画コーナー第41回!


看板

ゆきえSこのコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美S進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえS関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美SPS4の発売日がとうとう発表されたり、
東京ゲームショウが来週末に開催されたりと
ゲーム関係の話題でもちきりね!
ゆきえSアリスソフトはどちらも関係ないけどね。
奈津美Sゲームって括りでいいのよ。
細かい事は気にしない!
ゆきえSゲームと言えば忘れちゃいけない、
『ランス01 光をもとめて』の発売はもう再来週だよ。
よろしくお願いします。
奈津美Sよろしくね!

ゆきえSスタッフ日記:第57回へのコメントからスタートです。
濡れて…危ない領域に…

古介さん、新たなる領域に一歩踏み出して『覚醒』するべきです。

古介【古介】
はっ、なんと。つまりあの感覚はむしろ天の導きだったのですねっ!
みなさんさようなら。そしてこんにちは。今から古介はハイパー古介に進化します!

ふぉぉぉおおお!!(地平線の向こうに走り去りつつフェードアウト)

奈津美Sあー・・・行っちゃった・・・。
何に目覚めるのかしら・・・。
ゆきえS次に登場する時はハイパー化してるのかなぁ?

奈津美Sこれはスタッフ日記:第56回へのコメントね。
>くらげ
癒されますよね~。
飼育は大変そうなので、同じスケルトン系のシラサエビ(スジエビ)とかどうでしょうか?
130912a

ひさと【ひさと】
検索してみたら、ほんとに凄い透明なエビなんですね~!かわいい!
よくアクアリウムというやつとかで飼われてる感じのやつなんでしょうか?
50mmとか、結構大きくなるんだ…!(;゜ロ゜)!

奈津美S画像検索すると、色々でてくるわね。
刺身、塩焼き、から揚げ、かきあげ・・・。
ゆきえS奈津美ちゃん、よだれよだれ。

奈津美S広報からのお知らせで紹介されてた、公式通販のポイント景品について!
遂にマグカップがてに入る!
ここまで長かった…
ハニーポイントでしか手に入らない、コンテンツがあるとうれしいですねー、はるうられ第二章とか、タイガージョーの殴り漢とか、
実用的グッズだとタブレットに貼れる痛々デカールとかスマホケースはありがたい。いろいろなグッズがあるとうれしいですね。

YOK【YOK】
マグカップ交換までポイントを貯めて下さってありがとうございます!
このマグカップに続く新ポイント景品、「Tシャツ」について続報です。
今回のTシャツは「月餅描き下ろし絵柄」で制作進行中です。
良い感じの物になると思いますので、絵柄公開まで
もう暫くお待ちください。
コメントにあるデータ系の景品は・・・今のネット社会では
色々と難しいかも?
後は、もう少し交換する機会が増える様に出来れば良いのですが・・・
思案中です。
そんな訳で、また何か案があったらコメントくださいねー。(ぺこり)

奈津美Sポイント景品で、私たちの新しいグッズは作られないのかしら。
ゆきえS奈津美ちゃんの「おっぱいマウスパッド」とか、どうかな?
奈津美S私だけってのは不公平よね。
じゃあ、ゆきえは「お尻マウスパッド」ね。
ゆきえSふぇっ!?
今のナシナシ!
奈津美ちゃん、冗談だよぉ・・・。

奈津美Sハニーポイントについての質問が来てたわ。
ひとつ質問があるのですが
DL版にはハニーポイントってついたりしないのですか?

おつゆフィーバー【おつゆフィーバー】
申し訳ございません。
ハニーポイントは、アリスソフト公式通販のサービスとして始めたものでして
ダウンロード版にはハニーポイントはございません・・・。

公式通販を使うことをご検討いただけますと幸いです・・・。m( )m

ゆきえS安くてすぐ遊べるダウンロード版と、
冊子やおまけがついてくるパッケージ版、
よい方を選んでくださいねー。
奈津美Sどっちにするか悩ましいところだけど、
選べるのはいいことね。

奈津美Sそういえばこんなコメントも来てたわね。
はにわ秘密基地の月間成人アリス(2013年6月で更新終了)の跡地は今後どうするんですかね。

ゆきえSしばらくはそのまま、だそうです。
奈津美Sでも、時事ネタも多くて内容も古くなってくるし、
サクッと消えちゃうかも。
ゆきえS確かに・・・。

ゆきえS第40回コメントお返事コーナーに寄せられたコメントから。
今日の一枚で掲載された写真について、かな。
今週の一枚でバイトちゃんたちが、使えるかどうか話していますが、
自分が持ってるDPSの5インチFD(ピンク色の)は動きます。
但しハードウェアのPC98RX2の方が限界でしょう。
FDDのガッチョン、ガッチョンの読み込み音が懐かしい。

ゆきえS先輩達に聞くと、フロッピーディスクって
湿気や磁気の影響で使えなくなるのもあるけど、
読み込むドライブの方も壊れやすいんだって。
奈津美Sなんで?
ゆきえS読み取りするヘッドを動かす為の
ベルトのゴムが劣化して切れちゃうとかなんとか、
説明聞いてもよく分からなかったよ・・・。
奈津美Sふぅん?

奈津美S今回はここまで!
ゆきえSゲリラ豪雨や竜巻など、天気が安定しない季節です。
皆さん、お気をつけくださいね。
奈津美Sそれらは気をつけたところでどうしようもないんじゃぁ・・・。
ゆきえSそれではまたー。
奈津美S・・・。