img_entra_staff_diary今日の日記はこちらの3人です。
おにぎりくん
OKAMURA
ふみゃ

おにぎりくん【おにぎりくん】




ナンデダヨォォォォ(挨拶)おにくです

エスカRのゲーム内原画と
絵師100人展の作品も無事終わって
だいぶ落ち着いた生活に戻っている
おにくです、がまだまだ仕事はあるのです。

最近少しできた時間を
お気に入りのラジオを聴きながら
落描きするのが楽しい世界です
フフフ・・・PTTPの血が騒ぐぜ

0321oniku
あえて番組名は書きませんが
毎週、火曜と日曜深夜が楽しみでなりません
下ネタ最高やで・・・


OKAMURA【OKAMURA】




私の超大好きなキャラの中の人の、ファイナルライブに行きます。
年取ってもずーと応援し続けたいなて思ってたんだけど
まさか活動休止してしまうなんて思ってもいませんでした
ライブではペンライト沢山買って応援しますww
ま○ぐちゃん、普段のライブでも感傷的 になるので
ファイナルとか・・私ライブで号泣しちゃいそう、どうなる事やら・・ 

ところでファイナルライブと言うとクリィミー○ミを思い出します
私、優ちゃんも大好きで当時、涙しながら最終回をみてました
なんか、それと重ねてしまうんですよね
まさか現実に私がファイナルライブを見に行く事になるとか
想像して無くっていろいろ感慨深いです

20140321_oka

私の人生てアニメに凄く影響されてます
歌とか音楽とかアニメの大好きです
アニメのお陰でカラオケに行けたり
聖地巡礼とか言って
知らない土地にお出かけしたり
科学への興味とか
アニメていいですよね
これからも色んなアニメを見て
ゲームもいっぱいしたいな。
ちょと憂鬱なOKA(こまめ)でした。 


ふみゃ【ふみゃ




ふみゃです。
日記が回ってきたがネタが無いのでブースを見回していたら、
1本の指し棒(?)が目に留まりました。

01

これです。
この微妙すぎる顔をしたハニー、当然公式グッズの類ではなく、自作品です。
実は私、2年ほど前から趣味で「とんぼ玉」作りを習っていまして……
とんぼ玉というのは、ざっくり言うと大ぶりなガラスビーズのことで、
離型剤を塗った金属棒にバーナーで溶かしたガラスを巻き取って作ります。
作る過程でなんらかの失敗をすると、できた玉が棒から抜けなくなったりします。
そういった次第で、このハニー指し棒が誕生しました。(失敗したのか……)
入社したての頃のダイスころがしさんにフォルダの同期の説明をする時などに
数少ない出番がありました。(使ったのか……)

さて、この失敗ハニーを作ってから約2年。
ネタも無いことだし、どのぐらい上手くなったのか確認し頃か?
ということで、その後作ったのから1年ぶりに作ってみました。

02
うん……大差ない。一部悪化している。
いやいや待て待て、目の作り方を変えよう。そうしよう。
と作ってみたのがこれ。

03

そこそこよくできた!
でも……だからこそ面白みが無い!!

ということで、ハニースライムも作ってみたところ、
温度管理の失敗で割れる割れる……全体にひびが入っています。
3個目で割れずにできたけど、すすが入ってしまって色が悪いです。

04

棒に刺さった状態で並んでいると、飴細工みたいですね。
形もいまいちなので、4個目に挑戦するかどうか迷うところ。
そして日記書いてみて思った、だからどうしたという話な気がする……

でもせっかく作ったので晒しておきます。くらえおかんアート!

追記:結局駄目押しで再挑戦してみたのですが、やっぱり割れました。

05

手抜きしていた角の色も一手間かけてそろえたのにー。
もっと上手になるまで、もう作るまい……