samneクゥがまたまた新作の情報をゲット!?
クゥの新作? トーク!
 

看板2



ぴーえすふぉー

久方ぶりじゃのう、妾じゃ!
今回も勇者の僕、トオルとドラゴンのクゥでお送りします。
しかし、ついに発売されたのう。
何がだ? ランス9なら、まだ来月だぞ。
戯け、新型ゲーム機に決まっておろうが!
またファミ○ンを買ったのか?
もう持っているじゃないか。

昭和の母親か、お主は……。
徹夜して購入したのじゃぞ。

別に徹夜なんてしなくても、
予約すれば良いだけじゃないか。

あ、予約で思い出したけど、ランス9も予約を
受け付けているそうですよ。

ま、欲しいなら予約は当然じゃな。
妾もしておったが、待ちきれなかったのじゃ。

危うく銀色の玉を打つ行列に並びそうになったから、
紛らわしい奴らはハ○ーページに放り込んでやったわい。

もしかしてハローワークか?
別に並んでいる人が全て無職というわけでもないぞ。

そんな苦労して手に入れた新型ゲーム機じゃ。
もう24時間、持ち歩いて過ごしておる。

袖振り合い通信も楽しみじゃな。
いやいや、据え置き型を持ち歩いているのはクゥだけだ。
前にお主が言うておったように、ジップ○ックに入れて
風呂場でも楽しんでおるぞ。

その新型とやらが入るジップ○ックなんて
市販されていないだろう……。

とまあ、新型ゲーム機を存分に楽しんでおる。
まあ、楽しんでいるのならいいか……
で、どんなゲームソフトを買ったんだ?

ん?
いや、ファミ○ンを買ったんだから、
ゲームソフトも買うだろう?

古いのう……別にゲーム機が出たからというて、
ゲームを買う必要も無いじゃろう。

え? そうなの?
んむ、持っているだけで心が躍るし、
部屋に飾っておくだけでも満足じゃ。

えー。
去年、花札会社が出した新型は、
なかなか良いオブジェじゃったぞ。

あの画面が大きなコントローラーとか、
漬け物が作れそうなアダプターは最高じゃった。

まあ、買ったファミ○ンをどう使おうと
個人の勝手だけどさ……。

じゃが、わざと壊したり、筐体の中に納豆を放り込むような
尊厳を傷付ける行為だけは許容できぬな。

なんかほれ、国旗を燃やす風習のある蛮族みたいじゃろう?
そんな風習のある国は無いよ!
さようか?
テレビで良く見るので、風習じゃと思うたが……。

まあ、この最新のゲーム機はゲーム以外にも
色々と活用しておるがのう。

最近のファミ○ンって色々出来るらしいな。
実況動画を誰でも気軽にアップできるので、
それを見ているだけでも楽しめるぞ。

なるほど、新しいコミュニケーションツールだな。
別に新しいというわけでもないが……誰にでも
手軽にという部分は新しいのう。

面白そうなゲームも見つけやすそうだ。
女性配信者に次々とフレンド申請していく者どもを
見ているだけでも十分に楽しめるぞ。

嫌な楽しみ方だな……。
というか、クゥは配信しないのか?
目立ちたがり屋なんだから、率先してやりそうだけど。

まあ、その新型ゲーム機にアリスソフトのゲームが
移植されれば考えても良いのう。

それなら好き放題に言えるのじゃ。
言っちゃダメだから!
どこか企画を持ってこぬかのう……。
チラッ
そんな目で見ても無駄だからな。
さて、ではそろそろ本題に移るとするか。
相変わらず長い前振りだなー。
罫線
さて、妾が主導しておる企画じゃが……。
もう先月の段階で怪しいを通り越して、
出す出す詐欺の領域なんだけど……。

戯け! しっかりと働いておるわい!
このブログが続いておることが証拠じゃ!

そうなのか?
ゲームが販売されても打ち切られずに、
細々と続いている意味を考えぬか。

単にクゥの暇つぶしだと思ってた。
まあそれもあるのう……十中八九。
多いな。
というわけで、今月は絵を持ってきたぞ。
それは楽しみだな。
どんな物を持ってきたんだ?

いや、妾も見ておらぬのじゃ。
隙を見てモルダーから抜き取った。

もしかしてフォルダーか? その間違いだと、
怪しい宇宙人がらみの品が出てきそうだぞ。

もう0083もかくやという活躍で、
スタッフの目を盗んで持ちだしたのじゃ。

文脈から見て007って言いたいんだな、きっと……
あと盗み出すって……クゥ主導って言ってたのに?

んむ、先月の持ち出しが問題になって
警戒されておるのじゃ。

持ち出した絵よりも危ない発言の方が
問題視されている気がするけど……。

さあて、どんな絵が出て来るかのう……。


さかな
初公開! 新作の設定!


…………なにこれ!?
ほお、これはなかなか……素晴らしいのう。
えぇえええっ!?
いやいや、どう考えても絵師さんの描いたものじゃなくて、
偉いハニワ臭がぷんぷんするんだけど!

大胆な筆遣いに従来の発想を覆す視点、
躍動感も満ちあふれておる。

大作ゲームの第一報が出るときに世界観を表す
イメージ映像が発表されるが、勝るとも劣らぬのう。

あー……なるほど、きっと美的感覚が
すごく似ているんだな……。

これならブログを読んでいる者も満足じゃろう。
不満だよ!
ストレス溜まるよ!! むしろ夢に見るよ!!

夢に見るほど嬉しいか、さすがじゃな。
ポジティブに取りすぎだ!!
メディアミックスをしたい者は、
さっさと申し出るが良い。

この絵で申し込んでくる所って逆に恐いよ!
KAMOGAWAとか、どうじゃ?
むしろ、この絵を鴨川に流してこい。
そういえばKAMOGAWAと言えば、
妾のファンブックも出ているので要チェックじゃ。

はあ……もう突っ込み疲れたけど
KADOKAWAさんだからな。




どらぺこファンブック

どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~ ビジュアルファンブック

全国の書店、及び通販サイトで、好評発売中! 


色々なところで平積みにされておるが、
中身はエロいので気をつけるのじゃぞ。

しかし、こんな情報で良いのかなー。
罫線

そういえば……
なんだ?
もうすぐホワイトデイじゃのう。
なんでバレンタインはすぐ出てこないのに
ホワイトデイは出て来るんだよ!

配るばかりでなく、たまにはアリスちゃんを街中で立たせて
何かを受け取る日を設定しても良いと思うのじゃ。

図々しいな。
土地やら株券などもらえるやもしれぬぞ。
まだ空から女の子が降ってくる方が
確率高いよ!

じゃあ、いかつい男性がマシュマロを配る
漢の配布会などはどうじゃ?

うーん、需要が見えない。
まあ三月は毒ガスやら毒花粉が飛び回るので
イベント自粛が一番正解やもしれぬのう……。

毒ガスが飛び回っていたら大事件だろう。
やはり家で大人しくアニメでも観ながら、
新型ゲーム機に興じるとしよう。

そうだな、騒動を起こさないためにも、それがいい。
んむ、暇になったらダウンロードでゲームを買うが良い。
こちらはPCゲームですが、
どらぺこ! は各DLショップでも販売中です。

それでは今回はここまでじゃ。
次回も真贋おりまぜてお送りするぞ。

嘘は混ぜるんじゃない!!



クゥ
どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~ 
好評発売中!