sam ブログに寄せられたコメントに
スタッフがお答えしちゃう!
バイトちゃんが司会の企画コーナー第45回!


看板

ゆきえWこのコーナーは、アリスソフトBlogに寄せられた数々のコメントの中から、
私達がいくつか選んで、スタッフに答えてもらう、という企画です。
奈津美W進行は私、高殿奈津美と、
ゆきえW関目ゆきえの2人でお送りします。

奈津美Wとうとう今年も最後の月になったわね。
ゆきえW4週間後には年が明けてるもんね。
今年やり残した事はないかなぁ・・・。
奈津美W暮れの大掃除にむけて整頓しておこうかな。
あ、正月用におもち買っておかないと!
ゆきえWさすがにまだ気が早いと思うよ・・・。

ゆきえWランスチーム便り11月 ランス9HPへのコメントからスタートです。
髭とかマイトレアとか金色とか見たらテンション上がってしまい、ママトトの再プレイを始めました!

ぷりん【ぷりん】
[ママトト]の、32×32ドットサイズのユニットを
今の画面サイズに置いたら、すごい事になりますね。
とんでもない人数(ユニット)が配置出来る。
これはこれで面白そうではあるけど……
ストーリー.シナリオ作業も「ガッツリ」とやったのは、ママトト以来かな。
来春には、エロに熱さが入り混じったゲーム[ランス9]の発売となります。
よろしくお願いしますね。

131205a
奈津美Wちっちゃっ!
確かにいっぱい置けそうね。
ゆきえWランス9のユニットと比べると、
ちょっと時代を感じるね。
奈津美Wマイトレイアはどういう動きをするのかしら・・・
続報が楽しみね。

奈津美Wこちらも同じく、ね。
ヒロイン以外ともってことはヒロインとは何度もってことで・・・


かなみと何度もできるってことですかね!!??

・・・ゴクリ

ぷりん【ぷりん】
ええ、そういう事になりますよね・・・
・・・ムフフ

奈津美W特に気に入った女の子をじっくり攻めてめろめろにしたい気分です。

の言葉どおりね。
ゆきえWだね、楽しみだよ!
ムフフ

奈津美Wあら、これは【紹介】TECH GIAN 1月号へのコメントね。
今年のノベルゲーでは、インレさんの「chusingura46+1 忠臣蔵46+1」がダントツで良かったです。

TADA【TADA】
エロゲー屋にいったら売っていたので買ってきたー、さっそくやってみよう。
しかし、今のエロゲー屋さんは新作の在庫は少ないのかな、あまり無かった、・・中古はいっぱいあるのだけど。

ゆきえWエロゲー屋さんも不況のあおりで
新作いっぱい置くのは難しいのかな・・・。
奈津美W世知辛いわね・・・。

ゆきえWどらぺこ! ビジュアルファンブック予約受け付け開始!へのコメントだよー。
クウランス、トオルエスカ二人とも違和感なさすぎるw
恥らうトオルエスカに萌え・・・!
131205b

遊喜【遊喜】
フラストの戦闘員になって
トオルエスカが涙目になるまでねちねちとイタズラしたい!
ブー!ブー!

ゆきえW分かる!分かりますよ~!
私もエスカコスの奈津美ちゃんにイタズラしたいですもん!
奈津美Wちょっ、ゆきえ?!

ゆきえWつ、続いてはスタッフ日記:第67回へのコメントです。
>自然薯って家庭菜園で出来るんだー、
なんかマガジンで読んだ記憶があるような…、
大昔のバラエティで山芋が自生してるところで
貧乏暮らししている人が山芋の実を芸能人と
美味しい言っていたのをテレビで見ました。

macky【macky】
山で採れたて食べたらさぞ美味しいでしょうね~(゜-、゜)ジュルル
大きな畑を持っていたら、野菜色々作りたいですがベランダ菜園では
限られてますね;;
まずは、何か手軽に出来るものから手を出してみようかな♪

奈津美W根菜は大変そうだけど、ハーブとかはよく聞くわね。
ゆきえWゴーヤを作る人もいるね。苦いのがいいとかで。
プチトマトやキュウリ、万能ネギも出来るよね。
万能ネギは再生するからオトクだよ!
奈津美Wゆきえ、意外と家庭菜園経験者・・・?

奈津美Wこちらもスタッフ日記へのコメントです。
Kさんの絵はアリスの館等のミニゲームで楽しんだ記憶がありますが、やっぱりホンワカイメージでいいですね。
今後はあまり見れないとなるとチト残念。
131205c

K【K】
思ったよりも皆さんの反応があって、驚きつつも嬉しかったです、
ありがとうございます。
もう殆ど絵を描く事は無いと思いますが、
今度はポリゴンで作るという手もアリ・・・?

ゆきえWおおっ、これはちょっと期待しちゃうかも!?
次のスタッフ日記が楽しみ!?
奈津美W次っていつなのよ・・・。

奈津美Wこれはスタッフ日記でもスタッフ日記:第68回のほうね。
彩飾ありのフィギュアは勿論いいのですが、写真のような原型モノクロの状態のフィギュアですと、陰影・コントラストが強調されるような気がして、よりいっそうボディーラインを際立たせエロい感じがするのです。
…おかしいですかね?
131205d

MIN-NARAKEN【MIN-NARAKEN】良いですよね、サーフェーサー吹きまんまのプレーンな状態。
私は白色キャストのガレージキットだと色を塗らずに組んだりしますよ。
立体が綺麗に見えるので好きです(^O^)

奈津美W塗装も大事だけど、
いい原型は色がなくてもステキってことかしら。
ゆきえWだねぇ。
でも、塗装された写真も早く見たいね~。
奈津美Wそうねぇ。

ゆきえWこちらもスタッフ日記宛です。
・・・ランクエも結構なものだと思っていましたが、それと比べてもクオリティこれほどの差が出るとは(汗)
技術の進歩が速いのか、スタッフの皆様の3Dスキルの上達が早いのか。
いずれにしてもスゴイですね。期待大です!

やすべ【やすべ】
技術担当の宇宙刑事は研究に余念がないですし、モデル製作チームも精進を重ねてます。そうした皆の努力の結果かと思います。
(偉そうに書いてますが、自分は全然貢献してません(汗))

発売までまだ少しお待たせしますが、どうぞお楽しみに。

ゆきえW同じ職場でも、技術の進歩に驚く事ってあるよね。
仮素材が本番素材に差し変わったりとか。
奈津美W・・・それは進歩じゃないわよ?
ゆきえWあれ?

奈津美W超昂ブログ1回目:ブログスタート&エスカRの確定事項にもたくさんのコメントをいただきました!
待ちに待った続報がっ!!
マドカが進行とか何と言う私得でしょうか。
是非マドカに関する情報も宜しくお願いしたいです!
新CGエロっ!おにぎりくんさんもっとエロいの書いて作ってー!!!
超昂ブログ、今後の情報が楽しみすぎて我慢汁をどう処理すれば><
変身ヒロインがあんなことこんなことをされて、エロエロになっていく・・・想像するだけで股間が大きく広がっていきますわぁ
他多数

サムネイル

HIRO【HIRO】
皆さん、生暖かい声援ありがとうございます!
変身ヒロインブログの書き込みにお答えする私は、
さしずめ"返信HIRO淫"というところですかね!

…………

それは置いておいて超昂ブログは毎月更新の予定です。
また12月にいろいろ更新予定ですので、
これからもナリカ&マドカをよろしくねー。

奈津美W変身ヒロイン・・・
HIRO・・・淫・・・
むふっ・・・(ぷるぷる)
ゆきえW・・・奈津美ちゃん、そんなに?
え~・・・。

奈津美W次は、【ランス9ヘルマン革命】11月28日より予約開始!へのコメントね。
ファイルが完全にヒロインしてるチルディいいな~
でもやっぱり公式通販で購入しようと思います!
ファイルの画像 パッケージのなのかな?
131205e

奈津美Wこのイラストは、
ランス・クエストが発表された頃に公開されたイラストと同じく、
ランス9のイメージイラストなの。
ゆきえWちなみに、ランス・クエストの時のイラストは、この記事に掲載されているよ。
奈津美Wランス9のパッケージイラストは
また後で公開されますよー。

奈津美W【はじまるよー】「ランス9」いよいよ明日から予約開始! アリスソフト年賀状も明日から開始!へのコメントよっ!
仕事帰りになんとかスティックポスターもらってきました。
二つ折りとは意外でしたが、パンフも兼ねているんですね。

おつゆフィーバー【おつゆフィーバー】
お越しいただきましてありがとうございます!
今月は、かなみとチルディの配布がありますので、
ぜひ、今月もよろしくおねがいいたします!

二つ折りにするか、そのままかは、悩んだのですが、
受け取りやすいサイズということで、二つ折りにしました・・・。
このあたりは、ご意見をいただけますとありがたいです。
参考にさせていただきます。

ゆきえW受け取りやすさと、飾った時の見栄えと
どちらをとるか・・・悩むね。
奈津美Wお店に置いてもらいやすさ、ってのもあるだろうから、
なかなか難しい話ね。

ゆきえW続いて年賀状について、だよ。
年賀状いいですね。
何年も書いた記憶がありませんが。
しかし、期間限定のハニーポイント商品がでてくるのは想定外でした。
今後に向け、常時どれくらい保持しておけばいいのだろう。。。
131205f

ワタナベ【ワタナベ】
弊社通販をご利用いただいた方により満足していただけるよう
こういった企画などは今後も続けていきたいと思っています!
担当者の思いつき段取り不足で
突発的に行われたりすることも(もしかしたら)あるかも
しれませんので度々ブログなどをチェックしていただけると幸いですー。

ゆきえWこういうグッズが欲しいとか、ご意見もお待ちしております。
奈津美Wよろしくね!
ゆきえWあ、年賀状の申し込みは12月16日朝10時までなので、
気になってる方はお忘れなく!

ゆきえW続いては、 スタッフ日記:第69回へのコメントです。
好緒さんの日記楽しいです。コンシューマでTA件3Dモデラーしてますが、こういったノーマルとかプログラマブルシェーダとかの機能は次世代機になるにつれ夢が広がりますね。

好緒【好緒】
楽しんでいただけたようで、ありがとうございます!
あんまりこういう話題ってでないのでどうかなーと思ったのですが
やってみた甲斐がありました。

ゲームや映像関係の新技術や、面白い記事などをみかけると
目がきらきらしちゃいますよね。
でも最先端はほんとにもう技術進化がはやすぎて
自分の立っている場所からは、はるか先でかすんじゃってますが
置いていかれないように日々精進します☆

ゆきえWこういう制作話は、私は好きだなぁ。
普段見る事もあんまりないし。
奈津美Wこだわりが感じられるのがいいのかしらね?

ゆきえWスタッフ日記:第69回には、こんなコメントも来てるよ。
OKAMURAさんの日記は何とも懐かしかったです。紙テープは見たこと無いですが、フロッピーは山ほど使いました。8インチFDの製品はさすがに無かったんでしょうか?

OKAMURA【OKAMURA】
8インチFDもあった記憶が在るんですよね・・
でも何だったかは思い出せないです、
大きな機械に入れて、バチンて挟むのを覚えています、
懐かしいです。

奈津美Wところで、8インチって何センチ?
ゆきえWんー、だいたい20cmらしいんで、
A4サイズの紙の短い方ぐらいかな?
奈津美Wでかっ!

奈津美Wラストはこちら!
腰や尻が痛くなったら、自分は立ち読みに切り替えます。文庫本程度なら読むのには、そう苦になりません。今の季節なら、よく晴れた昼間、磨りガラス越しの読書兼ひなたぼっこは、至福の時間成り。

ドラ之介モグ太【ドラ之介モグ太】
そうですね。姿勢はちょくちょく変えたりするといいですね!ストレッチしたりとか。
私は眠くなったときに寝ないように立ち読みしたりします。
最終的には寝落ちしちゃうのですが…

ゆきえWあぁ、いいよねぇ~、
ひなたぼっこしながらの読書って。
奈津美Wゆとりのある優雅なひととき、って感じよね。
何読んでるかで優雅さも変わるけど。
ゆきえWええーっ。

ゆきえW今回はここまでです。
奈津美Wコメントありがとうー。
ゆきえW次回もよろしくお願いします。
奈津美Wよろしくー。
ゆきえWまたねー。