サムネイル秋ですね。おいしいもの食べよう。

ランス01も出たし、次は・・・
・コメントお答えコーナー (10月11日16:50追加)



はにほーでございます。
ランス01どうかな、クリアまで楽しんで頂けたでしょうか?
うがー詰まった、無理ーという方も居られるかと思いますが、そんな時は
いったん中止して、2.3日空けてから落ち着いてやるのとかお勧めですよ。
なんであの時、あれにイライラしていたんだろう、気がつかなかったんだろうとか
いうのも時間を少しあけるとけっこうあったりします。

私も他のゲームをする時、そんなやり方をします。
「よし、つまった、少し空けよう」
「その間、ちょっと別のゲームしよう」
・・・・
・・・
・・前にしていたゲームがどうでもよくなる
こんな事がよくあります。
・・・・・ああ、駄目だ、空けすぎ駄目だー

 はにほー   ハンバーグ食べようぜ 秋だし
ハンバーグ


さて、ランス01も出たし次はランス9です。

1.2.3.4ときて
5D.6.7戦国、8クエスト ときて

そして

ランス9タイトルロゴ

タイトルは、ランス9-ヘルマン革命-

と、実は今日はまだ細かい情報だしはまだです。
11月14日に専用HPをオープン予定なのでもう少しお待ち下さい。

それに先だって動作確認の為のベンチマークプログラムを用意しました。
   >ダウンロード:rance9bench.zip(33.9MB)
   
   ※なお、これは体験版でもゲームでも無いです
   ※ただ単にランス9が動作出来るかどうか確認する為のソフトです
   ※操作は無いです、見ているだけとなります。

ランス9の動作スペック
 対応OS WindowsXP (SP2以降) / Vista / 7 / 8 日本語版
 DirectX DirectX9.0c以上
 CPU Core i3以上
 メモリ 2GB以上
 HDD容量 未定
 メディア DVD-ROM、ダウンロード
 対応音源 WAVE音源、DirectSound対応ボード
 ディスプレイ 1280x720フルカラー
 ビデオチップ シェーダモデル2.0以上
 ビデオメモリが256MB以上搭載されているもの



みなさんのお持ちのパソコンが動作可能かこのベンチマークで確かめて下さい。
数値30fps以上なら十分に動作します。
ちなみに私のパソコンだと高画質63fps、標準画質156fps出たよー。
ま、開発用の贅沢仕様だからね。参考になりませんが・・

これがほとんど動かない方は申し訳無いです。


ランス9画面サンプル

で、実際のゲーム画面は、こんな感じになります。
あっ、あのキャラが居るね、そこそこ



10月11日(16:50)コメント追記

TADA:
  すみません、本文の所、最初は22fpsで十分動きますと書いていましたが
  30に書き換えました。
  私の確認ミスです、申し訳ありません。
  そういや、ベンチマークの表示もそうなっていました。

11お答えタイトル

>ベンチマーク結果も上々だったので来年を期待してまってます!
>あとハンバーグの左の人はなにやってるんですかw

TADA:
  君、あの妖精が・・見えたのですが・・そうか・・見えたのか・・
  あれはハンバーグがおいしくなる液体を掛けている謎の妖精さんなんですよ。
  おいしいレストランには必ず居るよ!

>高品質で334fps。
>洋ゲー用に弄ってるのでさすがに楽勝!
>楽しみに待っておりまっす。

TADA:
  すごいなぁ・・・びっくりするような数字でてますね。
  この人が最高数値かな?


>戦闘としては、パスチャ3に近いのかな?
>でも自軍と敵軍でもないし、どういう風に遊ぶのか、
>とても楽しみです。

ぷりん:
  パスチャ3とは違った感覚でしょうかね。
  戦闘のテーマは「押し寄せる敵」ってトコです。

>標準45あったし、大丈夫だよね

TADA:
  大丈夫だよ

>開発用の贅沢仕様
>贅沢仕様で60fpsって、逆にどんなスペックなのか気になる。
>そのスペック前提でゲーム作られちゃうと困るけど。

TADA:
  私のは、i7と9800GTとかが乗っている。
  9800てキリのいい数だね、惜しいなぁ9801GTだったらいいのに