img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
天然水
たっくん
HIRO

天然水【天然水】




こんにちは、謙虚なCG担当の天然水です。
一週間後には、2014年になっているという
無慈悲で過酷な現実を受け入れる心の準備はできているでしょうか。
私はまだできていません。滅びよ、世界。

画像1

午年ということで、去年のラフイラストをキャラ置き換えで年賀にしてみるなど

来るべき魔王2014年ちゃんを目前に、今年もまた禊が始まります。
それゆけ追悼!2013年ちゃん。

■2013年のお仕事
昨年は肌色の洪水の年でしたが(母娘乱館)、今年はピンク&パープルの年でした。
残念ながら、語りにくい語れない!
いつか情報が出たその時には、謙虚なマシンガン鴨トークがあふれ出す…ッ!

語れる話。
2013年初頭は、ぼちぼちとランス9のCGも塗っていました。
おっさんとか、おっさんとか、イケメンとか、おっさんとか、肉とか。
もちろん、女の子も少しだけ。
天然水一押し美少女ちゃんは、来年公式サイトに載る…はず!

この会社、実は半分くらいホモなんじゃないかって時々不安になるくらい
漢成分が詰まったランス9、ただいま予約受付中です(謙虚な宣伝)。

■2013年のお仕事以外
糞袋ごときが黒歴史を恥じるなどおこがましい、ということで、
Pixivアカウントを作成して、絶賛聳え立つ糞を量産していました。
今は飽きてます。

ようやく仮免許もらいました。
しかし、未だに対向車線に突っ込もうとしたり、信号見落としたりして、
急ブレーキを隣から踏まれてしまいます。
これ、隣で急ブレーキ踏んでくれるおっさんがいなくなったら、
どうしたらいいのかわからない。

都会は無駄に信号も車線も多すぎるんや!(謙虚な逆切れ)

■2014年
2014年の抱負はお決まりでしょうか。
今年も元日から消化試合を合言葉に、日々精進していきます。

画像2













没にした満面の笑みのリセットさん

2014年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。


たっくん【たっくん】




お疲れ様です。たっくんです。

もう新年迎えるとか…時間が過ぎるのがホントあっという間でした。
今年は充実してたと思いたいですが。来年はもっと充実した1年を過ごしたいと思います。
休日を有効活用していかねば…うーんあと今年のイベントは年末のあのイベントですね。
企業ブースでカー○キャプターさ○らの原画集が今頃になって何故か発売されるので
これは死に物狂いでGETですね!あーはやくみたいぃ特に2本目の劇場版とか…

話は変わるんですがただいまエスカRにCGで参加させて頂いてるんですが
「ななか」が可愛いですねー
なんか色々たまんないっすわーwもっと塗りたい!!


20131226たっくん日記


HIRO【HIRO】




食べ過ぎて、クリスマスイブならぬ、クリスマスデブとなったHIROです。
12/24に年納めの挨拶をした割に、なんだか毎日ブログでお目見えしている気が……
まあいいか。

明日からアリスソフトは冬休みです。
休み中、私はお仕事お持ち帰りなのですが、
大きなヤマは過ぎてボチボチ隙も出来ましたので、
この冬休みに、少し入出力(資料漁り&企画立て)をしておこうと思います。
ダークナイト以降のバットマン見て、録画したライダー見て、小説読んで、
他社さんのエロゲーやって……そして重い腰を上げて、艦これやってみるか。
うーん…さすがに全部やる時間はないかな……
自身の入力について、過去の一時期に於いて、一番自分のウエイトを占めたのは
音楽を聞くことでした。
歌でもインストでも、そこから話や設定の想像のきっかけが出来たですが、
管理の仕事を持つようになってめっきり減って、
最近では通勤中にももクロやラブライブの歌を聞くくらいなので、
また浸るような聞き方をしたいですね。
ユーザーの皆さんは、どんな入力、出力をされてるんでしょうか。

さて話は変わって、先日久しぶりにバトスピのショップバトルにムスコ連れて行ってきました。
「よかったー。全然来ないので、やめたのかと思ってましたよ。」
と、常連さんたちに心配されたので、
「やめませんけど、最長半年くらい顔出さなくなるのでご了承ください…」
と返しておきました。
で、バトスピ遊んだあと、前から興味があったバディファイトという
TCGのティーチングを店長に受けたのですが、
これがムスコともども実にいい印象でしたので始めてみようかなと思ってます。
アンドールやツォルキンも触ってみたいけど、金も時間も足りませぬな……

それではあらためて、良いお年をー。