サムネイル

「ランス9ヘルマン革命」のバグを修正した
アップデータをサポートページにて公開しました。


アリスソフト公式ホームページ内、サポートページにて
「ランス9 ヘルマン革命」のアップデータを公開しました。

Ver.1.01の主な修正点は以下のようになっています。

・自由戦闘「ガメオベアー」「ガメオベアーの再来」で討伐対象の敵が出現しない場合がある

・「溜める」「バリア」を使用中のキャラに魔活を使用すると、魔活のエフェクトが発生せず、「溜める」や「バリア」のエフェクトも消えてしまう

・挑発済の敵に再度挑発が成功した場合、挑発中のエフェクトが消えてしまう

・回想モード中、メッセージ枠のボタンが表示されていない
(こちらの修正はタイトル画面や「はじめから」でプレイ開始後に適用されます。
アップデート前のゲームデータをロードすると適用されません。この場合もキーボードでそれぞれの機能を使用する事は可能です。
オート…A スキップ…S バックログ…PageUp バックシーン…Home コンフィグ…ESC)

・イベント選択画面でキーボードの「S」キーを押すと、既読スキップのON/OFFを切り替える処理を実装
(スキップONのままだと戦闘準備画面などが重い、という方はこちらの機能でOFFにして下さい)

その他、細かなミスをを修正。

※ゲームバランスの調整や機能の拡張などはありません。


》アップデータのダウンロードはこちらから(サポートページへ)《


また、他に以下のような報告を受けており、現在調査中です。

・ごく稀に、防衛戦で敵が全ていなくなっても戦闘が終らないことがある
(戦闘前セーブデータから戦闘をやり直して頂けば回避できるようです)


こちらについて、発生した状況の詳細がおわかりになるようでしたら、公式ホームページの商品サポート窓口より、ご連絡頂けると助かります。