サムネイル

はーい、消費税増税まで後少し
ランス9 開発中です
パルプテンクスのおっぱい   TADA


ワールドノートもブログも少しご無沙汰です。
今、なんか複数の仕事が被っている時期でわたわた情けないです。
もう少ししたら落ち着くのでチビチビ進めるね。

こういう仕事をしていて実は時間がかかっているが
自分担当でない自社開発ゲームのテストプレイとかなんですよ。
そりゃ、そうだよね。1プレイ30時間くらいとすると
1日の6時間仕事したとして、5日間。1週間それだけで終わっちゃう。
おわっ・・


魔人ますぞえ

魔人ますぞえ
えーと、少し扱いづらくなっちゃった。
かっこいい出番を作っても、バカな扱いをしても、どういう出し方を
しても何か変に取られてしまいそうな・・
いや、気にしなくていいよね。
似ているのはxxな所だけだし


サンプル00

やったよー、パルプテンクスさん、おっぱいの力でヒロインです。


いってんちろく:
    ランス01にもハイパーマルチメディア展開の波が到来!
    人気投票一位さんがえろまんがになっちゃいましたよ。

魚介:
    あっ 商店街の!これ商店街の子や!
    おぅおぅ だらっしないえろい体といい表情してるやないか嬢ちゃんおぅおぅ

サンプル01 サンプル02
サンプル03 サンプル04

いってんちろく:
    実は汁気にあてられて脊髄反射で予約したんで到着が楽しみ。
    さーて二話目は誰かな?話の流れでメナドかユランか…
    えっ読みきり?そんな、もっとハイパーマルチメディアを…

魚介:
    ばかな…2話目はパティ水責めだと思ってもうティンティン出して
    待ってたのに

いってんちろく:
    ひとまず出したそれは商店街の子に使おう。
    という訳で夕霧さんの描いたランス01えろまんがは、
    コミックメガストアα(アルファ) 2014年3月号に載りますよ!

>> コミックメガストアα:最新号|コアマガジンWeb
>> Amazon.co.jp の商品ページ


ちょ、ちょ、この二人適当な事をまた言っているけど
今回の1話だけですよ。お見逃しなく


プレイ画面1 プレイ画面2

ランス9のデバッグプレイを始めています。
バランス取りですね。
ぷりんが作っているので操作はシンプルです。
タクティカルだけで1クリックで1キャラ操作が終わるのはテンポいいです。

難易度は緩くなりすぎないように注意しながら進めているとの事だよ。
難しすぎて解けないのも嫌だけど、なんの緊張感もなく考えずにパチパチ押していたら
勝ててしまうというのもつまらないもんね。
ちなみに
私が「この面楽勝だったよ」とレポートすると
ぷりんは、その難易度アップしている模様


プレイ画面3 プレイ画面4

いろいろ書きたいけど、もうちょっと待ってね。
発売日もそろそろ発表しないとね。
遅れる懸念があったので発表粘っていましたが、もうギリだしね。
すでに今開発で一度倒れているぷりん、体調万全では無いの・・
がんばって、うう、それしか言えない。

体験版ですが、今回も出す予定です。
やっぱ出さないとねと、数年前から自分の気持ちも変わったので・・
というか、いずれは体験版という形では無く
ゲーム全体の1割、2割をプレイ出来るのを無料で出して遊んで頂き
気に入ったら買ってもらうという形になるかなぁとか・・
・・・てなすぐには無理な理想論はおいておいて
体験版です。
本来なら予約時期には出さないといけないのだけど、体験版を作る事より本体をきっちり上げる事を
優先して進めているので、マスターアップしてから作ります。
よって出せるのは発売日ちょっと前かな・・・
自分に合っているかなと不安な方は、それまで待って下さい。


エレナ

今日の一発  エレナちゃん
ああ、可哀想にやられちゃっているよ。└|∵|┐ ニコニコ



2月14日(16:00)コメント追記



11お答えタイトル

>ふむふむ、今回のマリアさんはいつにも増して美しい。また惚れ直した。

大砲持ちは集団戦ではより活躍出来るよね。
どんどん使ってあげよう  (TADA)

>パルプテンクス嬢は9には出ないのでしょうか?
>「我慢出来ない娘」はこの子とリズナ嬢くらいなので、出てくれると嬉しいです。

残念、出ません。  (TADA)

>予約始めるのが早すぎだったんじゃないですか?

うん、ちょっと早すぎたかも・・  (TADA)

>1話だけってことは単行本になる可能性は低いですよね
>パルちゃんのためにも絶対買わねば!

評判がよかったら、もう少し描いてくれるかな?
どうだろう  (TADA)

>課金形式となるとダウンロード販売かブラウザゲームあたりかあ。

ん、課金形式じゃないよ。  (TADA)

>可愛いんだけど微妙にヒロインになれないデザインの子が可哀想だととてもときめきますね

うんうん、いいね、いいね、同志!  (TADA)

>でも四月から増税ですけど、ソフトのお値段も上がったりしますか?

ソフトの値段は上がらないよ、お国が取る税金が上がるだけなんだよ。
あがった分、日本の為(ここ重要)に有効に使って欲しいよね。  (TADA)

>ランス9ですが、難易度が高い方が良いという人も多いですが
>私は難易度が高いと途中でやらなくなってしまうので、出来れば、
>ほどほど易しい設定でお願いしたいです。

だよね、少なくとも私(けっこうゲーム下手よ)が解ける範囲にはしてもらうよ。
自分が何度やっても無理だとブーブー言うので  (TADA)

>01はスルーしたけど、ゲームでもこんなにエロい娘がガチエロシーンを魅せてくれるの!?

スルーしないで…買って…お願いぺろぺろ  (魚介)