img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
風麟
む~みん


風麟【風麟】




うおおおおっ、さ、寒い!
誰かおいらを暖めてくれぇええええっ!

と、心の叫びを終えたところで、
皆様、こんにちは!

人肌が恋しい、人妻大好き雑務担当、風麟です!

春が待ち遠しいですね~(*^^*)

皆さん、寒いときに食べたいものって、何ですか?

お子様舌を持つ私は、シチューやカレーが大好きで、
寒い時期には本当に良く食べます。

あと、粉もんも大好きなので、お店でジュージューと焼きながら、
ビールをぷはーっとするのが堪りません!(≧▽≦)b

みんなでワイワイとお喋りしながら楽しむ食事は、
心もお腹も温かくなって、元気が出ます!

ミックス頼むとママンに睨まれるけど(値段が少し高め)、
それでも、おいらは頼んじゃうぜ!

あーっ、またジュージューしたくなってきたー!

よーし、今夜はお好み焼きの動画を観ながら、
第3のビールで乾杯と洒落込むかー!(≧▽≦)/

・追伸
夜中に観ていたら、興奮して眠れなくなりました。
布団の中で「はぁ、はぁ、ジュー、ジュー」と
呪文のように呟いていたのは内緒です♪


む~みん【む~みん】




ランス9、絶賛デバッグ中です! 誰もデバッグに絶賛なんかしないってば。

仕事があるってのはいいことですが、休める状況でもないのであまり大掛かりな趣味に
興じたりするようなこともなく、そういう時の日記って何を書けばいいんだ?!
そんなわけで最近の日常について書いてみたいと思います。


・アニメの話
征服するヤツを楽しく見ています。偉そうな小さい女の子はいいですね。
手下にして欲しいぜ。
あと、プラモデルで戦ってボロッボロになるヤツもいいですね。
腕がもげる足がもげる、首だって飛んじゃうぞー。
あれ、生身で戦うバトルものでは絶対出来ない表現ですよね。超グロ映像になっちゃう。

・マンガの話
月曜日と水曜日発売の少年誌をかれこれ30年近く読み続けてるんですが、
月曜日の雑誌で最近、ちょっとエッチな漫画が始まったのが非常に嬉しい出来事でした。
やっぱり少年誌にエッチな漫画は大事だと思うんだ!
でも本当にスマホの画面で人を見たり触れるなら、僕なら自分の背中をかきたい。
あと、トイレで自分の尻を確認したいです。ちゃんと拭けてるかな?

・ゲームの話
最近はずっとAndroidタブレットでゲームをやってます。
いわゆる「スマホゲー」ってヤツですね。7インチタブレットで遊ぶとでっかいぞ!
無料でダウンロードしては、1時間から半日ぐらい触ってアンインストール、
みたいなことを繰り返しています。お金使わなくてすみません、メーカーの皆様…。
あ、でも、100円ぐらいのゲームはちょこちょこ買って遊んでますよ!

・音楽の話
とあるアニメの主題歌を探してCDレンタル店にいったのですが、どうしてもみつからない。
アニメの棚も、歌ってるアーティストさんの個人名で邦楽の棚も調べたんですが。
とおもったら、「ボーカロイド」コーナー内、「ボカロP」なるカテゴリの所で発見。
そんなコーナーが出来ていて、そんなカテゴリがあることすら知りませんでした。
ミクさん、いやはやもはや一大マーケットですね。


うーん、後2週間で40歳になる男の日常として、これってどうなんだろう。
じゃあちゃんとオッサンくさいこともやってるアピールしとこっと。


・料理の話
マーボードーフ。
豆腐いれるだけでOKって「素」と安い豆腐、合計200円未満で腹いっぱい。
フライパン1つで作れるってのがいいです、もちろんフライパンのまま食うから
食器も汚さない!
エコじゃんエコじゃん!

・酒の話
ウィスキーをケース買いして3ヶ月持たないってどうよ。
それしか飲んでないんだったらいざ知らず、ビールもワインもケース買いしてるのに!
ビールはあまり飲まないんで1ケース24本買ったら一ヶ月は持ちますが、
ワインは1日1本飲んでるんで1ケース12本じゃ下手すりゃ一週間でなくなります。
なんでこんなにすぐなくなるのよ!
700mlって書いてあるけど本当は500mlぐらいしか入ってないんじゃないの!?
…と思って計量カップで量りつつ飲んでみました。
ちゃんとありました。疑ってすみませんでした、ワイン製造&販売の皆様。

・スノーボードの話
この冬もなんとか2度ほどゲレンデに行けました!
一昨年よりは去年、去年よりは今年。体力の衰えを、身を持って感じます。
ちょっと本格的にヤバいんで今年はなにか継続的な運動します。しなきゃダメだ。でも…。
運動するには体力が要るんだぜ? 卵が先か鶏が先か! ええい、親子丼にしてしまえ!


うーん、オッサンくさいかっていうと微妙だったかしら。
まあ多分50歳になってもだいたい同じ事やってる気がします。
10年後の日記をお楽しみに! 誰もそんなの楽しみにしないってば。


K【K




皆さん今日はorこんばんわ、Kです。

既に発表されていますが、
ランス9-ヘルマン革命-の発売日が決まりました!

画像A原寸

自分が作ってモーションを付けたポリゴンユニットが、
フィールド上を動き回ってる様を見るのはとても感慨深く、
テンション上がります!(゚Д゚)ノ
あと少し、お待ち下さい。
(※画像のルシアンと志津香は開発途中段階の物で、
     本編のモデルとは別物です)

さて日記の本題。

実は先日、珍しく旅行なぞに行って来ました。
普段旅行などしないインドア派なんですが、嫁と一緒に「艦これ」に
ハマったのをきっかけに、広島の呉に行ってまいりました。

呉には以前、社員旅行で訪れたことがあるのですが、
その時に見ていなかった江田島の第一術科学校基地に展示されている、
[奇跡の駆逐艦]こと「雪風」の主錨と舵輪を見るために、
二度目の呉に赴きました。


と こ ろ が

そう、例の大雪です!
交通網が乱れに乱れて、向こうでの予定が狂いまくり!
食べたかった物のいくつかは食えず、その他大小様々な
トラブルに見舞われる大変な旅行になりました・・・

なんでよりにもよって、珍しく旅行に出たその日に、
何十年ぶりかの大雪なのか。(^ ^;)
あ、「雪風」目当てだったから雪降ったのか!?
なら納得(するな)

色々ありましたが、目的の雪風の主錨を見て触る事もできましたので、
自分としては満足でした。これで少しは運気上がったかな・・・
ただ、舵輪の展示場所が撮影禁止で写真が撮れなかったのは残念ですが、
これはまぁ仕方ないですね。

写真1
写真2

トラブルまみれだった事も、ある意味良い思い出になりました。
でも次に旅行の予定立てる時は、台風と雪の季節は避けます(汗


おまけ

以前お答えコーナーで言及した、ポリゴンのバロネスをちまちま作ってます。
まだまだ完成は先ですが、出来たら日記のネタにでもしますー。

画像B